人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
L7-3Yb 勝って兜の緒を締めよ
L7-3Yb 勝って兜の緒を締めよ_c0055552_21903.gif

今日はパ・リーグチームが全勝。
ロッテだけ試合してないけど。
ゲーム差はまったく変わらず。
こういうときに勝っておくのはよいことであります。

先発が横浜・小山田、西武・西口。
3年前に小山田がまだ広島にいた頃、同じ顔合わせで対戦したことがある。
そのときは小山田が完封勝利。
チームは代われど、西口がお返しできるかどうかが焦点。
まあ一応、西口が勝利投手になれたけど、内容的にはまだまだ。
吉村に2本のホームランを打たれてしまうし、毎回走者は許すし。
よく3点だけで抑えたものだと思う。

打つ方ももう少し得点して欲しかった。
細川が今日も元気で3打点の大活躍。
GGにも久々の一発が出た。
ブラゼルが復調気配(?)だし。

とにかく明日、三浦を打ち崩せるかどうかが鍵だ。
今日の先発は石井一久かと思ったけど、西口だったからきっと明日が一久だろう。
三浦に負けるな!
打て打て打線!




このチームに負けるわけにはいかない
35-21-1 .625

▼西 武-横 浜 1回戦 (西武1勝、西武ドーム、18:01、11477人)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
横 浜 0 0 0 1 1 1 0 0 0       3
西 武 0 1 0 2 2 1 1 0 X       7

【投手】
(横)小山田、高宮、高崎、ヒューズ、加藤-武山
(西)西口、許銘傑、岡本真、グラマン-細川


【責任投手】
(勝)西口8試合2勝3敗
(敗)小山田7試合1勝3敗


【本塁打】
(横)吉村13号ソロ(4回、西口)、14号ソロ(6回、西口)
(西)中村11号ソロ(2回、小山田)、細川9号ソロ(6回、高崎)、G.G.佐藤16号ソロ(7回、ヒューズ)


【戦評】
 西武は打線がつながり、2連勝。細川は同点の四回に勝ち越しの2点適時打を放つと、六回には9号ソロ。七回にはG・G・佐藤が16号ソロを打った。西口は6回3失点で2勝目。横浜の小山田は五回途中5失点で降板した。
by rs422a | 2008-06-03 21:09 | SEIBU-2008 | Trackback(5) | Comments(0)
Tracked from 寝ても覚めても野球好きッ! at 2008-06-03 22:42
タイトル : ○神様、ずん様、細川様!(L7−3YB)
先制点がおかわりのホームランだったので、勝利をかなり期待したのですが 西口先生相変わらずの一発病で、同点に・・・ しかも、ナカジ盗塁死直後にブラゼルにヒットなんて、今日もチグハグか? なーんてちょっと心配になったけど。 杞憂でしたー(≧▽≦) ずんが抜....... more
Tracked from 萌えよドラゴン! なまら.. at 2008-06-04 00:11
タイトル : ライオンズ西口を追え! ~第8投
前回は無失点の好投ながら白星が付きませんでしたねー。... more
Tracked from わっちょいライオンズ at 2008-06-04 01:22
タイトル : 【観】交流戦 西武vs横浜<1回戦>
By えさき 西武7-3横浜 試合詳細(日刊スポーツ) 観戦連敗回避~。 交流戦の観戦勝敗が●○●○。って事は次は・・・・(汗 西口は一時期のどうしようもない状態からは脱したよう? 6回3失点なら許容範囲か。 出来ることなら、もうちょっと球数減らして7回まで投げられるといいんだけどね。 ... more
Tracked from センターLIONS at 2008-06-04 11:56
タイトル : 写真観戦記「6月でも冷えます、試合はにっこり」
ベイスターズ3−7ライオンズ 西武ドーム観戦116月なのにダウン着て観戦しましたよ(笑)中身は季節に合った服装だけど、身を守らずにはいられないので、朝からダウンを持っていこうと決めてました。そして正解でした! 始球式は兄やんとベイスターズの波留コーチとの対決形式。結果はショートゴロに打ち取る。6月になってやっと西口さんの“生先発やってます”を見に行けました(笑)待ち遠しかった〜ソロ被弾は西口風味、それも×2でした(汗)それも同じ選手に打たれるという・・・西口さんらしさを堪能したと言っちゃっていいかしら...... more
Tracked from ぐだぐだだけど。 at 2008-06-04 23:12
タイトル : 何気に花火大会。
2008/6/3 第57戦 vsYB L 7 - 3 YB 勝 西口2勝3敗 負 小山田1勝3敗 HR 中村11号 細川9号 G.G.佐藤16号 梅雨入りした関東地方ですが、ライオンズは梅雨入りしておりませぬ。 かなり冷え込ぎ..... more