人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
B2-4L 石井義人、自ら祝砲
B2-4L 石井義人、自ら祝砲_c0055552_21313547.gif

いやあ、今日の石井義人選手には脱帽です。
昨日は熱中症にかかって試合は出られなかった石井選手。
今日7月12日は30歳の誕生日である。
だが、今日のオリックス先発は左の山本投手。
そんなわけで左打者である石井義人選手はスタメンではなかった。
だが同点の9回表、マウンドにはオリックスの抑えの切り札・加藤大輔投手。
ここで代打で登場してきて、バックスクリーンへ決勝ホームラン。
これはビックリ。すばらしい当たりだった。
ハッピーバースデーになったね。おめでとう。
ヒーローインタビューでも興奮しているのがよくわかった。
こんな劇的な展開では無理もない。

昨日打ちすぎた西武はやはり打線がぱっとしなかった。
1回表こそ中島とGG佐藤のタイムリーで2点を先制したが、追加点が奪えない。
そうこうしているうちに同点に追いつかれてしまう。
今日は岸もよく頑張った。
けっして本調子ではなかったようだが、7回を2失点だ。
これは先発投手としては十分な働きだ。
8回を任された正津はいきなり四球を与えてヒヤヒヤさせてくれたが、結果的に今季初勝利をゲット。
ランナーは許したが落ち着いて投げたのがよかった。
9回裏に登場したグラマンもすごい気合いだった。
先頭・迎のピッチャー前ゴロをダッシュよくさばいてファーストに素早く送球してアウト。
もうこれで九分九厘勝利が確定。残り二人もアウトで見事に三人で終了。

とにかく義人選手につきる。
ぐだぐだした展開を一振りで終わらせた。

明日は京セラドームでの試合だ。
この勢いで連勝を続けてもらいたい。




46-35-1 .568

▼オリックス-西 武 13回戦 (西武10勝3敗、スカイマーク、18:00、13321人)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
西 武 2 0 0 0 0 0 0 0 2       4
オリックス 0 0 0 1 0 0 1 0 0       2

【投手】
(西)岸、正津、グラマン-銀仁朗、細川
(オ)山本、川越、加藤-日高、鈴木、前田

【責任投手】
(勝)正津14試合1勝
(S)グラマン31試合1勝2敗17S
(敗)加藤37試合1勝3敗18S

【本塁打】
(西)石井義2号ソロ(9回、加藤)
(オ)

【戦評】
 西武がこのカード9連勝。2-2の九回に代打の石井義が中越えに勝ち越しの2号ソロ。さらに中島の適時二塁打で加点した。2番手の正津が2季ぶりの勝利。オリックスは七回に追い付いたが、九回から登板した加藤が乱れた。
by rs422a | 2008-07-12 21:41 | SEIBU-2008 | Trackback(6) | Comments(0)
Tracked from 白い獅子軍団!埼玉西武ラ.. at 2008-07-12 22:37
タイトル : 天才義人!OH!Let's go super ..
HAPPY BIRTHDAY 義人 生まれてくれてありがとう、ライオンズの選手でいてくれてありがとう! きょうはすごかったですね〜! これを読んでくださっているライオンズファンの皆様、 素晴らしいドラマを見ましたよね!!!! まだ興奮してますよね??(笑) 最終回同点、 代打義人 きょうが誕生日! そして勝ち越しホームラン〜!!! 義人の素晴らしいドラマのお膳立ては 初回の2点に貢献したヤス、タイムリーのナカジ、GG。 そして 踏ん張った...... more
Tracked from 寝ても覚めても野球好きッ! at 2008-07-12 23:37
タイトル : ○Happy Birthday 義人!(L4−2Bs)
「あぁー、打ち上げちゃったよ」・・・って思ったら? あれ?あれあれあれ?伸びるよ、伸びる・・・えっ、入っちゃった〜!! って感じでした(笑) 誕生日に代打で出て決勝アーチが打てるなんて!なんてすごい人なんだろう。 ありがとう! 悪い流れになりかけてた....... more
Tracked from ひとびと-ライオンズver. at 2008-07-13 00:23
タイトル : 【結果のみ】現実に押しつぶされそうになったときに光をくれ..
やけに重いタイトルになってしまって、すみません。 今日は個人的にちょっと凹む出来事があって、ぐったりしてたんです。 そんなときに、帰りにみた、速報メールと将吾さんの更新。 なんか、ごっつい幸せな気持になりました。 ありがとう義人、ありがとう将吾、ありがとうラ..... more
Tracked from ぐだぐだだけど。 at 2008-07-13 08:05
タイトル : おめでと、ありがと。
2008/7/12 第82戦 vsBs Bs 2 - 4 L 勝 正津1勝 S グラマン1勝2敗17S 負 加藤1勝3敗18S HR 石井義2号 写真を含め、明日ちゃんと更新します。 家に帰ってからになるんで遅くなると思ぎ..... more
Tracked from センターLIONS at 2008-07-13 08:39
タイトル : ビジターで劇的
ライオンズ4−2オリバ スカイマークスタジアム 観戦まったくなし昨日に引き続き全く見聞きしておりませぬ(汗)で、PCであちこちチェックしたわけです。それだけなのに義人さんの代打ホームラン&バースデーアーチに感動しましたよ〜ラブリー義人がんばった(笑)岸くんに勝ち星がついたら言うことなしだけど、頑張った評価はもらえるね。リリーフした正津さんグラさんは、ありがとう。銀ちゃんは打つほうはさっぱりだけど、リードを頑張ってるなぁ。細川さんがオリンピック云々っていうのもあるけど、銀ちゃんのリードがいいから使うって...... more
Tracked from わっちょいライオンズ at 2008-07-13 21:01
タイトル : オリックスvs西武<14回戦>
By えさき オリックス2-4西武 試合詳細(日刊スポーツ) 今日も試合が殆ど見られず。 スコアを見た限り、先発岸は9安打で結構打たれてるけど、 2失点ってことは試合を作れていたのかな。 7回の1失点はブラゼルのポロリの時かな? (何回かわからないけどTVでそのシーンは見た) だとしたら岸は勝ちがつかなくて残念。 打線は打ってるけど、残塁9はもったいないね。 石井義は代打HRかー。それもBDアーチとか?おめでとうございます。 明日はゆっくり試合見られるかな。...... more