人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
L5-2B なんとか勝ちました
初回の攻撃、最初の4人で4点を取るがその後が続かない。
そうしているうちにオリックスが2点を入れてさらに満塁の大ピンチ。
しかもバッターはラロッカ。
涌井を持ってしても4点差を守れないのか?
嫌な予感がしたが涌井は落ち着いてラロッカを打ち取った。
9回のオリックス最後の攻撃、先頭の北川は粘られたが三振。
当たっていた下山はズバッと見逃し三振。
すごい集中力だ、涌井。
まるで松坂大輔のようだ。
最後の打者も内野ゴロでアウト。
いいねしびれるね
ウキウキの西武電車内より
L5-2B なんとか勝ちました_c0055552_2281817.gif

今日も二桁安打。
なのに得点がたったの5点と、相変わらずの拙攻ぶり。
L5-2B なんとか勝ちました_c0055552_221045.jpg

お立ち台は涌井と片岡。
片岡は先制タイムリーヒットと6回の中押しタイムリー。
しかし、片岡には言いたいことがある。
5回表の守備である。
一塁走者が走っている場面でセカンドゴロ。
なぜか二塁に投げてオールセーフにしてしまい、オリックスに得点追加される場面を演出してしまった。
目の前を走者がよぎるのは見えていただろうに。
幸い、涌井が踏ん張ったからよかったものの、この4日間は片岡のまずい動きが目立つ目立つ。
L5-2B なんとか勝ちました_c0055552_22101938.jpg

それでも涌井はがんばった。
おちゃらけ片岡は逝ってよし



47-47-2 .500

▼西 武-オリックス 16回戦 (西武9勝7敗、グッドウィル、17:00、14204人)
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
オリックス 0 0 1 0 1 0 0 0 0       2
西 武 4 0 0 0 0 1 0 0 X       5

【投手】
(オ)ユウキ、山本-日高
(西)涌井-細川

【責任投手】
(勝)涌井19試合14勝5敗
(敗)ユウキ13試合3勝3敗

【本塁打】
(オ)日高3号ソロ(3回、涌井)、下山7号ソロ(5回、涌井)
(西)カブレラ17号2ラン(1回、ユウキ)

