Top
F60入院
自転車をこいでいるとなんだかとても疲れる。
たいして走っていないのにものすごい疲れだ。
下り坂になってもちっともスピードが上がらない。
原因が分かった。
リアブレーキが片当たりしていた。
よくよく見ると、ホイールがゆがんでいるようだ。
おや?もっとよく見るとスポークが折れている。
がーん。
というわけで、愛車FELT F60は入院となりました。

元々付いていたホイールはA-class 220というA-classの中でも最低ランクのもの。
ゆがんでいるみたいだからニューホイールに取り替えることにした。
とはいえ、ロードバイク入門車みたいなF60にDura-Aceなんかだと高級すぎる。
なのでシマノのR500というモデルにしてみた。
さすがに購入してから3年も経過するとロードバイクもあちこち痛みが激しくなってきている。
ワイヤー点検・交換も含めてオーバーホールしてもらうことにした。
ここに至っての出費は痛いが、新車を買うよりははるかに安く済む。
というわけで本日入院。
どうせ暑くて乗れないから、これでいいのだ。
秋のサイクリングシーズンには万全の状態で臨みたいね。
[PR]
by rs422a | 2008-08-09 13:44 | Bicycle | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rs422a.exblog.jp/tb/9407778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kurifan at 2008-08-09 20:23 x
ロードバイクはママサイクルなどとは違って
スピード出してガンガン走ってますから、
車と同じように定期的なメンテが絶対必要ですよね。
愛車の入院も、今後安心して乗るためによかったのではないですか。
Commented by rs422a at 2008-08-10 07:14
★kurifanさん
車検も新車購入後3年目で受けなければなりませんからね。
我が愛車もリフレッシュしてまた乗りまくりたいと思います。