人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
L2-6B キャプテンウルトラを見て寝よう
今日は完敗。
涌井が四球ばかり出して満塁本塁打を食らってはどうしようもない。
もっともホームランを食らう前にライトへのファールフライをGG佐藤が取れなかったことが痛かった。
とはいえ、大事な日本代表なので無理して2006年8月6日の稲葉みたいになられても困る。
とにかく、ここでアウトが取れなかったことで昨日のオリックス・コロンカみたいに涌井も気落ちしたようだ。
これじゃいかんよ>涌井君。
君はもうそんな弱い投手じゃなかろう。
もっともっと強くなってくれ。
小野寺はやっぱりいつもの通り。
GG佐藤が二塁打をアウトにしてあげても、片岡が背走しながらジャンピングキャッチしてもやっぱり小野寺は小野寺だった。
さ、明日はがんばれ石井一久!
L2-6B キャプテンウルトラを見て寝よう_c0055552_2228382.gif

スカパー東映チャンネルで先週からキャプテンウルトラが始まった。
今日はガルバンが登場。
いいなあ、磁石怪獣ガルバン。
L2-6B キャプテンウルトラを見て寝よう_c0055552_2233584.jpg

このチープさがたまりません。
バンデル星人って腕が吸盤みたいになっているから手がないのかと思ったら、しっかり五本指の手がありました。
作中で光線装置を操作する時に手が現れた。
これはびっくり。
21世紀も後半になると現代よりもずっと武器も進歩していてバンデル星人の繰り出す怪獣たちもやっつけられる。
円谷プロのウルトラシリーズにおける怪獣やっつけ隊(科学特捜隊、ウルトラ警備隊、MATなど)に比べるとずっと現実味がある。
シュピーゲル号もかっこいいなあ。
全話録画してDVDで永久保存するつもりだ。

◆オープニング

後期の「宇宙マーチ」もすばらしい。




53-41-1 .564

▼西 武-オリックス 15回戦 (西武10勝5敗、西武ドーム、18:01、14768人)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
オリックス 0 0 0 4 0 0 0 0 2       6
西 武 1 0 0 0 0 1 0 0 0       2

【投手】
(オ)小松、川越、清水、本柳、加藤-日高
(西)涌井、大沼、小野寺-細川、銀仁朗

【責任投手】
(勝)小松27試合7勝3敗
(敗)涌井19試合8勝8敗

【本塁打】
(オ)一輝5号満塁(4回、涌井)、カブレラ20号2ラン(9回、小野寺)
(西)

【戦評】
 オリックスは1点を追う四回、一輝の満塁本塁打で逆転。九回にはカブレラの8年連続となる20号2ランで加点した。小松は緩急と低めへの制球がさえて7回2失点で7勝目。西武は涌井が制球に苦しみ、要所で手痛い一発を浴びた。
by rs422a | 2008-07-28 22:43 | SEIBU-2008 | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from VAIOちゃんのよもやま.. at 2008-07-31 00:09
タイトル : 7/28 プロ野球 オリックスvs西武 観戦
7/28、西武ドームでのオリックスvs西武戦を観戦してきました。 関東地方の梅雨明けとともに湿りがちだったNo Limit!打線が大爆発することが多くなっているので、今回も2桁得点とかで快勝して欲しいところです。 今回は平日ナイターなので、会社をサボって(ちゃんと休ん....... more