人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
L7-4B よく勝った
L7-4B よく勝った_c0055552_18284447.gif

5位のチームを相手に楽に勝てない西武球団。
片岡が右太股裏を痛めて登録抹消。
細川も左手首を痛めて欠場。今日は炭谷が先発出場。

今日は1回裏二死無走者から調子よく3点をもぎ取るが、後が続かない。
2回裏、3回裏とチャンスをつぶして中押し点が取れない。

今日のギッセルは調子良さそうに思えてきた4回表、谷に一発を浴びる。
5回表で交代。出てきたのは許。怖い怖い許。予想通り打たれる。
スリーアウト目の谷のライトフライも危ない打球だった。
福地以外の選手だったらタイムリーヒットになっていたような当たりだった。
結局この回はオリックス打線に5連打を浴びて逆転されてしまう。

いやな流れで6回裏、一死満塁のチャンスを得るが併殺崩れの同点まで。
なんともオリックスの川越を打ち崩せない。
流れが西武に来ないかなと思っていた矢先の7回裏、カブレラがバックスクリーンへ勝ち越し本塁打。
すばらしい。
やったね。
この回に3点を勝ち越して乱戦にけりを付けた。
L7-4B よく勝った_c0055552_18283554.jpg

お立ち台は猛打賞&勝ち越し本塁打のカブレラかと思いきや、山岸と炭谷の二人。
まあ確かに炭谷は2安打したけど、満塁のチャンスに凡退したのが痛かった。
山岸はナイスピッチング。
どうして許を出してきたのか、伊東監督の選手起用もまずかったと思う。
[9/18 AM2:12追記] サンスポWebによるとカブレラ本人がお立ち台を遠慮したらしい 今日も打って今度こそお立ち台に上がってね

今日は九州地方は台風の影響で野球どころではない騒ぎになっている。
ソフトバンク対楽天戦は中止。
日本ハムはやる気のないロッテ相手に延長戦で勝利。
L7-4B よく勝った_c0055552_18282158.gif

残り試合はこうなる。
2位争いは「毛」の単位での争いになってきた。
L7-4B よく勝った_c0055552_1828769.gif




○西武7-4オリックス×
.606 [77-50-2]①

▼西 武-オリックス 最終戦 (西武11勝9敗、インボイス西武、13:00、17376人)
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
オリックス 0 0 0 1 3 0 0 0 0       4
西 武 3 0 0 0 0 1 3 0 X       7

【投手】
(オ)川越、高木、吉川、山本、萩原、前川-日高、前田
(西)ギッセル、許銘傑、星野、山岸、三井、小野寺-炭谷

【責任投手】
(勝)山岸27試合2勝
(S)小野寺57試合6勝3敗28S
(敗)川越23試合8勝9敗

【本塁打】
(オ)谷5号ソロ(4回、ギッセル)
(西)和田18号2ラン(1回、川越)、カブレラ30号ソロ(7回、川越)

【戦評】
 西武が競り勝って首位を守った。3-4の六回一死満塁から石井義の二ゴロの間に追いつき、七回はカブレラの3試合連続の30号ソロと失策などで3点を勝ち越した。西武はこのカードの勝ち越しも決めた。オリックスの川越は9敗目。
by rs422a | 2006-09-17 18:28 | SEIBU-2006 | Trackback(1) | Comments(2)
Tracked from バックスクリーンの下で .. at 2006-09-21 18:12
タイトル : 細川の穴を埋めるのは、伊東
 パリーグ2位ながら、レギュラーシーズン1位通過へのマジック5が点灯した西武ライオンズ。残る5試合の内訳は、対戦勝率67%の東北楽天ゴールデンイーグルス3連戦、72%の千葉ロッテマリーンズ2連戦。これまでのペースで行けばライオンズはこの5連戦、最低でも4勝1....... more
Commented by fukuchifan at 2006-09-17 20:28 x
きょうの私にとって、
play of the dayは福地選手が取ったライトフライです!
しびれた~!
シュウミンチェは、福地さんにご飯おごってあげてください!
きょうは、カブレラの活躍はもちろんですが、
山岸投手の踏ん張りがとっても嬉しかったです!
小野寺復活と中継ぎの安定がこれからに向けてとても心強いですよね。
銀ちゃんも頑張りました!エライ!
片岡くんの盗塁王、期待していたので残念です(涙)。
Commented by rs422a at 2006-09-18 01:34
★fukuchifanさん
福地選手のプレイはすごかったですね!
大ピンチをしのげました。
片岡選手、今季レギュラーシーズンはもう登場できませんから自動的に盗塁王もありえません。
残念ですが、プレーオフでがんばってもらいましょう。