Top
ジョージアMAXコーヒー
ジョージアMAXコーヒーがなぜかネット上で話題になっている。
千葉と茨城でしか見かけないらしい。
主に東京都内を自転車で走っている私だが、なんとなくこの缶デザインは見覚えがある。
どこで見かけたのか気になっていたが、ようやくその販売機を見つけた。
c0055552_21401410.jpg

杉並区の蚕糸の森公園南、住宅地の中の狭い路地にある自動販売機。
やっと見つけた。
さっそく買ってみようと思ったが、100円玉がない。
なんとこの販売機、旧式で千円札が使えない。
今日のところは購入を見送った。
そもそもがたった今、おいしい喫茶店(たぶん東京一)で本物ブレンドコーヒーを飲んできたばかりだったのだ。
なので、こんな缶コーヒーに触手が伸びなかったというせいもある。
また後日報告したいと思う。
[PR]
by rs422a | 2006-10-28 21:49 | Bicycle | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://rs422a.exblog.jp/tb/4825219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 印刷屋さんで働く双子ちゃ.. at 2006-11-23 21:26
タイトル : MAXコーヒー!
会社のそばの自販機で思いがけずジョージアMAXコーヒーが売られているのを発見しました。まさかこんな地元であのMAXコーヒーがあるなんてとおどろきでした。偶然にも先日rs422aさんのブログでこのコーヒーの記事を目にしていたのです。思わず、3本買っちゃいました。自分は前に何度かこのMAXコーヒーは飲んだ事があるのですが、うちの奥さんは今回が初めてでした。奥さん曰く、甘すぎる!って事でした。しかし、東京都のはじっこにある自販機でMAXコーヒーが売られているなんて意外でしたよ。... more
Commented by fukuchifan at 2006-10-28 22:42 x
どうも私は話題に乗り遅れているようで、このコーヒーは
ぜんぜん知りませんでした。
もちろん見たこともないです。
普段は、コーヒーをブラックで飲んでいますが、缶コーヒーを飲むなら
甘いのが好きです。古くからあるUCCのミルクコーヒーみたいな味。
もしかしたら私の好みかもしれませんので、今度見つけたら
買ってみようかな。
でも、見つかりそうもないですね(笑)。
Commented by rs422a at 2006-10-29 08:45
★fukuchifanさん
いや、別にそれほどMAXコーヒーがブームになっているわけではありませんのでご安心を。
ホントに一部だけの動きですから。
これから寒くなると暖かい缶コーヒーがおいしくなりますね。
Commented by ahaha-haha at 2006-10-29 21:07
こんばんは。
こちらのMAXコーヒー10年近く前に自分の好きだった4コママンガでも何度も取り上げられていました。
当時、自分は小田急の千代田線乗り入れの電車に乗って新松戸まで行って飲みました。
メチャクチャ甘いコーヒーってイメージが記憶に残ってますよ。
Commented by ひでわん at 2006-10-30 13:05 x
ええっ、このMAXコーヒーって、そんなにレアなものだったんですか。
実は昨日、谷中を散歩中に自販機で見つけたのですが、「へぇーっ、東京にはこんなコーヒーもあるんだ」ぐらいにしか思いませんでした。しまった、ちょうどのどが渇いていたので買えば良かったなあ。
Commented by rs422a at 2006-10-30 20:58
★ahaha-hahaさん
ほほう、MAXコーヒーをいち早くお召し上がりになっていたのですね。
かなり甘いらしいですな。
次にこの路地を通るときに買ってみたいと思います。
Commented by rs422a at 2006-10-30 21:01
★ひでわんさん
東京に来てらっしゃるとは思いも寄りませんでした。
レアもの探しも楽しいですね。
週末の秋葉原なんかは変な露天商が多くて楽しいかもしれません。