人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
M6-8L 簡単には勝てません
M6-8L 簡単には勝てません_c0055552_2236144.gif

もうとことん心臓に悪いゲームだった。
もう少しおいしくビールをいただけるような展開にならないかなあ。
6回から9回まで、毎回ロッテの攻撃が長すぎ。
なかなか勝てません。
このところ得点はしているのだけどもピッチャーが踏ん張れない。
そんな展開ばかり。
今日も1回表に一死三塁の大チャンスをつかみながら3番4番が凡退。
嫌な流れで裏の攻撃へ。
すると頼みの帆足も2失点と、どこまでも悪い流れを引きずる。
しかし2回表に打線が奮起した。
後藤の逆転スリーランホームランを含んで6人連続出塁。
栗山バントに中島三振で二死を取られた後にブラゼルが2点タイムリーヒット。
一挙6点の猛攻。
これで立ち直った帆足は5回まではスイスイと抑えた。

ここのところビッグイニングを作ってもその後の追加点が取れない西武。
今日もヒットは単発で出るが、なかなかあと1点が遠い。

そうなると帆足も疲れが見えてくる。
6回裏に2点を失い、四球を二つ与えて降板。
ピンチの場面で正津登場。
この場は正津ががんばってロッテの攻撃を断ち切った。

2点差に迫られた7回表、中島がここまで無安打だったが、二塁打で出塁。
ロッテの松本投手が無警戒だったので三盗を試みる。
スタートが早すぎて松本が三塁に送球するものの、悪送球となり待望の追加点をゲット。

7回裏は満塁のピンチを作ってしまうが岡本が踏ん張って無得点に抑えた。
しかし8回裏に無死満塁のピンチを作ってしまう岡本。
この場面では他に誰も任せられないので岡本続投。
だが2点を失ってしまう。
西岡が犠打をしてくれたおかげで1アウトを取ったものの二三塁の大ピンチ。
渡辺監督はグラマンにスイッチ。
いちかばちかの賭けだったが、サブローと福浦をアウトにとってようやくピンチ脱出。

すると9回表に中島がタイムリーヒットを決めて2点差に突き放す。
最後は一人走者を許したがグラマンが無得点に抑えて久しぶりの勝利。

ロッテの先発が誰だったのか思い出せないほど薄氷の勝利。
はぁ、こんなに苦労しないと勝てないとは...
なんとか帆足に勝ちが付いてよかったよかった。
BStwellvの中継も終わってしまうし、もう少し楽に勝とうよ。





47-38-1 .553

▼ロッテ-西 武 12回戦 (西武7勝5敗、千葉、18:15、17394人)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
西 武 0 6 0 0 0 0 1 0 1       8
ロッテ 2 0 0 0 0 2 0 2 0       6

【投手】
(西)帆足、正津、星野、岡本真、グラマン-野田
(ロ)唐川、小宮山、松本、伊藤、高木、久保-里崎

【責任投手】
(勝)帆足17試合9勝2敗
(S)グラマン33試合1勝2敗18S
(敗)唐川10試合5勝2敗

【本塁打】
(西)後藤3号3ラン(2回、唐川)
(ロ)里崎11号2ラン(6回、帆足)

