人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
L4-2B 雨男・涌井がんばる!細川すごいぞ
L4-2B 雨男・涌井がんばる!細川すごいぞ_c0055552_2121299.gif

雨男・涌井。今日も東京は雨。
しかし涌井は力強いナイスピッチング!

同点の5回裏に一死満塁で中島。
ここは期待しました。
しかし初球をたたいてセカンドゴロで併殺。

明日の河原昇格を前に誰が二軍に落ちるか?
7回裏、その最有力候補の中村が代打で登場。
いつもの通り、内野フライでアウト。
どうやらラストチャンスもものにできなかったようだ。

8回表、ラロッカに被弾。ついに勝ち越される。
正直、この時点では負けを覚悟しました。
涌井は落ち着いて後続を断ち、反撃を待つ。

8回裏、その涌井の熱投がようやく報われた。
中島、カブレラ、和田が連続ヒット2-2の同点。
和田は久しぶりの打点だね。
細川が勝ち越し2点タイムリーヒット。
いまや3番打者並に期待できる細川が今日もやってくれた。
9回表はちょっとひやりとしたがなんとか抑えて久しぶりの連勝!
L4-2B 雨男・涌井がんばる!細川すごいぞ_c0055552_21214056.jpg

↑5月はこの二人
小野寺も休むことができてよかったよかった。

お立ち台は涌井&細川。
なんだか涌井がだいぶトーク慣れしてきてしまった。
おもしろくない。
もっとぶっきらぼうな方が涌井らしくて好きなのだが。(^_^;)

明日の先発は河原。
一昨年は好投しながら味方が点を取ってくれず、ずいぶん損をした。
あのころのようないいピッチングを期待する!

[5/2追記]
河原の代わりに二軍行きは柴田らしい。
まだ中村を使うのか?
おかわりタオルもうちわもこうたのにちっとも活躍しないんだもんなあ。
日本ハム戦で大爆発したのももう2年も前かぁ....
あの試合は面白すぎてビール3杯飲めたもんだが...




17-11-2 .607

▼西 武-オリックス 6回戦 (西武5勝1敗、グッドウィル、18:00、7860人)
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
オリックス 0 1 0 0 0 0 0 1 0       2
西 武 0 1 0 0 0 0 0 3 X       4

【投手】
(オ)吉井、本柳、吉田、加藤大、高木-日高
(西)涌井-細川

【責任投手】
(勝)涌井6試合5勝1敗
(敗)加藤大12試合2勝2敗

【本塁打】
(オ)ラロッカ9号ソロ(8回、涌井)
(西)

【戦評】
 西武は1-2の八回、3連打で同点とした後、一死満塁から細川の2点中前打で勝ち越した。涌井は8安打2失点で完投し5勝目。オリックスは八回にラロッカの本塁打でリードを奪ったが、加藤大が打ち込まれて4連敗を喫した。
by rs422a | 2007-05-01 21:25 | SEIBU-2007 | Trackback(7) | Comments(2)
Tracked from ANQ Ritzberr.. at 2007-05-01 23:31
タイトル : ついに覚醒!? 人畜無害のガイエル、2発5安打4打点の大..
◆C8−14S◆ 入団以来投げても投げても見殺しにされ続ける青木高はあまりの不憫さにモチベーションが落ちているのか、いきなりガイエルに来日初の先頭打者アーチを叩き込まれるなど、2失点。この所、初回の一点集中攻撃が決まりまくっている広島はその裏、栗原,新井...... more
Tracked from LOVE LIONS 〜.. at 2007-05-02 02:37
タイトル : 終盤8回裏の猛攻 (西武−オリックス)
  今日は今シーズン初観戦! 片道6時間名前が変わってから初めてグッドウィルドームまで来た。しかも高速を使わずに、わざわざ下道で。 ただ、高速代をケチった訳ではなく、なんとなくドライブがてら甲州街道をのんびり走りたいなと思ったからだ。でもその安易な考...... more
Tracked from 野地日記 at 2007-05-02 09:27
タイトル : 継ぐ者
西武 4-2 オリックス 6回戦 西武5勝1敗 松坂の暫定後継者・涌井が粘って完投勝利。5勝目。 殊勲打は、名捕手・伊東監督の27を継いだ、細川。 2人の近い将来の柱候補が活躍した一夜だった。バッテリーの勝利です。 同点打は、久々のタイムリーだった、和田さん。もう内野ゴロ併殺打はいらないのだ。 2日の先発は怪我から復活してきた、河原。 綺麗な伸びのあるストレートがまた見れるでしょうか。期待大。 現在 17勝11敗2分 順位:2位... more
Tracked from ひとびと-ライオンズver. at 2007-05-02 10:46
タイトル : 【観戦13】鮮やかな
L 4-2 Bs(ニッカン式スコア) 勝 涌井 5勝1敗 負 加藤大 2勝2敗 ワクはこう、悪いながらも何とか踏ん張ってくれました。 細川が言うとおり、本当に彼らしくなってきたのは終盤だったんじゃないかなと思います。 ラロッカの1発はちょうどトイレに行ってて見てなかった..... more
Tracked from ひいたとパパのブログ at 2007-05-02 11:15
タイトル : 4番の「つなぐ」打撃 5/1 対バファローズ戦
今日はドライブしていたので、ラジオでライオンズナイターを聞いていました。 画像で見るのよりも迫力に欠けますが、知らないよりかは全然いいですね。 最近気がついたのですが、R17で帰るときはライオンズは5連敗くらいしているのに、R4で帰ると4連勝です。なので、R4を使って帰ってきたのですが  [http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2007/pl2007050104.html 5/1の試合結果] 前半は吉井...... more
Tracked from センターLIONS at 2007-05-02 12:51
タイトル : 写真観戦記「ワクと細川」
ライオンズ4-2オリックス グッドウィルドーム観戦8 昨日の今日なので、改めて先発のありがたみをひしひしと感じたのでした涌井:9回147球8安打1本塁打6三振4四球2失点あんな素の子でも(しーっ)責任感は強いのよね~w「完投しなきゃ」で完投してくれました細川さん曰く「7回から良くなった」ようで(おそっ)・・・なのに2失点だもんね大人のピッチング継続中ピンチもあったけどがんばれた後ろの席のご夫婦(60前後)の会話で、ワクのピンチ(7回)のときに風船を膨らませていたご主人に向かって、奥さんが「そんなことし...... more
Tracked from 寝ても覚めても野球好きッ! at 2007-05-02 13:33
タイトル : 「飛び上がりたいほどうれしい」逆転勝利(L4−2Bs)
はい、行ってきました寒いグッドウィルドーム。 いや、ほんっと寒かったです。 寒すぎてだんだん眠気まで襲ってきて、気分は雪山遭難者。 「寝るな!ここで寝たらおわりだぞ!」みたいな(笑) そんな雪山遭難者の一人観戦は・・・ ... more
Commented by けいこ at 2007-05-02 13:30 x
はじめまして!TBありがとうございました。
わたしも、まだおかわりを・・・?と思います。
そうでなくても今、内野手ばかりで外野手が少ないのに、何で?って感じです・・・
Commented by rs422a at 2007-05-02 20:08
★けいこさん
まあ柴田もてんでダメだったので仕方ないかもしれませんね。
中村、栗山あたりはこれだけチャンスをもらっているのだからものにしないといけないですね。