人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
S4-6L カブレラだ栗山だ
興奮覚めやらぬ京王電車内より
今日も神宮球場に行きました。
延長戦に入った10回表、カブレラが勝ち越しツーラン。
さらに栗山もとどめにソロホームラン。
なんとか勝ちました。
江藤が死球で交代した。
大丈夫だろうか。
これで6連勝です。

[以下、6/21追記]
S4-6L カブレラだ栗山だ_c0055552_6334450.gif

必勝リレーの8回・三井登板が裏目に出て同点にされてしまうが、しっかり打者ががんばって勝ち越す。
一人のミスを他の人間がカバーして勝利する。
うむ、理想の野球だ。
とにかく10回表のカブレラに対する声援はすごいものがありました。
何かをやってくれそうな予感。
期待通りにホームランを打ってくれたカブレラ選手。
これだから野球観戦はおもしろい。
さらに2点差ではまだ心許なかったので、栗山にもものすごい声援。
とどめの一撃が西武ファンが陣取るレフトスタンドに入ったのも良かった。
これだから野球観戦はおもしろい。

けっきょくこの6連勝、全部観戦しているんだよなあ...
さすがに平日のナイトゲーム連日観戦は体がきつい...
三井投手と小野寺投手は二日間休んで体調を整えてね。あ、星野も。

[追記]
7回裏はやたらとピンクの傘が目立ったがこんなイベントが開催されていたのね。
明治神宮野球場は太鼓禁止など、規制が多い。
他の球場では7回表にビジターチームの応援歌が流れるが、神宮ではいっさい流れない。
ちょっと拍子抜けする。
--------------------------------------------------------
まだExciteブログ不調によりExcite以外からトラックバックできない状態です。
ご了承願います。




30-34-2 .469

▼ヤクルト-西 武 最終戦 (2勝2敗、神宮、18:00、16123人)
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
西 武 0 0 1 0 0 2 0 0 0 3     6
ヤクルト 0 0 0 0 0 0 0 3 0 1     4

(延長十回)

【投手】
(西)岸、正津、星野、岩崎、山崎、三井、グラマン、小野寺-細川
(ヤ)館山、遠藤、シコースキー、吉川、高井-福川

【責任投手】
(勝)グラマン13試合3勝6敗
(S)小野寺24試合1勝2敗12S
(敗)吉川16試合1勝1敗

【本塁打】
(西)カブレラ13号2ラン(10回、吉川)、栗山2号ソロ(10回、高井)
(ヤ)ガイエル13号3ラン(8回、三井)、14号ソロ(10回、小野寺)

【戦評】
 西武が今季2度目の6連勝。延長十回にカブレラの右越え2ランと栗山の左越えソロで勝ち越した。九回に登板したグラマンが3勝目。ヤクルトは八回にガイエルの一発で3点差を追いつく粘りを見せたが、救援が踏ん張れず3連敗。
by rs422a | 2007-06-20 22:23 | SEIBU-2007 | Trackback(2) | Comments(4)
Tracked from わっちょいライオンズ at 2007-06-21 08:10
タイトル : 交流戦 ヤクルトvs西武
【4回戦】  《神 宮》  開始 18:00 終了 21:55(3時間55分)   観衆 16,123    西 武  0 0 1 0 0 2 0 0 0 3     6 ヤクルト 0 0 0 0 0 0 0 3 0 1     4    西 武  岸 - 正 津 - 星 野 - 岩 﨑 - 山 崎 - 三 井 - グラマン - 小野寺 ヤクルト  館 山 - 遠 藤 - シコースキー - 吉 川 - 高 井   【勝】 グラマン 3勝6敗0S   【S】 小...... more
Tracked from 野地日記 at 2007-06-21 22:02
タイトル : ジリ貧も…6連勝!
西武 6-4(延長10回) ヤクルト ※不具合状況:エキサイトブログ同士のTB受付は再開したそうです。他ブログはもう少し時間がかかるかもしれません。 5回途中までほぼ完璧だった岸がアクシデントで途中降板。大丈夫か、岸? それでも必死の継投だったが、8回。最近不調の三井が大誤算の3失点で延長へ。 10回カブレラと栗山のホームランで3点取って、その裏の小野寺が何とか凌いだ。 岸君の怪我が気になります…江藤も死球で途中交代ですし。 しかし、西武の中継はわかっていたことですが、ジリ...... more
Commented by えさき@わっちょい at 2007-06-20 23:57 x
今日も行かれたんですね。
昨年の神宮の借りは返せたかな。
両日とも少々長めの試合時間でお疲れ様でした。
次の東京ドームもすっきり勝って2度と鬼門などと言われないようにしたいですね。
Commented by rs422a at 2007-06-21 06:40
★えさきさん
さすがに平日の会社帰りの観戦は疲れますね。
連勝しているので気持ちはハッピーなんですけど。
土日はすっきり楽に勝ってくれるよう祈ります。
Commented by noji0326 at 2007-06-21 22:05
お疲れ様です。
6連勝観戦中ということは、土日も期待しちゃっていいんでしょうかw?
神宮はまだ行った事が無い球場なので、来年は行ってみたいです。
Commented by rs422a at 2007-06-22 04:48
★noji0326さん
さすがに土曜日のひたちなかは行きませんが、日曜日は東京ドームへ行きます。
外野のビジター応援席です。
周りの355度は読売ファンなのでしっかり応援してきます。
今秋に神宮球場は改修工事が入り外野が少し広くなります。
来年はぜひ応援に行きましょう!