Top
IE7はヤだな
2月度のMicrosoft定例アップデートでInternet Explorerが無理やり7にアップされてしまうとのこと。
私はIE7が正式公開されて間もない頃に一度入れてみた。
しかしIE6に比べてあまりの使いにくさぶりにすぐアンインストールしてIE6に戻していた。
あれからバグフィックスも行われたらしいので改めてIE7をインストールしてみた。
ダメじゃん。やっぱり。

IE7のダメな点
・IE6とぜんぜん違うツールバー →非常に使いにくい
・AltIMEで右Altキーを漢字キーに割り当てているとAltを押すたびにメニューバーが起動する
・画面が狭い、しかもメニューバーのカスタマイズもほとんど不可

やっぱりこいつはダメダメソフトなのね。
メインブラウザはFirefoxに限るな。

AltIMEとAltキーを取り合う件は解決策は無いようだ。
他のキーアサイン変更ソフトを使うしかないらしい。
すごく困っている。
レジストリエディタと秀CAPSを用いるしか手がないようだ。
うーん、使い慣れているAltIMEが好きなんだがなあ...
もうすぐ会社のメインマシンがVistaになってしまうから解決策を見つけねば。
[PR]
by rs422a | 2008-02-08 23:08 | mobile IT | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rs422a.exblog.jp/tb/8187623
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。