【戦評】
 西武が連敗を3で止めた。涌井は約3カ月ぶりの完投勝利でリーグ単独トップの14勝目。打線は一回に片岡、中島の連続適時二塁打とカブレラの17号2ランで4点を先制。六回にも加点した。オリックスは先発ユウキが誤算だった。
by rs422a | 2007-08-05 20:40 | SEIBU-2007 | Trackback(9) | Comments(4)
Tracked from THE脂肪 at 2007-08-05 22:39
タイトル : 涌井14勝目!!でも。。。。【8/5オリックス戦】
西武5―オリックス2勝利投手[西武]涌井(14勝5敗0S)敗戦投手[オリックス]ユウキ(3勝3敗0S)セーブ本塁打[オリックス]日高3号3回ソロ、下山7号5回ソロ[西武]カブレラ17号1回2ラン詳細はこちら涌井が6安打で2点に抑えハーラートップの14勝目を上げた。試合内容も文...... more
Tracked from のんびりいきましょ。 at 2007-08-05 22:43
タイトル : 涌井くん14勝目!☆
今日のライオンズ {/arrow_r/} 5−2でオリックスにやっと勝ったぞ。{/abanzai/} 昨日は暑〜くて長〜いダラダラ試合を観戦してきましたよ。 あまりに疲れて更新する気も起きなかった・・・。 今日は涌井くんががんばってくれたねー。 イヤな流れを断ち切ってくれるのがエースだよね。 いつもこうやって連敗を止めてくれてたダイスケを思い出すよ。 それにしても・・・涌井くんしかダメなのか?(あ、あと岸くんか) 涌井くんと岸くんがあと2〜3人いるといいなあ。{/face_ase2/} ... more
Tracked from わっちょいライオンズ at 2007-08-05 23:05
タイトル : 西武vsオリックス
【16回戦】  《グッドウィル》  開始 17:00 終了 20:14(3時間14分)  観衆 14,204 オリックス 0 0 1 0 1 0 0 0 0       2 西 武    4 0 0 0 0 1 0 0 X       5 オリックス  ユウキ - 山 本 西 武  涌 井   【勝】 涌 井 14勝5敗0S   【敗】 ユウキ 3勝3敗0S   【本】 日 高 3号(涌 井・3回・ソロ), 下 山 7号(涌 井・5回・ソロ) ...... more
Tracked from ひいたとパパのブログ at 2007-08-05 23:26
タイトル : エースの好投で連敗脱出 8/5 対バファローズ戦
今日は会社で、黙々とお仕事。 ネットが頼りですが、この両チームはネット中継をやらない球団同士。 1球速報が頼りになるわけで。。。 [http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2007/pl2007080505.html 8/5の試合結果] = エースの好投と主砲の1発で連敗ストップ! = エースが抑えて、4番がホームラン。実に理想的な展開での勝利です。 最近バファローズには妙に負けるのですが、この形であ...... more
Tracked from 寝ても覚めても野球好きッ! at 2007-08-06 01:08
タイトル : 涌井完投で連敗ストップ(L5−2Bs)
昨日までの鬱憤を晴らすかのように、ユウキの立ち上がりをいきなり攻め立てます。 4番までアウト0、全員ホームインで4点! ずっと、こんな展開を待ってたんだよぉぉぉー! ですが「それでもまた、昨日までの2戦みたいになりやしないか」などと 先発が涌井なのにも関....... more
Tracked from ひとびと-ライオンズver. at 2007-08-06 07:53
タイトル : 【観戦48】エース!
L 5-2 Bs(ニッカン式スコア) 勝 涌井 14勝5敗 負 ユウキ 3勝3敗 今日見ていて、つくづく、ああ、エースだなあ、この子、って思ったのでした。 苦しいときにきちんと勝ってくれる。 ここぞというときにキッチリ抑えてくれる。 アンパイぽい人にぽかーんってソロいか..... more
Tracked from センターLIONS at 2007-08-06 10:12
タイトル : 写真観戦記「ワクの14勝」
ライオンズ5−2オリバ グッドウィルドーム観戦28ワクでしっかりいってみよーう!これよこれ、先発がしっかり試合を作ってゲームが進行していく。頼れる背中だなぁまったく。満塁のピンチとか怖かったけどこういうときにがんばれるところはさすが。結局下位打線にソロ2本の2失点。汗をぬぐってもうひとがんばりして・・・完投です。ハーラートップの14勝今後も楽しみだなぁ。打のほうは1回の攻撃が素晴らしかったけど、ぴたっと止まっちゃって。ユウキのスローボールが気になるーーーーだった、曲者だ。少々じれったくなってきた6回に...... more
Tracked from ぐだぐだだけど。 at 2007-08-06 22:11
タイトル : さすがの人。
2007/8/5 第96戦 vsオリックス L 5 - 2 Bs 勝 涌井14勝5敗 負 ユウキ3勝3敗 HR カブレラ17号 初回、いきなりの連打で4得点。 こりゃ何点とるのかと思えばしばらくとれず、じわじわと迫られ。 でも... more
Tracked from LOVE LIONS 〜.. at 2007-08-08 11:21
タイトル : エース連敗止める (西武−オリックス)
連敗3で止まった。 涌井が9回完投で2失点。良く投げてくれた。これで14勝目で勝利数単独トップだ。この調子なら20勝いけそうかな。 打線の方は片岡の調子が上向いてきた。2本のタイムリーもあり打率も上昇傾向だし、今後も期待できるかも。他の選手もそれほど悪そうに....... more
Commented by シャア専用車両 at 2007-08-05 22:25 x
涌井の集中力に天晴れ。他のレオ投との相当なレベルの差を感じます。
お盆のロッテ戦、千葉まで行こうと思ってましたが昨日の負けでとりやめ。今日勝って微妙ですが本気でAクラスに入りたいって気が感じられないと夏休みの敵地までかける気には。悩ましいです。

(こちらのサイトへのTBが最近うまくいかないみたいです)
Commented by rs422a at 2007-08-06 07:06
★シャア専用車両様
ご迷惑をおかけしております。
トラックバックの件はアホトラックバックが多くついてアクセス拒否したドメインが多いので、もしかして引っかかっているのかもしれません。
涌井があと二人くらい欲しいです...
Commented by fukuchifan at 2007-08-06 13:34 x
オリックスとの3連戦、勝ち越したかったですけど・・、
ま、過去を振り返っても仕方ないので
これから3位、2位、優勝と目指して頑張りましょう!

片岡くんは、地味で観客動員の少ない西武ドームを
少しでも明るくしたいと頑張ってくれているのだと思います。
普段からネタ作りばかりを考えているんじゃなく
試合にも集中してくれているはずなので、それでいいかなと。
この3連戦ではちょっとポカも目立ちましたが。
Commented by rs422a at 2007-08-06 21:37
★fukuchifanさん
片岡はもう少し本業でがんばってもらいたいです。
自分の盗塁ばかり気にして牽制球に引っかかっているようではあきまへん。
たすきを無理矢理かけられた涌井がすごく嫌がっていたのが印象的です。