Top
メモリースティックはなくなるの?
今日はauとドコモが春商戦に向けて携帯電話機新製品を一斉に発表した。
本来ならauの電話機を取り上げるべきだろうが、今回は6月発売というドコモのSO903iTVが注目である。

この携帯電話機、外部フラッシュメモリーがmicroSDカードなのである。
メモリースティックduoではない。
ついにソニー系の製品でメモリースティックを見限る時が来るとは....。
欧州で販売しているメモリースティックマイクロを搭載してくると思っていたがびっくりである。
それにしても発売予定より半年も前に発表だけするとは、相当ドコモもauに対して焦っているのだろうな。

あー、そういえばauの製品はどれも魅力無し。
スライドはもういいから普通のストレートタイプを出しておくれやす。
[PR]
by rs422a | 2007-01-16 21:46 | mobile IT | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rs422a.exblog.jp/tb/5314361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takagariyama at 2007-01-19 12:49
ソニー、メモリースティック見限るの意外と早かったですね・・・PS3もWiiに対して苦戦がいわれるなかなりふりかまっていられないのでしょうか。
Commented by rs422a at 2007-01-19 21:51
★takagariyamaさん
6万円のPS3がWiiと同程度に売れたらそれこそ日本の景気回復でしょうね。
メモリースティック、最初からマジックゲート対応の製品だけにしていればもう少し混乱もなかったかもしれません。
すべて後の祭りですけど。