Top
オリックス、処分軽すぎじゃないですか
無免許ひき逃げで逮捕されたオリックス前川投手の処分について機谷俊夫球団代表は「とりあえず無期限謹慎」と発表した。

ちょっと甘すぎ。
即刻クビを申し渡すべき。
間違いなくプロ野球界から永久追放になるだろうから。

[1/8 追記]
当然のごとく、前川投手は「懲戒解雇」という処分になりそうだ。
2002年に免許取り消されていながら平然と車に乗っていたわけだからかなり悪質だ。
でも今日のニュースで驚いたのは工藤公康投手が門倉の人的補償で横浜へ移籍することかな。

[1/8 さらに追記]
オリックス雑賀球団社長、前川救済も示唆
日刊スポーツなにわWebによると、球団社長の個人意見として「甘いと言われるかも知れませんが、果たしてこのまま28歳の青年を切り捨てていいのか」と発言しているらしい。
アホですな。この人は。
まるまる4年以上も無免許運転を繰り返していた常習犯に対してなんという大甘発言でしょうか。
オリックス球団幹部たちも社長の暴走を止めろよ。
[PR]
by rs422a | 2007-01-07 19:01 | etc... | Comments(2)
Commented by fukuchifan at 2007-01-08 10:20 x
情けないですね・・・。
無免許で運転続けていた神経は理解できないです。
工藤投手は、野球が続けられるならどこへでも行くでしょうね。
頑張っていただきたいです。
Commented by rs422a at 2007-01-08 20:01
★fukuchifanさん
前川選手に関しては情状酌量の余地がありませんから厳しい処分にして欲しいです。
工藤投手は長くても2年くらいでしょう。
最後の一花を咲かせてもらいたいですね。