人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【西武】 大卒・社会人ドラフト
またエキサイトブログがおかしいようで、画像がアップできません
普通、メンテナンスすると不具合が解消されるものだがエキサイトブログは以前より悪くなる。
素人ばかりしかいないのだろうな。
パーミッションくらい、ちゃんと設定せんかい!
ドアホ>エキサイトスタッフ


2008年度の新戦力となる大卒・社会人ドラフト会議が本日開催。
残念ながら渡辺監督はくじ運が悪く、2回とも外してしまった。
しかしドラフト1位だからといって活躍するとは限らない。
【西武】 大卒・社会人ドラフト_c0055552_21362095.gif

平野将利、藤原良平の両投手に期待したい。
ちなみに高校生ドラフトはこちら

さて21世紀になってから西武に入団した選手たちの過去のドラフト順位を見てみよう。
赤字は既に退団または戦力外通告されたことを示す。

【西武】 大卒・社会人ドラフト_c0055552_2136489.gif

2000年のドラフト会議。
まだ高校生と大卒・社会人の分け方はない。
プリンスホテル野球部が廃止になったということで大沼が1位指名。
8位の福井以外は皆現役だ。
来年度はこの辺の世代が中心となってチームを引っ張らねばなるまい。
V奪還への鍵を握る世代といえる。

【西武】 大卒・社会人ドラフト_c0055552_21355235.gif

続いて2001年。
自由獲得枠が設定されて、事実上希望する球団に入団することができるようになった。
細川、中村、栗山と、伸びそうで伸びていない連中ばかり。
来年は殻を突き破る活躍を期待したい。

【西武】 大卒・社会人ドラフト_c0055552_2135403.gif

なんかメンツを見ただけでドッチラケになりそうな...
それほど各選手とも今年はひどい成績だった。
来年は頑張れ。

【西武】 大卒・社会人ドラフト_c0055552_2135121.gif

「佐藤隆彦」って誰かなと思ってよく見たら現G.G.佐藤の本名なのね。
この世代も今年はなんだかトホホな感じ。
だが、黒瀬や松坂はまだまだ上が狙える逸材だ。
もっと練習してぜひレギュラーをつかんで欲しい。

【西武】 大卒・社会人ドラフト_c0055552_21344760.gif

さすがにまだやめさせられた奴はいない。
涌井、片岡、山岸と、上位三人が十分な活躍をしている。
来年も期待するよ。
星と藤原はそろそろ結果を出さないといけないところ。
特に藤原は松浦亜弥がまだ芸能界に残っている間に活躍してもらいたい。

【西武】 大卒・社会人ドラフト_c0055552_21343219.gif

この年から高校生と大卒・社会人が別枠になった。
即戦力として期待された大卒・社会人組だが、この年の顔ぶれは活躍しているとは言いがたい。
とはいえ、まだ2年しか経過していないわけだから、3年目の来年は頑張れ。

【西武】 大卒・社会人ドラフト_c0055552_21341566.gif

岸が期待通りの活躍。
岩崎も開幕からずっと一軍で貴重な中継ぎとして大活躍。
二年目のジンクスに負けないように頑張ってもらいたい。
by rs422a | 2007-11-19 22:15 | SEIBU-2007 | Trackback(3) | Comments(2)
Tracked from 寝ても覚めても野球好きッ! at 2007-11-19 22:24
タイトル : 2007大・社ドラフト会議
左腕獲れっ!と思ってたので、長谷部キターと思ったけど外しましたねぇ。 さらに外れ1位の左腕(服部)も外して・・・ とりあえずウチの監督はくじ運がないorコンビニで使い果たしたってことで(T_T) 平野投手は、実際に投げてるところなどを観たことないので よくはわ...... more
Tracked from ぐだぐだだけど。 at 2007-11-22 00:05
タイトル : 愉快な仲間候補を決める日
今日のLEXは大社ドラフト情報。 渡辺監督はくじをはずしまくったようで(笑) これはコンビニか?やっぱりコンビニなのか? 以下、オフィシャルHPより 平野 将光 1983年6月28日 投手 右投 右打 186センチ・78キロ ... more
Tracked from ひとびと-ライオンズver. at 2007-11-22 08:29
タイトル : うちの編成陣にはジャニーさんでもいるんだろうか
大社ドラフト終了。携帯であちこちチェックしてました。 やっぱり、今年はツキに見放されてるみたいですねえ。 一巡目、左がほしいってことで、大場ではなく長谷部に。 5球団競合で、はずれ→ホークス。 ま、まあしゃあない。次々…で、同じく左の服部。 ここでまたFさんM..... more
Commented by fukuchifan at 2007-11-20 09:38 x
まぁまぁ、興奮なさらずに落ち着いて。
岸くんには、ほんとうライオンズに来てくれてありがとうと言いたいです。
他の選手ももちろんなんですが。
今年の平野くんには期待してます。
なかなかのイケメンみたいだし、スターになってもらいたいです。
あと、クリは今年ブレイクしますのでよろしく。
Commented by rs422a at 2007-11-20 21:39
★fukuchifanさん
平野君はどうなんでしょうかね。
とにかくがんばって投手王国の一角になってもらいたいですね。
栗山は打撃でがんばって欲しいですね。