Top
私が覚えられないもの
世の中には何度やっても覚えられないものがある。

たいていの人が操作が覚えられないものとして真っ先に上がるものは
電卓のメモリーキー
ではなかろうか。
MR MC M+ M-
とか書いてあるキーのことだ。

シャープカシオもよく心得ていて、Web上で解説をしてくれている。
これを見ながら操作すると一応動作を理解することができるが、いざ使う場面になると毎回忘れてしまう。
メモリーキーを毎日使っていれば覚えるのかもしれないが、何度やっても操作を覚えられない。
英会話と同じく毎日使わないとすぐに忘れてしまうものだ。
[PR]
by rs422a | 2008-01-28 21:29 | mobile IT | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rs422a.exblog.jp/tb/8099463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kurifan at 2008-01-29 21:48 x
独身時代、事務職に就いていた当時は覚えましたよ。
計算ばっかりしてましたから。
そういえばもう何年も使ってないから忘れてしまったかな。
Commented by rs422a at 2008-01-30 21:39
★kurifanさん
計算機はお手の物ですか。
最近は表計算ソフトのおかげで電卓で計算する機会もめっきり減りました。
なのでますますメモリー機能が覚えられません。