人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
日本で一番Edyが使われているのは
沖縄県という記事があった。
なるほど陸マイラーがたくさんいるわけだ。
東京都心部限定のPASMOと違ってEdyは全国展開だからマイルは貯めやすそうだ。

千葉マリンスタジアムではEdyで入場券が買える。
チケット売り場の窓口にはEdyの端末が用意してあり、カードタッチですぐ処理される。

一方、セゾンカードをグループ内に持つ西武ライオンズの場合はどうかというと、これがなんともトホホな状態。
昨日のグッドウィルドームではファンクラブ割引のチケットを購入して入場した。
私はライオンズセゾンカードを持っているので、ためしに「このカードで決済できますか?」と聞いてみた。
窓口のちょっと年が行ったお姉さんは一瞬考え込んでから「できます」と答え、カードを持って奥へ消えていった。
グッドウィルドームの入場券売り場の窓口の奥はカーテンで仕切られていてまったく見えない。
いったい何をしているのか?
外国だったら間違いなくスキミングされているだろう。
かなーりの時間がかかってようやく戻ってきた。
たっぷり5分はかかった。
おかげで私の後ろにずらっと並んでいた人々はよその列に移っていた。
おいおい、これじゃあとてもカードで当日券を買うことなどできないなあ。
窓口ひとつひとつに簡単決済できる端末くらい配置しろよ>セゾンカード
by rs422a | 2007-04-23 23:23 | mobile IT | Trackback | Comments(0)