人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
L4-2E ゆっくりビールくらい飲ませてよ
L4-2E ゆっくりビールくらい飲ませてよ_c0055552_17582250.gif

昨日に続いて今日も4対2のスコア。
だが内容は昨日とはまったく違う。
今日接戦になってしまったのは西武の打撃陣と投手陣双方の責任だ。

3回表、リックの当たりは片岡とGG佐藤がお見合い
しかもバウンドが変わって三塁打にしてしまう間抜けな守備。
続く鉄平にタイムリーヒットを打たれて今日も先制されてしまう。
石井一久投手はここからが踏ん張った。
並のピッチャーならズルズルと崩れそうな感じだったが、ここで1点だけに抑えたのが大きかった。

その裏の西武の攻撃。
二死から片岡が先ほどのまずい守備を帳消しにする二塁打を放つ。
続く栗山がタイムリーヒットで同点に追いつく。
失点した直後に同点にしたのはいい流れだ。
その後、二死満塁まで攻めるが、走者がいるとまったく期待できないGG佐藤は予想通り倒れて同点止まり。
続く4回裏、今季出番が少ない石井義人が二塁打で出ると健太にレギュラーを取られそうな赤田が勝ち越しスリーベースヒット。
6回裏、走者がいないと期待できるGG佐藤がヒット。
中村の時にヒットエンドランが決まる。
イケイケの場面で石井義人が四球を選んで無死満塁。
だが、ここからがいつもの西武になる。
打撃妨害と栗山の四球で2点を取るがタイムリーヒットが出ない。
こうして追加点が奪えないまま回は過ぎていく。

8回表の楽天の攻撃を迎える。
ここまで82球と球数が少なかった石井一久投手だったがさすがに疲れが見えたか1点を失ってしまう。
ここで野村監督が焦ったのか草野に替えて大広を代打に送ってくる。
石井投手は大広と続くフェルナンデスを三振に打ち取る。
さすがだ。百勝投手の貫禄だ。

9回表は小野寺投手が登場。
2点差で走者無しの場面。
今までの汚名返上、名誉挽回の絶好のチャンスだったが小野寺はやはり小野寺のままだった。
いきなり四球で山崎を出塁させてしまう。
磯部はセカンドゴロにしとめるがリックにヒットを打たれて星野にスイッチ。
星野は見事に期待に応えて鉄平をライトフライに打ち取る。
最後に出てきた大沼もメロメロ。
憲史を四球で歩かせて二死満塁の大ピンチ。
なんとか最後は三振に打ち取ったが、二日連続の薄氷の勝利。
三日続けての逆転勝ち。
勝つのはうれしいが、もう少し楽に見させてくれ。
明日はキニー対朝井。
なかなか朝井を打ち崩せていないので明日こそ打線爆発してもらいたい。




マー君粉砕!
8-6 .571

▼西 武-楽 天 2回戦 (西武2勝、西武ドーム、14:02、23902人)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
楽 天 0 0 1 0 0 0 0 1 0       2
西 武 0 0 1 1 0 2 0 0 X       4

【投手】
(楽)田中、小倉、青山-嶋、木村
(西)石井一、小野寺、星野、大沼-細川

【責任投手】
(勝)石井一3試合3勝
(S)大沼3試合1S
(敗)田中3試合1勝1敗

【本塁打】
(楽)
(西)

