人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
L5-2M 中島逆転満塁弾、JJ初勝利
L5-2M 中島逆転満塁弾、JJ初勝利_c0055552_22135799.jpg

エキサイティングなゲームでした。
7月のカレンダーを飾る中島選手。見事な逆転満塁本塁打ジョンソンに初勝利をもたらした。
L5-2M 中島逆転満塁弾、JJ初勝利_c0055552_22142958.gif

攻撃はあいかわらずちぐはぐ。
1回裏、福地がヒットで出るが片岡が併殺打。その直後に中島がヒットという最悪な流れ。
ジョンソンも伏兵・塀内などにタイムリーヒットを打たれて4回までに2点を失う。
西武打線の調子から見て2点はかなり劣勢に見えた。

予想通り貝塚はまったく役に立たないし。

6回裏、一死一二塁で栗山が併殺打に終わったときには正直あきらめかけていた。
しかしジョンソンが7回表を炎のピッチングで0点に抑える。
120球を越えながらもすごいがんばりだ。
そのジョンソンの粘りが7回裏の攻撃につながった。
役立たずの貝塚に代えて登場の高山が四球で出塁。
細川が犠打で送り、石井がヒットでつなぐ。
なにげに最近の石井はつなぐヒットを放っている。いいぞ。
猛打賞の福地だったが三振に終わり、これでこの試合は完全に失ったとあきらめた。
ところが片岡が粘った。死球をもらって中島。
文化放送ラジオの実況では打ち上げてしまったのでただの外野フライかと思ったようだが、打球はスタンドイン!
いやあすごかった。
よかったよかった。
ジョンソンも初勝利おめでとう。
これからも勝っていこう!
-------------------------
Exciteブログの不具合はようやく沈静化してExcite以外からのトラックバックも可能になったそうです



38-38-2 .500

▼西 武-ロッテ 13回戦 (6勝6敗1分、グッドウィル、18:00、10103人)
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
ロッテ 0 0 1 1 0 0 0 0 0       2
西 武 0 0 0 0 1 0 4 0 X       5

【投手】
(ロ)小野、高木、荻野、神田、小宮山-里崎
(西)ジョンソン、三井、グラマン-細川

【責任投手】
(勝)ジョンソン5試合1勝2敗
(S)グラマン17試合3勝6敗2S
(敗)荻野30試合1勝2敗

【本塁打】
(ロ)
(西)中島9号満塁(7回、荻野)

