Top
モルツが消えた
[東京 15日 ロイター] 業界筋の推計によると、4月のビール系飲料(ビール・発泡酒・第3のビール)の出荷量(課税ベース)は、サントリー(東京都港区)がサッポロビール(サッポロホールディングス<2501.T>)を上回りシェアが逆転した。1992年に現行の統計を開始して以来、初めて。
c0055552_3194637.jpg

なんてことはない、サントリービールは缶入りビールの値上げをやっていないかららしい。
このニュースが流れて以来、近所の酒屋、コンビニ、スーパーから「モルツ」が消えた。
どこにも売っていない。
売れ残っているのは高いだけで正直おいしくない「プレミアムモルツ」のみ。
消費者は正直だね。
[PR]
by rs422a | 2008-05-19 03:19 | etc... | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rs422a.exblog.jp/tb/8881438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。