Top
D3-2L 意味はないけれど~むしゃくしゃしたから~au W52Hに替えました
テレビもねえ
ラジオもねえ

頼りになるのはYahoo!の一球速報のみ。
c0055552_19492996.gif

また今日も負けました。
今日の負けは監督の責任ですね。
中島が3回に珍しくタイムリー二塁打で先制する。
5回表、役立たず後藤は凡退、細川と西口がヒットで出塁。
一死一二塁で、栗山は得意の見逃し三振
浩之も凡退で絶好の追加点チャンスを逸する。
こうなるといつものように投手が持たない。
珍しく西口もヒットを打ったのがよくなかったか。
5回裏は二死走者無しから3失点。
逆転された直後の6回表は3番からの打順だったがあっさり三者凡退
迎えた8回表、代打・片岡が執念のエラー出塁。
福地は走者を送れず、一死一塁で代打・和田登場。
ミスターゲッツーの登場だ!
さあ見せ場だ!
和田は初球をショートゴロ!見事に併殺でチェンジ。
これはすごい。
狙ってもこんなにきれいにゴロ併殺はできないぞ。
そもそもこんな場面でなぜ和田?
使うなら大島でしょ?
ここでリーファーがいないのが痛かった。
9回表の最後の攻撃。
中島とカブレラは全くやる気がないらしく簡単に凡退。
GGは粘って四球を選び、続く高山がヒットで二死一三塁。
ここで問題児・後藤。
代打・江藤を出すのかと思ったが、後藤がそのまま打席に立って見事な三振
和田を8回で使わずにここまで残しておけばよかったのにね。
二死一三塁で和田だったら岩瀬もびびって四球くらい与えてくれそうだったのに。
まあすべては結果論ですが...
まだ和田と後藤を一軍に置いておきますか?>監督
c0055552_1949588.jpg

ところで携帯電話機を替えました
関東地区では昨日から発売になった日立のW52Hです。

三洋のW52SAと迷いました。
デザインはW52SAがかっこいい。
W52Hはぼてっと太っていて非常にかっこわるい。

W31SA2で何が不満かというと、異様に短いバッテリーの持ちだった。
au電話機の宿命なのであるが300時間も持たないのだ。
しかしW52Hはバッテリーが1100mAhもあってカタログ値で450時間も待ち受け時間がある。
けっきょく値段も半額くらいなのでW52Hにしたのだ。
W52Hのカラーはオレンジ、ブラックとシルバーの三色。
当初はシルバーにしようと考えていた。
オレンジ色はおっさんが持つにはみっともない。
ブラック色は今までのW31SA2と同じ色だ。
というわけでシルバー色にしようと考えたのだが、W52Hのシルバーは銀色と言うよりかなり白色に近い色で、汚れが目立ちそう。
同じシルバーならW52SAの方がずっとかっこいい。
そんなわけで芸がないけどブラックをチョイスした。
ちなみにW52SAだったらライオンズブルーにしていたと思う。
もっともちょっと青が濃い色なのでライオンズというよりドラゴンズになっていたかも。
あ、だから今日も負けたのかも...

c0055552_19504035.jpg

W31SA2に比べて画面がでかい!
スライド式の2.2インチ画面に比べW52Hは2.9インチなので実に巨大だ。
メールの文章もいっぺんにずいぶんたくさん読める。
これで三台目の携帯電話機だが、初の折り畳み式である。
(私の機種履歴 ツーカーTT02→au W31SA2→au W52H)
正直、何か操作をしようとする度にいちいちふたを開けなければならないのが折り畳み式のわずらわしさだが、この巨大画面とキーの打ち易さを感じてしまうとしょうがないのかもしれない。
W31SA2はスライド式でキーがとても小さく、爪を使って打つ感じだった。
W52Hはキーが大きいので打ち間違いは少ない。
ただまだ慣れていないのでクリアキーなど、テンキー以外のキーがスライド式に比べてはるか遠く離れた位置にあるのでついつい探してしまう。

悩んだのがPCとの接続。
W52HはW31SA2と同じくSD-Audio対応だからパソコンから転送して楽しもうと思ったのだ。
取扱説明書のどこを見てもパソコンと接続することについては書かれていない。
付属品にUSBケーブルがあるということだけだ。
だいたいこういうものは付属のCD-ROMにPDFファイルで入っているものと相場が決まっている。
そこでCD-ROMを見てみると予想通り、こちらにUSBドライバと共にインストール説明書があった。
W52Hの巨大な卓上ホルダにはUSB端子にシールが貼られていて「USBドライバを先にインストールしろ」と書いてある。
説明書通りにUSBドライバをインストールする。
そしてW52Hをつなぐ。
画面にUSBアイコンが表示されているので、電話機そのものはUSBがつながったことを認識しているようだ。
ところがPC側がW52Hを外部ドライブとして認識しない。
W52HのPDFの説明書はUSBドライバのインストール方法と通信手段を確立する手順しか書いていない。
けっきょくどこにも載っていないが次の手順でW52Hを外部ドライブとして認識させることができた。

