人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
B4-12L 星よ、明日輝け!
B4-12L 星よ、明日輝け!_c0055552_21203282.gif

1回表、いつものように二死を取られ、そこから2安打するものの無得点。
1回裏、いつものように先頭打者が出塁。バントで一死二塁。
だが、ここからがいつもと違った。
帆足が踏ん張り、カブレラをセンターフライ、ローズをレフトフライに切って取る。
とにかく先取点を取られなかったのが大きかった。

2回表、中村が先制ホームラン。
すると銀仁朗→松坂健太→片岡と3連打!
片岡が一二塁間に挟まれてアウトになる間に健太も本塁に滑り込む。
これは好走塁だ。
もう後は打線爆発。
ヒットがたくさん出る出る。
中島、ブラゼル、中村の2本目と、ホームランもよく出た。
終盤は3番・黒瀬、4番・後藤、5番・佐藤友亮と、まるでイースタンリーグのような打線になったが20安打で大勝利。

ヒーローインタビューは中村。
入籍後、初のお立ち台。公私ともによかったね。
ちょっと緊張していたようだった。

スタメンの中で唯一無安打に終わった選手。
まだ君には未来がある。
明日はがんばりなさい。





45-35-1 .563

▼オリックス-西 武 12回戦 (西武9勝3敗、スカイマーク、18:00、15296人)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
西 武 0 3 2 5 1 0 0 1 0       12
オリックス 0 0 0 0 0 0 3 1 0       4

【投手】
(西)帆足、山岸-銀仁朗
(オ)オルティズ、近藤、吉野-日高、鈴木

【責任投手】
(勝)帆足16試合8勝2敗
(敗)オルティズ11試合3勝6敗

【本塁打】
(西)中村19号ソロ(2回、オルティズ)、20号2ラン(4回、近藤)、中島16号ソロ(3回、オルティズ)、ブラゼル21号ソロ(3回、オルティズ)
(オ)一輝4号ソロ(7回、帆足)、下山6号2ラン(7回、帆足)

