人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
L4x-3M GG佐藤の波動砲で逆転サヨナラ勝ち
の東京地方。
そんな中、すきま風が吹き込むニセドーム球場に集まった8818名の人々。
その誰しもがあっと驚く結末で六連勝!
こんなすごい試合を観戦できてうらやましい...
L4x-3M GG佐藤の波動砲で逆転サヨナラ勝ち_c0055552_2131881.gif

1回表、いきなり根元にいい当たりのヒットを打たれて今日も西口は心配な立ち上がり。
4連打にエラーも絡んでたちまち2点を失ってしまう。
しかし今日の西口は開き直ったのか、その後はなんとか抑えきった。
結果的に1回表を2失点で切り抜けたのがサヨナラ勝ちを呼び込むこととなった。

試合展開は昨年の悪いときの西武そのもの。
何度も得点圏に走者を出すがなかなか本塁に帰ってこない。
レフトへの浅い飛球で簡単にタッチアップされてしまうのも情けない。
ロッテ先発・小野から5個の四死球をもらい、ヒットも5本を浴びせながら2点しか奪えない。
西武二番手の大沼はヨタヨタながらも8人をアウトにしてそれなりの結果を残した。
小野寺が3球でサブローを切って取り、最後の攻撃に望みを託す。
このまま負けていたらショックが大きかったが、GG佐藤がライトスタンドへ逆転サヨナラツーランホームラン
いやはや、これはもう半分以上あきらめていたところだったので表現のしようがないほどうれしい大勝利だ。
西口は1回表はどうなることかと思ったが、復調も近いようだ。
次はきっちり抑えてね。

さあ明日は岸投手対清水直投手。
なんだかんだ言ってここ5試合は4点しか取っていないのに連勝が続いている。
それだけ投手陣が踏ん張っていると言うことだ。
明日は岸投手に楽に投げてもらえるようにたくさん得点を挙げてください>西武打線




GGがキモティーーーの大爆発
10-6 625

▼西 武-ロッテ 1回戦 (西武1勝、西武ドーム、18:00、8818人)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
ロッテ 2 0 0 0 1 0 0 0 0       3
西 武 0 0 1 0 0 0 1 0 2X       4

【投手】
(ロ)小野、川崎、アブレイユ、荻野-橋本
(西)西口、大沼、星野、小野寺-細川、銀仁朗

【責任投手】
(勝)小野寺7試合1勝1敗
(敗)荻野7試合1勝1敗3S

【本塁打】
(ロ)
(西)G.G.佐藤4号2ラン(9回、荻野)