事前準備:moocs playerをダウンロードしてインストールしておく
 もちろんW52HにmicroSDカードをセットして初期化しておく

(1)W52HのCD-ROMからUSBドライバをインストールする
(2)W52H本体を待ち受けモードにして卓上ホルダにセットする
(3)卓上ホルダとPCとをUSBケーブルで接続する
 この時点でPCがW52Hを認識するはずだが、うんともすんともいわない
(4)W52Hのセンターボタン→機能設定→ユーザー補助→データ通信を開く
 ユーザー補助のサブメニューで初期状態だと8番までしか表示しないので9番にあるデータ通信には気づきにくいので注意
(5)USB接続設定を開いて
 接続時確認
 にセットする
(6)USBケーブルを一度抜いてまた差し込む
 これでPCがW52Hを認識する

一度認識されたらただの外部ドライブと変わらない。
moocs playerから転送してプレイリストを作成する。
これでW31SA2の音楽も転送できる。

続きはまた明日以降に。




24-32-2 .429

▼中 日-西 武 最終戦 (中日4勝、ナゴヤドーム、15:00、38030人)
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
西 武 0 0 2 0 0 0 0 0 0       2
中 日 0 0 0 0 3 0 0 0 X       3

【投手】
(西)西口、星野、三井-細川
(中)川上、岩瀬-谷繁

【責任投手】
(勝)川上10試合5勝2敗
(S)岩瀬22試合1勝2敗15S
(敗)西口11試合5勝6敗

【本塁打】
(西)
(中)森野9号3ラン(5回、西口)

