Top
2007年のお花見サイクリング

今日の東京地方の天気は曇りのち雨の予報。
そこで朝から春恒例(?)のお花見サイクリングに行ってきました。
c0055552_11185215.jpg

まずは近所の石神井川沿いの桜です。
c0055552_11184324.jpg

この時期だけは本当に見事な景色になります。
c0055552_11183469.jpg

善福寺公園にやってきました。
愛車FELT F60(2005)と桜です。
あいかわらず池の中洲には鴨が巣を作って寝ていました。
c0055552_11182438.jpg

善福寺公園の桜もすばらしいです。
地面は花見の陣取りがたけなわでした。
c0055552_11181539.jpg

かなりご老体のゴールデンレトリーバーが散歩していた。
c0055552_1118622.jpg

善福寺公園を後にして善福寺川を下る。
善福寺川公園になると川沿いに桜並木が続く。
c0055552_11175755.jpg

人間、なぜか水のそばに来ると落ち着く。
c0055552_11174794.jpg

ちょっと暗くなったけど、川面の桜です。
見事です。
c0055552_11173839.jpg

このあたりは善福寺川の両側が桜並木になっています。
c0055552_11172859.jpg

やはり桜は日本の国花だ。
c0055552_11171898.jpg

善福寺川公園の桜を満喫してなじみの喫茶店へ行って珈琲豆を買ってきた。
私にとってF60はまさに「カフェレーサー」なのであーる。
近所をうろついただけなのに、なんだかんだで40km走ってしまっているのであった。
[PR]
by rs422a | 2007-03-31 11:19 | Bicycle | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rs422a.exblog.jp/tb/5811818
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by habayoshi2 at 2007-04-02 00:09
こんばんは。
この季節は本当に桜の多さを感じますね。
今年はいつまで咲いていてくれるかな?
Commented by rs422a at 2007-04-02 06:44
★habayoshi2さん
いらっしゃいませ。
桜は見ごろがあっという間に過ぎてしまうのがはかなくてよいですね。
おそらく本日4月2日の雨でかなり散ってしまうのでしょうね。
来週は葉桜見物になると思います。
Commented by takagariyama at 2007-04-02 20:11
見事な桜!凄い量ですね。
今日は雨でしたか?滋賀は曇りなんですが、黄砂のせいでまわりまで霞む天気でした・・・桜はこれからです。
桜並木を走るのは気持ちよいですよね。
Commented by rs422a at 2007-04-02 21:00
★takagariyamaさん
東京は今日から明日にかけて雨ですね。
これで桜もだいぶ散ってしまうことでしょう。
家の車が黄砂混じりの雨のおかげでどろどろに汚れてしまっています。
中国の砂漠化が予想以上に進んでいるようです。