Top
テレビがスポーツを殺す
テレビがスポーツを殺すという記事があった。
テレビでのスポーツ中継のひどさを語っている。
正論だと思う。
とにかく民放テレビでのスポーツ番組中継はお粗末なものが多い。

読売系の野球中継はしゃべりが多すぎる。
しかも無駄な内容がほとんどだ。
野球が早く終了したときの穴埋め番組の方がずっと面白い。
プロレスリング・ノアの中継はなかなかよくできているだけに惜しい。

フジ系の野球中継はドラマなど番組宣伝ばかり。
誰も望んでいないゲストを登場させるのは他の局も同じだが、特に多いような気がする。

テレ朝とTBS系のスポーツ中継は必ずジャニーズ事務所のタレントが出てきてうざい。
まあジャニーズ事務所はあらゆる番組に割り込むからスポーツ中継に限ったことではないが。

テレビ東京の中継が一番よいかな?
でも放送エリアの狭さが玉に傷。

NHKの中継では解説がジジイばかりなので時に暴走しすぎてしまうところがちょっとおもしろいかも。
不勉強な解説者も多いのも困る。

副音声で実況無しで放送してくれないかな。
[PR]
by rs422a | 2007-06-21 21:27 | etc... | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rs422a.exblog.jp/tb/6358148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。