【戦評】
 中日が森野の一発で逆転勝ちし、対西武7連勝。0-2の五回二死から安打と四球で好機をつくり、森野が西口から右越えに3ランを放った。川上が10三振を奪い、8回2失点で5勝目。西武はリードを守れず、7年ぶりの8連敗。
[PR]
by rs422a | 2007-06-09 19:54 | SEIBU-2007 | Trackback(10) | Comments(4)
トラックバックURL : http://rs422a.exblog.jp/tb/6274090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 野地日記 at 2007-06-09 20:29
タイトル : 8連敗
西武 2-3 中日 交流戦 2勝12敗 森野一人にやられた感はありますが…。 和田に与えるチャンスはもういいんじゃないか? 江藤はなんでスタメンで使わない? もう少しで勝てるところまで来てるのに…細かな部分で負けてるんだよね。 それ(細かな部分)が、できてりゃ8連敗もしないかもだけどさ。 こんなとこに書いても無駄だけどさ、とりあえず和田&グラマンは再調整で落とそう。 リフレッシュさせたほうが良い。絶対に。(ずーっと前から書いてるけれど) 代わりも、あんまり思いつかない...... more
Tracked from LionsBlueBlood at 2007-06-09 21:54
タイトル : ●6月9日(土) 中日3 vs 2西武 〜ナゴヤドーム〜
[[試合結果]] http://www.seibulions.jp/schedule/score/20070609.html 栗山の粘り、後藤のヘッドスライディング、 各選手の一塁に駆け込む姿に 必死さは画面から十分に伝わって来るんすけど、 欲を言... more
Tracked from THE脂肪 at 2007-06-09 23:47
タイトル : 西武らしい戦い!【6/9中日戦】
L2−D3今日は西武ライオンズらしい戦いをしました。ナカジのショートフライをエラー西口に一発病ベンちゃんのゲッツーという事で見事に負けました。明日は雨で中止がいいな♪セリーグのファンの方、喜びのクリックをお願いします!blogランキング... more
Tracked from のんびりいきましょ。 at 2007-06-09 23:48
タイトル : ライオンズも西口先生も勝てないよー!★
今日のライオンズ {/arrow_r/} 2−3で中日に全部負けた。{/panda_2/} うちのブログペット「こたろう」は、野球用語ばっかしゃべってます。 しかも「借金?」とか「残塁?」とか、かなり痛いところを一言で突いてきます。{/namida/} ちょっとは景気いい言葉を覚えさせたいものです。 ってことで今日はこの辺で。(違う{/hiyo_face/}) 西口先生、とうとう借金生活ですよー。 調子が悪そうだなあという感じ。 休ませてあげたいけどこの台所事情じゃ・・・ね。{/face_hekom...... more
Tracked from 寝ても覚めても野球好きッ! at 2007-06-10 01:22
タイトル : 8連敗(L2−3D)
今日の試合トピック。 ずんが2安打で当たり戻って(?)きたー!(これで連休前に・・・) ずん→西口の連打なんて、めっずらしーい!すっごぉーい! 以上。(おい) 下位が頑張ったのに、上位が・・・クリンナップが・・・ 3回ナカジのタイムリーで、帰って来れな....... more
Tracked from LOVE LIONS 〜.. at 2007-06-10 07:02
タイトル : 7年ぶり8連敗 (中日−西武)
遂に8連敗。どうも7年ぶりらしい。 しかし、間近にオリックスが迫ってきてるし、いよいよ最下位転落も有り得るところまで来てしまった。 明日こそ頼むよ。 中日3−2西武 勝 川上(5勝2敗0S) 敗 西口(5勝6敗0S) S 岩瀬(1勝2敗15S) HR 森....... more
Tracked from ひとびと-ライオンズver. at 2007-06-10 07:54
タイトル : 【メディア】気持
D 3-2 L(ニッカン式スコア) 勝 川上 5勝2敗 S 岩瀬 1勝2敗15S 負 西口 5勝6敗 7回表。後藤の当たりは三遊間ヒット性。が、サード、森野がスーパーキャッチ。後藤もヘッドスライディングを見せましたが、実りませんでした。 今日江藤ではなく後藤、だったのは..... more
Tracked from ひいたとパパのブログ at 2007-06-10 09:55
タイトル : 悔やまれる一発 6/9 対ドラゴンズ戦
今日は勝つと思っていたのに。。。 [http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2007/il2007060904.html 6/9の試合結果] ドラゴンズに4タテされました。 = エースの奮闘、虚しく = 5回の森野選手選手の一発、もったいない!!! ツーアウトからの3点・・・ ランナーいたときだけに、響きました。すごく悔やまれます。 打線は以前に戻った感じもしますが、相手が川上投手なので、仕...... more
Tracked from ぐだぐだだけど。 at 2007-06-10 14:41
タイトル : それでも愛してるんです。
2007/6/9 第58戦 vsドラゴンズ (交流戦第14戦) D 3 - 2 L 勝 川上5勝2敗 S 岩瀬1勝2敗15S 負 西口5勝6敗 もうね、言葉がございません。 ハムの連勝は止まったけど、うちの連敗はまだ止まらず。 7年ぶ... more
Tracked from わっちょいライオンズ at 2007-06-10 18:07
タイトル : どこまで続く?8連敗
【4回戦】  《ナゴヤドーム》  開始 15:00 終了 18:20(3時間20分)  観衆 38,030 西 武 0 0 2 0 0 0 0 0 0       2 中 日 0 0 0 0 3 0 0 0 X       3   西 武  西 口 - 星 野 - 三 井   中 日  川 上 - 岩 瀬   【勝】 川 上 5勝2敗0S   【S】 岩 瀬 1勝2敗15S   【敗】 西 口 5勝6敗0S   【本】 森 野 9号(西 口・5回・3ラン) ...... more
Commented by KANI2008 at 2007-06-09 23:45 x
こんばんは!テレビもラジオも無い場合は、yahooよりgooの1球速報の方がアニメーションで楽しいですよ!
是非一度ごらん下さい!!
Commented by rs422a at 2007-06-10 05:18
★KANI2008さん
情報ありがとうございます。
gooよりYahooの方が若干更新が早いので、私はもっぱらYahooを見ています。
Firefoxのタブで各地の試合を全部開いておけばページ更新されたときにいつでも経過を見ることができて便利です。
それにしてもいい時代になりました。
15年ほど前までは試合の詳細なデータは翌日のスポーツ新聞を見てもわからなかったのですが、今は一球ごとに経過を知ることができますもの。
Commented by fieldragon at 2007-06-10 07:07 x
采配がどうも上手くいってないように思えます。運もないみたいですが、投打のかみ合わせが良くないですね。打線が打てばピッチャー打たれたり、ピッチャー抑えても点が取れなかったり。
最下位転落だけは免れてもらいたいです。
Commented by rs422a at 2007-06-10 16:44
★fieldragonさん
どうやら最下位転落が見えてきました。
ラロッカもローズもいないオリックスがチーム一丸で勝利に向かっているのと勢いが違います。