Top
今年初めて見た
今朝、都営交通局の千円パスネットカードを二枚買った。
五千円札を出したので、お釣りは三千円である。
でも駅員がくれたお札の枚数は二枚。
枚数を間違えているのかと思ったら、そうではなかった。
一枚は「弐千円札」だった。

2006年に入って初めて目にした弐千円札。
もったいないから、しばらく使うのは控えよう。
[PR]
by rs422a | 2006-12-04 21:32 | mobile IT | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rs422a.exblog.jp/tb/5081965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひでわん at 2006-12-04 22:23 x
弐千円札、私も祖母からもらった1枚を遣う気になれず、そのままずっと持っています。
いつか遣う日が来るのかなぁ。
Commented by rs422a at 2006-12-05 22:16
★ひでわんさん
弐千円札は使うのがもったいないと思わせる珍しい紙幣ですね。
長年の習慣で、1か5の倍数でないと計算できないんですよね。