人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
熊本城と熊本のお店
熊本城と熊本のお店_c0055552_18232126.jpg

と、いうわけで旅に出ています。
熊本城です。
今年で400年の節目に当たるのでお祭り騒ぎです。
詳しくはまた後ほど。

とりあえずこれから飲みに出ます。

------以下、4月25日朝5時半更新-----
とーまるの方々と五郎八という店で飲食を共にしました。
熊本城と熊本のお店_c0055552_5361092.jpg

馬タンです。
ちょっと凍っていましたが自然解凍後に食べると美味でした。
熊本城と熊本のお店_c0055552_5362328.jpg

馬ホルモン焼きです。
ホルモン好きなうちのかみさんを連れてきたらいくらでも食べられそうです。
牛ミノに近いような食感がたまりません。
熊本城と熊本のお店_c0055552_5363576.jpg

ニラ玉です。
東京で出している「ニラのようなもの」とは違ってちゃんとした「ニラ」です。
味がしっかりしていてすばらしくうまいです。
熊本城と熊本のお店_c0055552_5364971.jpg

野菜炒めです。
これもまた野菜の味がしっかりしていておいしいです。
熊本城と熊本のお店_c0055552_537194.jpg

馬刺しです。
説明できません。
現地で食べなかったらこの品質は出ません。
熊本城と熊本のお店_c0055552_5371194.jpg

麻婆豆腐です。
辛みがたまりません。
熊本城と熊本のお店_c0055552_5372342.jpg

鶏肉と野菜です。
すっぱめの味がビールとたまりません。

この味のクォリティのまま東京出店できたらこの店は大繁盛すると思います。
進出しないと思うけど。
クマ万さん、副分団長さん、スマさんありがとうございました。
この店でお腹いっぱいになったのでラーメンはやめにしました。

この後、ぺいあのPLUSに移動。
どど師匠が客人としておられました。
暗かったので写真は全部手ぶれでまともなものはありませんでした。
うーむ、手ぶれ補正機能がついたデジカメが欲しいな。
by rs422a | 2008-04-24 18:25 | sightseeing | Trackback | Comments(4)
Commented by ソニカメ at 2008-04-24 23:09 x
お帰りなさいまし~!
熊本の夜はどうでしたか?(^^)
Commented by rs422a at 2008-04-25 00:17
★ソニカメさん
熊本の夜を楽しんでホテルに帰ってきました。
もう寝ます。おやすみなさいませ。
Commented by ソニカメ at 2008-04-25 09:03 x
うほほ~、ご馳走の写真のオンパレード。
特に、本格的な馬刺しなんて熊本でしか食べられないので、羨ましいです。
良い夜を過ごされたようですね。

あまりに暗い場所だと手ブレ補正も効きません(被写体ブレも起こりますし)が、ブレた写真も雰囲気が出ていれば味があって良いと思います。
Commented by rs422a at 2008-04-26 08:02
★ソニカメさん
土地の名物は競争相手が多いので自然に味も磨かれるようです。
こんなうまい馬刺しは東京では食べられません。
とてもハッピーでした。