【戦評】
 西武は1-2の七回に2四死球などで二死満塁とし、中島の9号本塁打で逆転。八回からは三井、グラマンとつないで反撃を封じた。先発のジョンソンは7回2失点と粘って来日初勝利。ロッテは3番手の荻野が誤算だった。
by rs422a | 2007-07-11 22:23 | SEIBU-2007 | Trackback(11) | Comments(2)
Tracked from のんびりいきましょ。 at 2007-07-11 22:37
タイトル : 満塁HRには満塁HRを&JJ初勝利☆
今日のライオンズ {/arrow_r/} 5−2でロッテにリベンジ!{/abanzai/} 帰宅したらちょうどヤスが死球受けて満塁になったところでした。 いきなりなんというヤマ場!!{/face_sup/} そこへナカジのHRが!{/roket/} 私の帰りを待っててくれたのか? (あとひとつでも信号に引っかかってたら間に合わなかったね) 今日の疲れが吹っ飛んだ一発でした。ありがとー、ナカジ! {/good/} 黄金時代の強いライオンズが一日遅れでやってきたか?!{/usagi/} 安心しておいし...... more
Tracked from 野地日記 at 2007-07-11 23:11
タイトル : ジョンソン、初勝利!!
※エキサイトブログ以外からのTB受付が再開になりました! まずは、こちらから。 ようやく、TB受付再開となりました。 なぜ、カウントダウンをはじめた次の日に直るのか…まぁ良しとしましょう。 アメーバ辺りにしようかと思ってたんですけどね。 というわけで、移転問題は白紙。これからも、よろしくお願いします。 -------------------------------------- 西武 5-2 ロッテ 13回戦 西武6勝6敗1分 中島逆転グランドスラム!! 復刻ビ...... more
Tracked from ∇ TALK TO ON.. at 2007-07-11 23:31
タイトル : 中島逆転満塁弾で、ジョンソン来日初勝利!
||<#FFFFFF'style='font-size:25pt;color:blue; ``'''中島、逆転満塁ホームラン!'''|| = 西武−ロッテ 13回戦 6勝6敗1引分 = {{{ 2007.7.11 78戦38勝38敗2引分 グッドウィル                R H E  ロッテ 0 0 1 1 0 0 0 0 0 2 7 0  西 武 0 0 0 0 1 0 4 0...... more
Tracked from センターLIONS at 2007-07-11 23:57
タイトル : 1発やったるでグランドスラム
ライオンズ5−2マリーンズ グッドウィルドーム スカパー・文化放送観戦明日も1発「やったるでー」と締めていただいてTV画面を見つめながらニヤニヤにたにた。いやー、気分上々。ヤス仕込の小道具ネタの蝶ネクタイであの笑顔なんですもん。今日も点が取れない重ーい感じの流れだったところ、少しずつこっちに流れてきて福地のタイムリーで1点返す。そして7回、満塁のチャンスでナカジが高めの球を一振り逆転満塁HR、一気にひっくり返して気分いい。いつもより大きめに両足揃えてピョンとホームイン。充四郎さんレポが8回表に入ってヒ...... more
Tracked from THE脂肪 at 2007-07-12 00:02
タイトル : ナカジ満塁弾でJJ初勝利!!【7/11ロッテ戦】
西武5―ロッテ2勝利投手[西武]ジョンソン(1勝2敗0S)敗戦投手[ロッテ]荻野(1勝2敗0S)セーブ[西武]グラマン(3勝6敗2S)本塁打[西武]中島9号7回満塁詳細や他球団の状況重苦しい試合を若き主砲、中島が決めた!!!!先発JJはあまり調子がいいとは言えないまでも粘りの...... more
Tracked from 獅子之黄金時代 at 2007-07-12 00:23
タイトル : ジョンソン意外に似あっってじゃないの
いきなり手のひら返しますが中島よくやった。初球から行ったあたりが彼らしく少々微妙... more
Tracked from 寝ても覚めても野球好きッ! at 2007-07-12 00:57
タイトル : ジョンソン来日初勝利(L5−2M)
ついに!ついに!ついに! 勝ちました〜!ジョンソン来日初勝利! 今日もまた、頑張ってるのに味方が拙攻と失策で援護してあげない展開で そのまま見殺しか、それとも耐え切れずについ炎上しちゃうか・・・ ・・・などと思っていたら。 満塁の借りは満塁で返す? ...... more
Tracked from わっちょいライオンズ at 2007-07-12 01:34
タイトル : 西武vsロッテ
【13回戦】  《グッドウィル》  開始 18:00 終了 21:21(3時間21分)   観衆 10,103 千葉ロッテ 0 0 1 1 0 0 0 0 0       2 西 武    0 0 0 0 1 0 4 0 X       5 千葉ロッテ  小 野 - 高 木 - 荻 野 - 神 田 - 小宮山 西 武  ジョンソン - 三 井 - グラマン   【勝】 ジョンソン 1勝2敗0S   【S】 グラマン 3勝6敗2S   【敗】 荻 野...... more
Tracked from ぐだぐだだけど。 at 2007-07-12 13:25
タイトル : お返しっ!
2007/7/11 第78戦 vsマリーンズ L 5 - 2 H 勝 JJ1勝2敗 S グラマン3勝6敗2S 負 荻野1勝2敗 HR 中島9号(GS) 昨日とは違って全く打てないわけじゃない。 だけど連打がなく、点がとれない。ホー... more
Tracked from LionsBlueBlood at 2007-07-12 15:12
タイトル : ○7月11日(水) 西武5 vs 2ロッテ 〜グッドウィル〜
[[試合結果]] http://www.seibulions.jp/schedule/score/20070711.html 今日の先発はジョンソンと小野。 先発のジョンソンは不運な当たり等で2点は取られるものの、 前回と同様に安定したピッチングで7... more
Tracked from LOVE LIONS 〜.. at 2007-07-13 11:34
タイトル : ジョンソン初勝利 (西武−ロッテ)
割と時間がかかってしまったが、ジョンソンがようやく初勝利した。 前回は1失点ながら味方の援護が無く負けてしまった。今回も似たような展開だったけど、7回裏の中島の満塁ホームランで一気に勝ち越して、ようやく初勝利。 序盤はそれほど調子良くなさそうな感じだった....... more
Commented by takapon at 2007-07-11 22:39 x
長かったですねーーー、不具合調整。
TBしてみますね。ちゃんと反映されるかな?

さて、今日は昨日とうってかわって気持ちいい満塁弾でしたね。
ナカジすごい!!
Commented by rs422a at 2007-07-11 22:47
★takaponさん
ようやくExciteブログもまともになったようです。
元に戻ったとたんにアダルト系のアホトラックバックばかりつくのが難点ですが。
長いといえば、H-E戦、まだやってますね。