Top
六本木まんじゅう
六本木ヒルズへ行った。
おみやげは「まんじゅう」を買った。
六本木といえばまんじゅうである。
c0055552_7213394.jpg

ここでなぜ「六本木」で「まんじゅう」なのか、疑問を持つ人も多いことであろう。
これは1976年に少年サンデーに連載された「できんボーイ」の影響である。
NHKのBSまんが夜話でも取り上げられるほど人気を博したギャグ漫画である。
できんボーイに出てくるキャラクターが「六本木まんじゅう」の西荻支店勤務という設定があるのだ。
たぶんこのお土産を企画した人もできんボーイを愛読していたのであろう。
その心意気よし!
中身はただの薄皮饅頭だったけど、企画力はいいね。
[PR]
by rs422a | 2007-06-18 23:59 | etc... | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rs422a.exblog.jp/tb/6341658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。