Top
Timbuk2 ラップトップメッセンジャーバッグ購入
c0055552_915574.jpg

Timbuk2の自転車用バッグを購入した。
このブランドのバッグはほとんど値引きが期待できない。
通信販売でも定価販売だ。
そういうブランドなのだが、なぜかとあるショップで1割引で売られていた。
かねてからノートパソコンを自転車で運ぶのによさげなバッグだと目をつけていたので、思わず購入してしまった。
おそらく2008年モデルへの切り替え時期なので在庫処分だったのだろう。
バッグは腐るものではないので型遅れでも何でもよい。
色はブラック、この色しか在庫は無かったのだ。
たとえ他の色があったとしてもブラックを選択してたことだろう。
c0055552_9151528.jpg

バッグの中にはノートパソコンを収納できる区切りがついている。
これは安定して持ち運べそうだ。
メッセンジャーバッグのよいところは、肩掛けのベルトだけでなく、腰周りもベルトがついていることだ。
おかげでロードバイクで前傾姿勢をとってもバッグが動かずに安定している。
今まではショルダーバッグを後ろに回して乗っていたのだが、これだとどうしても前傾姿勢をとるのでバッグが前方に回ってきて邪魔になる。
前方に落ちてくるたびに手動で後ろに回すということを繰り返していた。
メッセンジャーバッグにしてからはそんなことをする必要が無くなった。
小さなことだが画期的なことだ。
さすがは専用設計だ。
Timbuk2のバッグのつくりのよさは他の自転車関係のWebで絶賛されていたので想像はついていた。
そのとおり、なかなかよいつくりだ。
これはいい。
まるっきり購入を考えていなかった買い物だったけど、いいバッグは使いやすくてとても満足できるものだと感じた。
[PR]
by rs422a | 2007-12-15 23:59 | Bicycle | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rs422a.exblog.jp/tb/7740149
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ソニカメ at 2007-12-17 09:51 x
自分にピッタリ合うバッグに巡り会うのは難しいもので、私もカメラバッグを何個も買ってきましたが、持ち出すのは結局昔から使っている古いヤツだったりします。
実際に使ってみないと分からないことが多いんですよね。
でも、良いバッグを良い機会にGETされたようで、良かったですね。
Commented by fukuchifan at 2007-12-17 19:24 x
メッセンジャーバッグかっこいいですね。
アメリカの大都市を走り回る自転車配達人達がこのバッグを
愛用している姿を見たことがあります。
安全でとても使いやすいということでしょうねぇ。
↓、好意の空振りじゃないですよ。
その女性はとてもうれしかったと思います。
Commented by rs422a at 2007-12-17 22:34
★ソニカメさん
ありがとうございます。
バッグ選びは難しいですね。
適度に妥協できるものでは無いですからね。
カメラバッグも趣味の世界ですから、みんな一過言あるでしょうね。
何でも選んでいるときが一番楽しいんですけどね。
Commented by rs422a at 2007-12-17 22:37
★fukuchifanさん
会社でも使いやすいからかメッセンジャーバッグが流行っています。
でも、みんなこのバッグが本来自転車用ということは知らないで使っているようです。
メッセンジャーバッグはいい買い物でした。
マタニティマーク、見かけたら席を譲ろうと常日頃思っていたのに寝てしまったときに限って目の前に現れるんですよねえ...なぜでしょ...