Top
L5-2E ラッピングトレインに乗りました
c0055552_18453750.gif

開幕戦勝利。
明日届く予定の大物を設置するために大掃除をしながらラジオ観戦。
リーファー!!
G.G.!!
和田!!
細川!!
そして、今日の隠れヒーローは7回に登板した岩崎投手!!
これからもがんばってくれ。

--------------------
今日は開幕戦なので景気づけにライオンズラッピングトレインに乗ってきました。
c0055552_1715233.jpg

ライオンズラッピングトレインです。
これは鷺ノ宮駅でのショット。
c0055552_1713948.jpg

ラッピングトレインを横から見たところ。
これは上石神井駅でのショット。
c0055552_1712468.jpg

車内の風景。
さすがに普通の広告はなく、全部西武ライオンズの広告になっている。
c0055552_1735722.jpg

棚上の広告ももちろん西武ライオンズです。
c0055552_1711065.jpg

車内の吊り広告は選手の顔写真とプロフィール。
これは37銀仁朗。
c0055552_1705749.jpg

こちらは60中村。
彼だけなぜか、どんぶり飯。
ちなみに外側のラッピング部分でもどんぶり飯を持っている写真である。
c0055552_1704124.jpg

11岸くんである。
一軍でがんばって欲しい逸材だ。
c0055552_1701296.jpg

13西口。
開幕戦ではちょっと危ないところもあったが見事に勝利投手となった。
c0055552_170159.jpg

けがで休んでいる9赤田。
じっくり治して戦線に戻ってきて欲しい。
c0055552_16594938.jpg

イケメンクローザー14小野寺。
今日もいきなりヒットを打たれて心配させてくれたがセーブをあげた。
c0055552_16593312.jpg

珍しく笑っている16涌井。
もっとぶっきらぼうでいてほしい。
c0055552_16592090.jpg

実力はまだまだよくわからない30ジョンソン。
二桁の勝利をついつい期待してしまう。
c0055552_165965.jpg

昨年は一流選手の仲間入りをした3中島。
今年は「超一流」を目指して精進して欲しい。
c0055552_16585472.jpg

こちらも期待したい7片岡。
昨年は盗塁王が取れなかったのでぜひ今年はお願いします。
c0055552_16583936.jpg

ラッピングトレイン外側の画像。
これは26星野。
さすがに相手側も研究してきたのか、左殺しの星野も打たれることが多かった昨年。
今年はしっかり左打者を抑えてね。
c0055552_16582342.jpg

29三井。
中継ぎの難しさはよくわかっていると思うが、しっかりやってくれ。
c0055552_1658812.jpg

53福地。
今年は各チームからのマークがきつくなると思うがどんどん走ってくれ。
c0055552_16575439.jpg

再び西口投手。
まだあなたには老けてもらっては困る。
日本シリーズで勝利を挙げねばね。
c0055552_16573815.jpg

27細川。
ついに伊東監督の27番を手に入れた細川捕手。
けがしないように落ち着いてプレイしなさい。
c0055552_16572233.jpg

5和田
開幕戦の今日は打ちまくったね。
これからもどんどん打ってね。

これ以降は電車が走り始めたのでピンボケでまともに写っていません。
いつか終点でじっくり撮影してみたいものであります。




▼西 武-楽 天 1回戦 (西武1勝、グッドウィル、13:01、22897人)
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
楽 天 0 0 0 0 0 2 0 0 0       2
西 武 0 0 0 3 0 1 1 0 X       5

【投手】
(楽)岩隈、川岸、松本-藤井
(西)西口、岩崎、三井、小野寺-細川

【責任投手】
(勝)西口1試合1勝
(S)小野寺1試合1S
(敗)岩隈1試合1敗

【本塁打】
(楽)草野1号ソロ(6回、西口)、礒部1号ソロ(6回、西口)
(西)リーファー1号2ラン(4回、岩隈)、G.G.佐藤1号ソロ(4回、岩隈)、和田1号ソロ(6回、岩隈)

【戦評】
 西武は四回二死一塁からリーファー、G.G.佐藤の連続本塁打で先制。六回以降も和田のソロなどで2点を加えた。先発西口は6回を草野、礒部の2本塁打のみに抑え、小野寺が締めた。楽天先発の岩隈は失投を狙われ6回4失点。
[PR]
by rs422a | 2007-03-24 16:21 | SEIBU-2007 | Trackback(2) | Comments(4)
トラックバックURL : http://rs422a.exblog.jp/tb/5772786
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 野地日記 at 2007-03-24 18:52
タイトル : 開幕戦、白星発進!
西武 5-2 楽天 3月不敗記録はシーズンに入っても継続です! 苦手としていた岩隈からリーファー&GGの連続ホームランで先制。 その後も、和田や細川の活躍で5点を奪った打線。 今日は、和田以降の下位打線で勝った試合でした。 開幕投手、西口は3回満塁のピンチを抑えたことで、スタミナを大幅に減らす。 6回にソロ2発を喰らったが、6回2失点を102球でまとめ、及第点。 その後は、岩崎、三井、小野寺が仲良く被安打1ながら無失点。 ベテラン、ルーキー、中堅が見事に噛み合った勝利です。...... more
Tracked from わっちょいライオンズ at 2007-03-24 22:35
タイトル : 西武vs楽天1回戦 
By えさき 今日は現地で観戦したかったなぁ。 ちょっと用事で所沢駅周辺を通りがかったとき、いかにも観戦帰りでーす♪ 的な人たちを沢山お見かけしてなおさら悔しく思ったり。 西武5-2楽天 ☆ ライオンズが非常に苦手とする楽天岩隅に対し、実は開幕戦では1度しか勝ってない西口。 打撃陣オーダーは下位打線まで1発のある大砲打線、といえば聞こえはいいけど 打つか、打たないかの2択になりそうだな・・と個人的には思ったけど、さて果てどうなることやら・・・・・。 と思ったら、非常...... more
Commented by えさき@わっちょい at 2007-03-24 22:44 x
いつのまにこんな電車がっ!一度は乗っておかないとですね。
岩崎には隠れといわず、表ヒーローになる時がくる事を期待です。
Commented by fukuchifan at 2007-03-24 22:59 x
私もこれには乗ってみたいです。
中吊り広告がライオンズの選手たちばかりって
悶絶して失神しそうです。
Commented by rs422a at 2007-03-25 05:19
★えさきさん
ライオンズラッピングトレインは池袋線、新宿線、狭山線にそれぞれ1編成ずつ配備されているようです。
詳しくは西武鉄道のWebページにて。
岩崎君には私も期待します。
Commented by rs422a at 2007-03-25 05:22
★fukuchifanさん
ぜひお乗りください。
時刻表は西武鉄道に問い合わせると教えてもらえます。
ただし、当日分しかわからないので、朝9時過ぎたらすぐに聞いてみたほうがよさそうです。
ちなみに新宿線車両で中吊りに出ている選手は撮影したものがすべてです。