【戦評】
 西武が4本塁打を含む今季最多の20安打で12点を奪って連敗を3で止めた。三回までに中村、中島、ブラゼルのソロなどで5点。四回にも中村の2発目となる2ランなどで5点を加えた。帆足が8勝目。オリックスはこのカード8連敗。
by rs422a | 2008-07-11 21:21 | SEIBU-2008 | Trackback(9) | Comments(2)
Tracked from 白い獅子軍団!埼玉西武ラ.. at 2008-07-11 22:11
タイトル : おかわりくん結婚おめでと〜う
きょうの試合では、獅子軍団がオリックスの先発と二番手をバカスカ打ってくれて 3連敗のモヤモヤをスカッとさせてくれました!! これで勢いにのって連勝してください!! フゥー、やっと今夜はいい眠りにつけそうです。 ライオンズが負けると、朝、目覚めたときにとっても不愉快でなりません。 きょうスタメンだった☆くん。身体がたくましくなりましたね。 きょうは打てませんでしたが、まだまだこれからの選手です。 性格が不思議ちゃんということですが、野球の方もひょうひょうとした 活躍ぶりを見...... more
Tracked from トトロの森の球場で…。 at 2008-07-12 07:38
タイトル : お祭り
今夜の神戸は打つも打ったり、20安打のお祭り状態。 ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ 帆足も5回までは1安打の好投。 最近は先発投手が安定感を欠いていたからね。帆足、( ´∀`...... more
Tracked from KINTYRE窶儡DIARY at 2008-07-12 08:55
タイトル : レオ打線20安打4発でオリックスに圧勝!
神戸で関西出身選手が大活躍!チ  ー  ム 123456789計ライオンズ03251001012バファローズ0000003104今季初めてパ・リーグ相手に3連敗を喫してしまったライオンズ。しかも、最も負けたくない相手「SB」に地元で連敗するなど最悪です。...... more
Tracked from ぐだぐだだけど。 at 2008-07-12 09:33
タイトル : ひさびさの大爆発!!
2008/7/11 第81戦 vsBs Bs 4 - 12 L 勝 帆足8勝2敗 負 オルティズ3勝6敗 HR 中村19,20号 中島16号 ブラゼル21号 モヤモヤが続いたここんとこ。 そのうっぷんを晴らすかのように神軒..... more
Tracked from 寝ても覚めても野球好きッ! at 2008-07-12 23:34
タイトル : ○20安打12得点の大勝で連敗ストップ(L12−4Bs)
打ちも打ったり20安打ですかぁ!(スコア) それも9回満遍なくというよりほとんど前半5回までであげた安打数。 だ、大丈夫かな・・・そんなに打って・・・ 3日分打ってしまったとか・・・オロオロオロ(小市民) 立ち上がりはいいけど中盤崩れるという珍しい(少なくと...... more
Tracked from ひとびと-ライオンズver. at 2008-07-12 23:42
タイトル : 【メディア】どーんとなった花火だきれいだなー
Bs 3-12 L(球団公式) 勝 帆足 8勝2敗 負 オルティズ 3勝6敗 対Bs 9-3 通算 45-35-1 ええと、うちに帰ってきてテレビつけたときにはもう試合の大勢が決定しておりまして…。 久し振りにうちでゆっくりテレビ観戦できる環境だったんだけどなあ。 まあ、勝ってる展開だ..... more
Tracked from わっちょいライオンズ at 2008-07-12 23:56
タイトル : オリックスvs西武<12回戦>
BY えさき オリックス4-12西武 試合詳細(日刊スポーツ) 打線が20安打大爆発の快勝。 ソフトバンク戦での猫っぷりが嘘のよう。 星は流れに乗れなくて残念。 そして久々に先発投手が試合を作った。 6回まで無失点って久々じゃないかー?(印象) 得点差があったから楽に見られたというのもあるだろうけどね。 遠征の初戦がいい形で勝てて良かった。 京セラドーム行きたいけど思いつきで行く場所じゃないよなぁ・・・。... more
Tracked from センターLIONS at 2008-07-13 08:35
タイトル : 若獅子打線だそ〜りゃ〜せ〜♪
ライオンズ12−4オリバ スカイマークスタジアム 観戦なし私事ですが、忙しさの真っ只中のため一切見聞きしておりませぬ。それでも書いてる私って・・・なんですが、簡単にいっときます(笑)ホームランたくさんだねー。オリバくんなおかわり君がホームランのおかわりしてるーハンバーグパワーかしらwハネムーンパワーかしらw先日一美さんがハネムーンヒットって言ってたんだけど、ハネムーン=新婚旅行だと思ってた。だから使い方が間違ってる気がしたけど、もともとは結婚後の1ヶ月を意味するんだそうだ。お勉強になったよ〜まあどっち...... more
Tracked from ∇ TALK TO ON.. at 2008-07-13 13:52
タイトル : 《オ4−12西》星が昇格!即、スタメン!
昨日の結果 11日・81戦目 45勝35敗1分 西 032 510 010 |12 オ 000 000 310 | 4 ▼勝利投手・帆足 8勝2敗0S ▼敗戦投手・オルティズ 3勝6敗0S ▼西武バッテリー・帆足-山岸/銀仁朗 ▼オリックスバッテリー・オルティズ-近藤-吉野/日高-鈴木 ▼西 本塁打・中村 19号、中島 16号、ブラゼル 21号、中村 20号 ▼オ 本塁打・一輝 4号、下山 6号 な・な・なんと星が1軍昇格!! 春先、全然打ってなく、試合にもあまりでてなかったんですが、...... more
Commented by kurifan at 2008-07-12 08:06 x
緊張していましたねー。目もうつろだったような・・・笑。
印象的には、ナカジ、片岡、クリ、中村の中では
おかわりくんが一番結婚が遅いような感じですのに。
あ、試合に触れずにすいません・・汗
Commented by rs422a at 2008-07-12 08:11
★kurifanさん
絶対結婚についての話題が振られるとわかっていましたから緊張していたのでしょう。
片岡選手も割と早婚しそうな気がします。
栗山選手は30過ぎくらいまで野球一本になるような感じですかね。