Top
パシフィック・リーグ 3月24日開幕です
というわけで展望を。
パ・リーグ出場選手登録はこちら

でも書くことは決まっている。
シーズン1位と日本一は西武と予想しておく。
だからその他のチームのことを書く。

★北海道日本ハム
小笠原が抜けた打線はかなり貧相に見える。
若手がよほどがんばらないと3位も厳しいのではないか?
八木がオープン戦では打ち込まれっぱなしでどうなることやら。

★福岡ソフトバンク
右2枚(斉藤/新垣)左2枚(和田/杉内)の強力先発投手陣は驚異だ。
どう考えてもこのチームがBクラスにはなるまい。
プレーオフ第二ステージはグッドウィルドームで待っているよ。
柳瀬を打ち崩して優勝じゃ。

★千葉ロッテ
昨年は貧打に泣いたロッテ。
ここも投手陣は清水直と小林宏がいるだけに侮れない。
ズレータが千葉マリンスタジアムの風を味方に付けたらAクラス入りだろう。

★オリックス
清原がいないうちはきっと強いはず。
早く清原が復帰して失速していってくれ。

★東北楽天
打線は強力とは言えないまでもそこそこ。
投手陣もまるでダメというわけではない。
なので、意外に苦戦してしまう。
守備でエラーが出なければ3位に食い込むことは十分可能であろう。

☆西武
涌井と西口で35勝。
ジョンソン、ギッセル、グラマンで30勝。
松永と宮越で10勝。
その他5勝で計80勝確定!!
岸君は二軍スタートだが、夏場以降に上がってきて仕事しなさい。
帆足も復帰しておいでよ。
打線は中島、栗山、中村が打ちまくる。
そして福地、赤田、片岡が走りまくる。→赤田はまずケガを治しなさい
おお!今年こそはプレーオフ第二ステージをグッドウィルドームで開催じゃ。
[PR]
by rs422a | 2007-03-22 23:06 | SEIBU | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rs422a.exblog.jp/tb/5763948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukuchifan at 2007-03-24 08:35 x
最高です!
見ていてワクワクしてきました。そして大笑い。
ハムの八木投手はライオンズにはさっぱりだったので
今年調子を戻してきても脅威ではありませんね。
ホークス、和巳は今年どうなんだろう。
怖いのは案外スギだけだったりして。
西武ライオンズに関しては激しく同意です。
中村くんがんばれ~!
さぁいよいよ開幕です!
Commented by rs422a at 2007-03-24 15:40
★fukuchifanさん
今、カブレラ選手が二死満塁のチャンスに三振してしまいました。
今日は岩崎投手の初登板がよかったですね~
このまま勝って欲しいです。