Top
酒飲んでテレビを見ているだけの正月でした
3日の夜はBS日テレで箱根駅伝ダイジェストを見ながら「龍力・米のささやき」という酒を飲んだ。
高島屋新宿店で大吟醸の一升瓶を買っておいたのだ。
この酒はすばらしい。
香りがいいし、味も良い。
煮物や刺身に、揚げ出し豆腐にもよく合う。
駅伝を見ながらちびちびと5杯も飲んでしまったので、すっかり足下もふらふら。
通常、こんなに飲んだ翌日は二日酔いになるのだが、この酒は違う。
まったく翌朝も残らない。
いい酒です。
来年も買って飲もうと心に誓った私である。
[PR]
by rs422a | 2008-01-04 15:56 | etc... | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rs422a.exblog.jp/tb/7902544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。