Top
泗水駅

c0055552_21262275.jpg

熊本電鉄の泗水駅跡。
ずいぶん前に「泗水」のさんずいがはがれ落ちていたのに、なぜか修正されている。
部分廃止から20年以上も経過しているのになぜこんな補修をしているのだろうか。
孔子公園に置いてあった電車車両は全部撤去されてしまっていた。
[PR]
by rs422a | 2007-02-17 21:29 | Bicycle | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rs422a.exblog.jp/tb/5550738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひでわん at 2007-02-19 09:05 x
おおっ、外壁が綺麗に塗り直されているようですね。
そのついでに「泗水駅」の文字も補修されたのでしょうか。地元の方々の、駅跡へのささやかな愛を感じます。
Commented by rs422a at 2007-02-19 23:05
★ひでわんさん
泗水駅のショッピングセンターに入っていたマルショクが孔子公園すぐ横に自前で店舗を構え、ニューズタウンシスイは核店舗を失いました。
代わりに新しい店が入居したついでに塗り替えたものと思われます。
待合室あとはただの倉庫になっていました。