Top
[au] W52SAはデジタルラジオ受信できないね
東京タワーからはデジタルラジオが放送されている。
W52Hは受信できたが、W52SAでは受信できない。
私はデジタルラジオには期待していた。
今まで山手線の通勤時にはラジオをなかなか聴く気にならなかった。
AM放送は受信不可、FM放送もノイズが多すぎる。
デジタルラジオならばクリアな音質が楽しめるはずだ。
しかし私の期待はあっさり打ち砕かれた。
デジタルラジオが受信できるのは山手線でも東京~品川間のみ。
あとの区間のほとんどは受信不可。
せっかくの高音質の放送なのだが、電波が届かなくては話にならない。
新宿あたりでも屋外ならともかくビル内では窓際スレスレまで行かないと受信できない。
惜しい放送だが、出力が弱すぎる。
2011年以降はもっと強力な出力で放送して欲しい。
[PR]
by rs422a | 2007-12-09 15:14 | mobile IT | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rs422a.exblog.jp/tb/7675337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。