【戦評】
 西武が逆転で4連勝。0-1の三回に栗山の適時打で追いつき、四回に赤田の適時三塁打で勝ち越し、六回に2点を加えた。石井一は8回2失点で3連勝。大沼が3季ぶりのセーブを挙げた。楽天の田中は6回4失点で負け投手。
by rs422a | 2008-04-05 17:58 | SEIBU-2008 | Trackback(12) | Comments(5)
Tracked from 野地日記 at 2008-04-05 19:14
タイトル : 伝説の9回表
西武 4-2 楽天 最も長い9回表だった気がする。 小野寺→星野→大沼の1人1殺継投(ピンチ有のおまけつき)。 こんなに心臓に悪い、継投はなかなか無いぞ。 星野はともかく、他のダブル0(オー)は、先頭打者にいきなり四球とは、期待を裏切ら(略) 勝って良かった。。。 岩崎、山岸、三井、正津辺り早く…上がってきて… 小野寺は大分重症な気がするなぁ。 うまく、気分転換してくれたら良いのだけど。... more
Tracked from トトロの森の球場で…。 at 2008-04-05 20:15
タイトル : 観戦記4/5楽天戦
終盤はスリリングな綱渡りで、いつ谷底に突き落とされるかと…。 何とか、勝利まで辿り着けましたよ。。。  西4-2楽(スコア)  4連勝で首位タイ!  まだ、始まったばかりだけど、  最下位にいるぎ..... more
Tracked from バックスクリーンの下で .. at 2008-04-05 21:26
タイトル : ジェットコースター
お世話になります。 当方、プロ野球関係のブログを書いています。 よろしければ、あなたのブログにTBを貼らせてください。... more
Tracked from ライオンズファン!−勝っ.. at 2008-04-05 21:35
タイトル : 14試合目 ライオンズ4−2GE
大沼投手が四球を出して2死満塁となり、 なおも大沼続投のときは神様に祈るしかできなかったkyoto_kyoto_f91です。コンバンハ。  実際、試合終了時には涙ぐんでいました ということで、なんとか連勝を4に伸ばし、 『首位』というのはこの時期なので考えないようにするとして、貯金2となりました! でも、今日は2点反省しておきたいと思います。 ?打線 6回裏の無死満塁のチャンスに、細川の打撃妨害はおいといて、 赤田と片岡の犠牲フライも打てないケースバッティングはどうか?と思います。 特...... more
Tracked from のんびりいきましょ。 at 2008-04-05 21:44
タイトル : 怖いこわい恐いコワイ・・・☆
今日のライオンズ {/arrow_r/} 4−2で楽天に連勝、貯金2! {/abanzai/} 9回の継投はどーなることかと。 もーーーーーーーーーー、心臓バックバクだよ。{/hiyo_shock1/} もっとすんなり勝とうよ、すんなり。 しかしノーアウト満塁というオイシイ場面でヒットで点を奪えないのもなんだねえ。 よく勝てたなあ、今日。(紙一重の勝利?{/ase/} ) あー怖っ。{/face2_full_m/} ... more
Tracked from わっちょいライオンズ at 2008-04-05 21:54
タイトル : 西武vs楽天<2回戦>
By えさき 西武4-2楽天 試合詳細(日刊スポーツ) 今日はもうちょっと楽に勝ててもおかしくなかった。 一押しが足りない打線と、頼りない抑えのせいでヒートアップゲームとなってしまった。 もー、9回表には ♪炎上系、炎上系~西武式~♪(アミノ式の歌でどうぞ) とかいう替え歌を作ってしまいましたよ。 結果的に炎上しなかったから冗談で済んだけどさ。 昨日といい今日といいハラハラさせすぎー。 岡本とグラマンを休ませられたのはよかったけど、岡本は一時投球練習をして...... more
Tracked from 獅子之黄金時代 at 2008-04-05 22:28
タイトル : 九回二死場内騒然
神戸で散々な目に遭ったのに、3連勝となればあっさり今期西武ドーム初参戦を決め込む... more
Tracked from 寝ても覚めても野球好きッ! at 2008-04-05 22:52
タイトル : ○一久3連勝!チームは4連勝で首位!(L4−2E)