【戦評】
 西武が逆転で連敗を3で止めた。2点を追う二回、後藤の3ランなどで一挙6点。終盤の加点も効果的だった。帆足は六回途中4失点で9勝目。小刻みな継投で辛くも逃げ切った。ロッテは追い上げただけに、唐川の乱調が響いた。
by rs422a | 2008-07-18 22:36 | SEIBU-2008 | Trackback(7) | Comments(0)
Tracked from 白い獅子軍団!埼玉西武ラ.. at 2008-07-18 23:24
タイトル : ドキドキ
勝ったので超うれしいです。 勝利までのプロセスは苦しかったですが。 とにかく、後半のイニング ロッテの攻撃が長くて正津さん以外の中継ぎ陣が ほんとにダメで・・・。 岡本さんが無死満塁にしたときには目の前真っ暗。 でも、きょうは渡辺監督の采配が結果的にはよかったです。 グラマンに代えなかったら、ロッテのビッグイニングになっていたかもしれません。 2点先行されて、その直後後藤の3ランなどを含めた6点を取る猛攻。 だけど、ライオンズの打者さんたちってその後パタッと...... more
Tracked from 寝ても覚めても野球好きッ! at 2008-07-18 23:24
タイトル : ○ナントカ逃げきり連敗ストップ(L8−6M)
毎試合毎試合、何の罰ゲームなんでしょうか? 今夜も危惧した通りのロッテの終盤の粘りに苦しめられました。 ソフトバンク戦からずっと、心の臓に負担が掛かりっぱなしです(T_T) 特に、岡本の2イニング目はパニック野田(なんかアヤシイ2世外人タレントの名前みたい(爆...... more
Tracked from KINTYRE窶儡DIARY at 2008-07-18 23:47
タイトル : 唐川、西武相手に6失点KO!後藤の3ランに沈む
西武、逆転勝利で連敗ストップチ  ー  ム 123456789計ライオンズ0600001018バファローズ2000020206福岡で最も負けたくないSB相手に痛い星を落としてしまったライオンズ。3連敗という状況の中で迎えた千葉での関東ダービー3連戦。初戦は...... more
Tracked from ぐだぐだだけど。 at 2008-07-19 10:47
タイトル : ホーーーーーーッ。
2008/7/18 第86戦 vsM M 6 - 8 L 勝 帆足9勝2 S グラマン1勝2敗18S 負 唐川5勝2敗 HR 後藤3号 あーぶない、危ない。こわーい、怖い。 何とかかんとか凌いだ、逃げ切ったー。 いやーな汗...... more
Tracked from センターLIONS at 2008-07-19 21:04
タイトル : 勝利に向かってのヒヤヒヤ展開
ライオンズ8−6マリーンズ 千葉マリンスタジアム スカパー・文化放送観戦先制されちゃったけど、それを逆転して、ほあっしーの好投。ここまでは良かったけど、終盤はヒヤヒヤはらはら。簡単には連敗ストップできないのね〜心臓を鍛える訓練だと思うことにするw贅沢は言わないけど、もっとがんばれ投手陣!ちょっとだけ早いポイントで継投しなければならなくてきつかった、苦しかった。正津さんはかっこよかったし。岡本真さんも半分かっこよかったwグラさんまで回またぎになるんだもんなぁ。でも前回のことが響かないナイスピッチングは流...... more
Tracked from センターLIONS at 2008-07-20 11:21
タイトル : 勝利に向かってのヒヤヒヤ展開
ライオンズ8−6マリーンズ 千葉マリンスタジアム スカパー・文化放送観戦先制されちゃったけど、それを逆転して、ほあっしーの好投。ここまでは良かったけど、終盤はヒヤヒヤはらはら。簡単には連敗ストップできないのね〜心臓を鍛える訓練だと思うことにするw贅沢は言わないけど、もっとがんばれ投手陣!ちょっとだけ早いポイントで継投しなければならなくてきつかった、苦しかった。正津さんはかっこよかったし。岡本真さんも半分かっこよかったwグラさんまで回またぎになるんだもんなぁ。でも前回のことが響かないナイスピッチングは流...... more
Tracked from わっちょいライオンズ at 2008-07-20 13:20
タイトル : ロッテvs西武<12回戦>
By えさき ロッテ6-8西武 試合詳細(日刊スポーツ) 勝ったー。 ちょっとひやひやしたけど、7回の得点が効いたねー。 ああいう隙を突く攻めはよいものだ。 グラマンも四球はあったものの、今日はきっちり抑えたしね。 それにしても星野はちょっと心配だね。 ... more