Top
再び羽田空港へ
久しぶりに自転車に乗りました。
c0055552_11422473.jpg

JR品川駅東口にて。
まずは駅前の吉野家で朝食。
吉野家って朝食が無いのね。ずっと松屋ばかり通っていたのですっかり忘れていた。
c0055552_11421562.jpg

気を取り直して自転車で走る。
夜明けの天王洲アイルビル群。
c0055552_1142755.jpg

東京モノレールの天王洲アイル駅に到着しました。

c0055552_11415698.jpg

目的はただひとつ。
モノレールSuicaを買うこと。
c0055552_11414731.jpg

自動券売機でモノレールSuicaをゲット。
いつの間にか1000円~10000円まで金額を指定して買えるようになっていた。
JR東日本には儲けさせたくないので最低の1000円を選択する。
チャージは西武鉄道で行う。
c0055552_11413882.jpg

羽田空港に向かって疾走する東京モノレール。
遠くから見るとのんびり走っているように見えるが、すぐ近くで見ているとずいぶんな速度で快走している。
意外にもりんかい線・天王洲アイル駅から乗り換えてくる客が多数いたのでびっくり。
c0055552_11412991.jpg

天王洲アイル駅を後にして羽田空港に向かう。
国道357号線を走る。

c0055552_11411771.jpg

すぐ横に東海道新幹線の大井車庫が広がっている。
まだ7時なので車両もたくさん留置してある。
c0055552_1141639.jpg

逆光ですみません。
一番手前にいる700系は「のぞみ博多」を表示している。
これから東京駅ホームまでだってかなりの距離があるのに、そこから博多駅を目指して走るのか。
「がんばれよ」と声をかけずにいられない。
c0055552_11405696.jpg

愛車と博多行きのぞみ号のツーショット。
自転車でここまで新幹線に近づけるところは浜松の踏切以外に無いと思う。
c0055552_11404432.jpg

いつかのぞみ号で輪行してみたいものである。
c0055552_11403231.jpg

ずらりと並んだ東海道新幹線の車両たち。
壮観である。圧巻である。
男であればテンションが高くならないはずがない。
さすがに広い車庫なので、スタッフは自転車で移動している。
もちろん車掌さんは歩いていましたけど。
c0055552_11401984.jpg

羽田空港まであと6kmという標識を信じてまっすぐ走る。

c0055552_1140644.jpg

ところが自転車は京浜島までしか行けなかった。
車は地下トンネルで羽田空港へ直通できるのだが。
c0055552_11395227.jpg

しかたがないので昭和島から天空橋を巡って羽田空港に向かう。
これは昭和島へ向かう橋の上から見えた富士山。
c0055552_11394011.jpg

東京モノレールの昭和島駅。
まるで東北本線のローカル駅のように寂しいたたずまい。
c0055552_11392361.jpg

東京モノレールの天空橋駅。
c0055552_11384787.jpg

そのすぐ横にある京浜急行の天空橋駅。
京浜急行バスはもちろんこちらの駅前を発着する。
c0055552_11381614.jpg

羽田空港に到着しました。
交番の写真だけです。
あとは京浜急行に乗って帰ってきました。
[PR]
by rs422a | 2008-02-17 11:47 | Bicycle | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://rs422a.exblog.jp/tb/8253306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kurifan at 2008-02-17 18:56 x
THE東京という写真がいいですね。
きょうは午前中お天気がよくて気持ちが良かったことでしょう。
天王州のビル郡の写真、まだ暗いですよ。
よほど早くから行動されたのですね。
きょうは東京マラソンでしたが、湾岸のほうは影響なしですね。
Commented by rs422a at 2008-02-17 19:21
★kurifanさん
ちょうど私が自転車で走っていた時間は天気が良くて気持ちよかったです。
海沿いではそれほど高低もないし、何と言っても歩行者が皆無に近いので快適でした。
Commented by takagariyama at 2008-02-17 20:50
琵琶湖の北は一日中、大雪でした。
青空の下、自転車に乗られているのがうらやましいです!!

えらい違いです・・・
Commented by rs422a at 2008-02-18 07:30
★takagariyamaさん
そちらは冬将軍様の攻撃がすごいようですね。
今日も新幹線が速度を落として運転しているとか。
冬に雪が降らないと逆に異常気象ですけど、自転車に乗れないのは寂しいですね。
Commented by vlsasaki2 at 2008-09-04 02:30
超々亀レスです。
実は自分も最寄駅が品川なんです。
スカイウェイの突き当たりがVタワーですが、その奥のビルを事務所にしています。
単身赴任ですので住まいと兼用ですけどね。
Commented by rs422a at 2008-09-04 05:39
★vlsasaki2さん
このときのサイクリングは青空で気持ちよかったです。
朝の新幹線車庫にはたくさんの車両が並んでいて壮観でした。
単身赴任はたいへんでしょうががんばってください。