Top
6月だけど寒いね
土曜日は降りしきる雨の中、西武ドームには3万2千人もの観客が集まった。
たくさんの観衆が集まるのはいいことだ。
毎試合、これだけの客が入れば選手の年俸も上がることだろう。
トイレに入るのにも大行列だった。
列に並んでいた一般のファンが「あ、もうすぐGGの打席だから急いで見なきゃ」と話していた。
なるほどなるほど。
確かに今のGG佐藤は一打席たりとも見逃せないほど注目の打者だね。
こうして個々の選手を見ると共にチーム全体を見てくれるようになるといいね。
残念ながら中日戦ではそれほど目立った活躍ができなかったGGだけど、また球場来てね。
c0055552_21175411.jpg

いまさらながら、5月のカレンダーを紹介する。
片岡と栗山が飾っていた。
c0055552_21174241.jpg

6月は赤田と福地だ。
赤田はケガで二軍でもまだ出場できていないようだ。
福地は今はヤクルト。
まさか石井一久が新加入しているとは夢にも思わなかった。
その石井一久選手は西武鉄道駅構内や車両内に飾られるポスターに今日から登場している。
(ちなみに今朝まではブラゼル選手だった)

c0055552_21173138.jpg

西武ライオンズ30年史という本が出ていたのでこうてみました。
比較的新しい取材のようで、赤田選手のサヨナラ満塁本塁打の話題も載っている。
福岡から奪い取ったというダークなイメージが西武ライオンズにはあるので、20世紀中は大嫌いな球団だった。
なので、あんまりこの本は私にはおもしろくない。
ちなみに1200円です。
c0055552_21195342.jpg

それが今ではこうしてアサヒビール・スーパードライのライオンズラベルを飲むほどになった。
おいしいビールがもっともっと飲めますように。
白星をたくさんお願いします。

[PR]
by rs422a | 2008-06-02 21:19 | etc... | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rs422a.exblog.jp/tb/8972788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。