片岡とGGのお見合いというまずいプレーがきっかけで 先に失点してしまったものの 一久の援護運(勝手に設定してますw)はこの試合も健在。(スコア) 裏で即点を取りチャラにしましたね!こういうプレイは本当にうれしいです。 欲を言えば、満塁の絶好の場面でGG....... more
Tracked from ∇ TALK TO ON.. at 2008-04-06 01:38
タイトル : 《L4−2E》+他球場の結果
= 14戦目 8勝6敗 西武ドーム = {{{              RHE     東北楽天 0 0 1 0 0 0 0 1 0 =2 8 2 埼玉西武 0 0 1 1 0 2 0 0 X =4 8 0 vs.相手第2回戦 2勝0敗0分| |観客数: 23,902人 [勝]石井一 3試合 3勝 [S]大沼 3試合 1S [敗]田中 3試合 1勝 1敗 HR: 投手継投:(E)●田中、小倉、青山 − 嶋、木村}}} 試合観てないので...... more
Tracked from ひとびと-ライオンズver. at 2008-04-06 09:48
タイトル : 【結果のみ】あたしが見れない日にあんたってば(感動
L 4-2 E(球団公式) 勝 石井一 3勝 S 大沼 SS 負 田中 1勝1敗 対E 2-0 通算 8-6 【本日の赤田将吾】9番センタースタメン 三振→中越三タイムリー→二ゴ→中安 将吾がヒーローの日に、球場にいられない自分が切なかった。 どうしても外せない要件だし、しゃあ..... more
Tracked from センターLIONS at 2008-04-06 10:33
タイトル : 写真観戦記「ヒーローだ!」
イーグルス2−4ライオンズ 西武ドーム観戦4まず、練習中の趣味ショット義人の守備練習はファーストだった、びっくり。小指にテーピング(湿布にも見えたけど)ある状態だよ。ファーストミットは誰のだろう・・・自分では持ってないよね、きっと。守備練で、センターに入ってたのは将吾と健太だったので、将吾さんのスタメンはないと思っていた。健太がレフト練習だったら、クリがDHで、センター赤田将吾の可能性があるって読みでした。だから9番センター赤田将吾コールに大喜びしたよ。ねっ、ライナちゃん♪始球式は東尾さんお腹がw上下...... more
Tracked from ぐだぐだだけど。 at 2008-04-06 20:39
タイトル : サスペンスドラマばり。
2008/4/5 第14戦 vsE L 4 - 2 E 勝 石井一3勝 S 大沼1S 負 田中1勝1敗 ほら、2時間ドラマって最後に崖にいくじゃなーい。 そこで決着をつけるんだよねー。 んだからさ、球場で繰り広ぎ..... more
Commented by kurifan at 2008-04-05 20:09 x
4連勝うれしいです。
きょうは、ブラゼルやナカジなどの活躍がなくても、そして
岡本・グラマンを休ませても勝てたのがまたいいですよね。
お得感がある勝利だと思いませんか。
Commented by けいこ at 2008-04-05 22:54 x
>走者がいるとまったく期待できないGG佐藤

打順が同じなせいか(?)そんなところで「和田」を継承しなくてもと思いますね(苦笑)
お見合いは・・・以前のことがある成果突っ込めなかったのでしょうけど、以前のことがあるだけに、二人とも声出ししっかりしようよ!と思いました。
Commented by rs422a at 2008-04-06 05:16
★kurifanさん
栗山選手のバットは火を吹きませんでしたが、押し出し四球を選ぶところがいいですね。
結果的にはいい勝ち方です。
今日は休んだ人々にがんばってもらいましょう。
Commented by rs422a at 2008-04-06 05:18
★けいこさん
お見合いもさることながら、その後の打球処理がまずかったですね。
あそこでズルズル崩れない石井一久投手がすごいと思いました。
片岡はその後二塁打で活躍したのでGGは今日爆発して欲しいですね。
久しくホームラン出ていませんし。
Commented by rs422a at 2008-04-06 05:49
★kurifanさん
おっと同点打は栗山のタイムリーヒットでしたね。失礼しました。