【戦評】
 西武が劇的な逆転サヨナラ勝ちで6連勝。1点を追う九回二死一塁で、G.G.佐藤が右翼に2点本塁打を放った。小野寺が今季初勝利。2番手・大沼の好投も勝利を呼び込んだ。ロッテは荻野が最後に痛打された。
by rs422a | 2008-04-08 21:32 | SEIBU-2008 | Trackback(13) | Comments(4)
Tracked from 野地日記 at 2008-04-08 22:03
タイトル : GGサヨナラ弾!6連勝!!
西武 4-3 ロッテ エラーあり。拙攻あり。負ける時はこんなもの。 と、思っていたらGGがサヨナラ2ランで連勝街道はまだ続きました。 先発の西口は、初回から味方のエラーもあったり4連打を喰らって2失点。 しかし、それ以降はロッテ打線を1安打に抑え、結局6回を投げ3失点(自責1)。 う~ん、微妙だ…けど、来週は4試合だから、その間に調整してもらいましょう。 今日は何気に2番手大沼の好投も光った。 最後に振り逃げさえなければ、勝ち投手だったけれど、それは結果論。とにかくナ...... more
Tracked from 寝ても覚めても野球好きッ! at 2008-04-08 22:37
タイトル : ○逆転サヨナラHRキモティーーー!(L4×−3M)
もう今日は今年初めての「残塁の山が・・・」とボヤく覚悟でいました。 それが言わずに済ませてもらうなんてまさかまさかです。(スコア) 開幕3連発以来、当たりがなくなってたGGが逆転サヨナラ2ラン〜\(*≧▽≦*)/ も〜う感無量です。 連勝中の流れで、1点差....... more
Tracked from バックスクリーンの下で .. at 2008-04-08 22:50
タイトル : 疑惑は晴れたのか?
お世話になります。 当方、プロ野球関係のブログを書いています。 よろしければ、あなたのブログにTBを貼らせてください。... more
Tracked from スポーツ瓦版 at 2008-04-08 22:50
タイトル : 5割に復帰の目前でサヨナラ消滅
ロッテVS西武は4対3でロッテがサヨナラ負けでガッカリだよ ロッテ打撃陣は初回に西岡&里崎タイムリーで2点を取ったし 5回に早川の犠牲フライで1点を追加して3点目になったけども 9回5安3打点で残塁5も初回は良かったが後はダメだよね ロッテ投手陣は先....... more
Tracked from ∇ TALK TO ON.. at 2008-04-08 22:53
タイトル : 《L4X−3M》今季初サヨナラ勝ちで6連勝+他球場の結果
= 16戦目 10勝6敗 西武ドーム = {{{               RHE     千葉ロッテ 2 0 0 0 1 0 0 0 0 3 5 0 埼玉西武 0 0 1 0 0 0 1 0 2X 4 8 1 [勝]小野寺 7試合 1勝 1敗 [敗]荻野 7試合 1勝 1敗 3S HR:G.G.佐藤4号2ラン(荻野・9回) 投手継投:(M)小野、H川崎、Hアブレイユ、●荻野−橋本}}} ||<#ffffff' sty...... more
Tracked from センターLIONS at 2008-04-08 23:27
タイトル : 胸躍るドキドキが待っていた
マリーンズ3−4xライオンズ 西武ドーム スカパー・QR観戦先発、西口さん。初回は簡単に打たれるし、転がせばOKみたいな状態でかき回された、エラーもあったし。初回に2失点で、この後どうなることやらって思ったけど、立て直せた。ナカジが1点還したときに手を叩いていた西口さんがかわいくて印象的だったよ。三振も沢山とって、しっかりゲームを作ったから、しっかり投げたから、次回に繋がるね。残塁が多くて西口さんへの援護とはならなかったのが残念。今日は西口さん復調の一歩って思います。→大沼→星野→小野寺こちらのリレー...... more
Tracked from 獅子之黄金時代 at 2008-04-09 00:48
タイトル : 台風と苦笑い
全く試合の様子もわからずに、9時過ぎに退社。その後会食(遅いし)で、自分のマンシ... more
Tracked from かもめ見聞録 at 2008-04-09 01:49
タイトル : ドンマイ、Mr.0!!(*≧∇≦)p
鴎3―4猫 うん。 まぁ… オギーが打たれたのなら仕方がない……{/face_gaan/} そして。 ぢぢい佐藤に打たれたのなら仕方がない!!щ(゜Д゜щ) 逆転サヨナラ勝ちする日があるのなら、逆転サヨナラ負けする日だってあるってコトですよ(≧∀≦)ノ{/star/} オギーが、今後もクローザーとして投げ続けるかは定かではありませんが、クローザーを続けるのなら、こういった経験もあっていいんじゃないかと(*'-^)b 前任者はしょっちゅうでしたしネっっ( ̄□ ̄;)!! いちいち、気にしないで...... more
Tracked from わっちょいライオンズ at 2008-04-09 07:34
タイトル : 西武vsロッテ<1回戦>
By えさき 西武4-3ロッテ 試合詳細(日刊スポーツ) 1回表の西口の投球をみて、球は高いし今日も良くないなぁ・・・、いきなり2失点だ・・・。 などと毛布に包まりぬくぬくしながら見ていたら、気がついたらG.G.が叫んでましたよ。 ハイライトを見たら2回以降の西口はなんとか立ち直って、6回3失点だったとか。 なんとか試合を作ることはできたようで何より。 今日は6回で102球と前回、前々回に比べたら球数も抑えられてるしこれから良くなるかな? なるといいな。 G.G...... more
Tracked from 萌えよドラゴン! なまら.. at 2008-04-09 13:15
タイトル : ライオンズ西口を追え! ~第3投
ライオンズ首位!!!... more
Tracked from ぐだぐだだけど。 at 2008-04-09 23:35
タイトル : やっぱり最後までわからないんだ。
2008/4/8 第16戦 vsM L 4x - 3 M 勝 小野寺1勝1敗 負 荻野1勝1敗 HR G.G.佐藤4号(サヨナラ2ラン) うっきゃぁぁぁぁぁぁぁあ~ サヨナラ勝ち~~ 球場いけてないけど、試合見てないけど、ギ..... more
Tracked from LionsBlueBlood at 2008-04-10 00:02
タイトル : 4月8日(火) 西武 vs ロッテ 〜西武ドーム〜
前日39度の熱を出して、 まあ熱自体は熱さまシートのお陰で 37度後半くらいまで下がったんですが、 どうも目の前がくらくらしてどうにもならない感じ。 球場に取りあえず行くことは行ったんですが、 外周噴..... more
Tracked from ひとびと-ライオンズver. at 2008-04-10 01:16
タイトル : 【観戦7 4-3】逆すっきり
L 1-10 M(球団公式) 勝 清水 1勝2敗 負 岸 2勝1敗 対M 1-1 通算 10-7 【本日の赤田将吾】9番センタースタメン ショートゴロダブルプレー→ファーストゴロエラー→ショートフライ まあ、今日は将吾さんだけがどうこうって話じゃないけど、 気分変えようとかいって..... more
Commented by けいこ at 2008-04-08 22:32 x
私も同じくです。
ブラゼルに期待しつつダメで、GGもファウルなどで2ストライクまで行ったので正直連敗ストップを覚悟していました。
が、まさかまさかの!「うっそでしょー!(大歓喜)」でした(笑)
西口も2回以降良かった(5回はちょっと微妙だけど)上に、負けがなくなったので、次こそは!と信じています。
Commented by kurifan at 2008-04-08 22:38 x
ふー、少し冷静になったところです(大笑)。
西口さん、なんだかんだで復活みたいで今後のためにも
とても嬉しいことです。
きょうは、大沼&小野寺両投手もほめたいですね。
そして、
寒い中、ドームで応援していたファンの皆さんには何よりでした。
Commented by rs422a at 2008-04-08 22:44
★けいこさん
中島もブラゼルも今日は1打点ずつあげているんですよね。
つまりクリーンアップ三人で全打点ということで。
これなら負けません。
明日もよろしくね。
Commented by rs422a at 2008-04-08 22:45
★kurifan
大沼投手はいきなり四球で走者を許してしまってどうなることかと思いました。
中島が声をかけて立ち直ったようです。
何を言ったのかが気になりますね。