Top
L11-2F 地獄の12連戦の初戦を取る
いやあ、今日はビールがうまいうまい
あまりアルコールには強くない私だが、西武ドームでスーパードライビールを2杯も飲んでしまった。
c0055552_22424868.gif

スタメン発表で日本ハムのオーダー発表。
「四番・レフト小谷野」
むむむ、稲葉がいなくなって苦しい台所事情はよくわかるが高橋じゃない。
今日はこの時点でイケルと思った。

もっともその小谷野は4回表に日本ハム初ヒットで出塁。
しかし、続く高橋信二の打球はいい当たりだったがセカンド・片岡がナイスキャッチで小谷野も一塁に戻れず併殺に切って取る。
これで帆足も完全に乗った。
6回まで1安打、二塁を踏ませぬすばらしい投球。
点差が広がった7回表には気が緩んだのか1失点してしまう。
それでも待望の二桁勝利だ。
次もがんばってくれ>帆足投手。

ビールがおいしく飲めたのは打線の爆発。
2回裏、二死走者無しから中村がヒットで出塁。
前回の札幌ドームでも多田野相手に一人気を吐いた中村。
今日も調子がいいようだ。
すると続く石井義人がいい当たりの二塁打。
センターがもたつく間に中村がよく走って先制点。

3回裏、誰しもがビックリの左打者の栗山がレフトに入るホームラン。
試合を優位に進める。

5回裏、先頭の黒瀬がこれまたビックリの初球ホームラン
多田野もいくらなんでも黒瀬をなめ過ぎ。
ど真ん中のストレートでは黒瀬選手も見逃すはずがない。
今日の黒瀬は守備でもいい動きを見せてくれた。
中島の穴を十分に埋めてくれた。
これから先もこんな動きをしてくれれば中島からショートのポジションを奪うことも夢ではあるまい。
精進しなさい>黒瀬選手。

その後、二死満塁になって中村。
打った瞬間にわかった満塁本塁打。
滞空時間が長くてなかなかホームランと認識するのに時間がかかったが、とにかくうれしい追加点だ。
けっきょく西武は16安打11点の猛攻。
9回に出てきた岩崎投手だけがひどいものだったが、完勝といえる。
こうなると12連戦のどこかで木村文和を使えそうでしょ>渡辺監督
c0055552_22422284.jpg

今日の球場グルメはライオンズクラシック限定メニューの「じゃこ明太丼」\700也。
でもこれはハズレ。
塩辛いだけで全然おいしくない。
量も少ないし、明太子は合成着色料でも使っていそうな異様な赤い色だ。
だからよけいにのどが渇いてビールをたくさん飲めたのかもしれない。

こういうゲームを観戦するとうれしいです。
他にも写真は撮ってみたけど、携帯電話で酔っぱらって撮影していたのでブレブレでとても掲載できないので写真は見送ります。

さあ明日はガンバレ>岸投手。




56-42-1 .571

▼西 武-日本ハム 15回戦 (西武10勝4敗1分、西武ドーム、17:01、30024人)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
日本ハム 0 0 0 0 0 0 1 0 1       2
西 武 0 1 1 0 5 1 2 1 X       11

【投手】
(日)多田野、坂元、金森、伊藤-鶴岡、今成
(西)帆足、岩崎-細川、野田

【責任投手】
(勝)帆足19試合10勝3敗
(敗)多田野14試合6勝5敗

【本塁打】
(日)
(西)栗山7号ソロ(3回、多田野)、黒瀬1号ソロ(5回、多田野)、中村27号満塁(5回、多田野)、後藤5号ソロ(7回、金森)

【戦評】
 西武が4本塁打を含む16安打で圧倒した。二回に石井義が先制二塁打。五回は黒瀬のプロ初アーチと中村の27号満塁本塁打で5点を奪って大勢を決めた。帆足は8回を4安打1失点と危なげなく、3季ぶりの2けた勝利となる10勝目。
[PR]
by rs422a | 2008-08-10 22:43 | SEIBU-2008 | Trackback(8) | Comments(4)
トラックバックURL : http://rs422a.exblog.jp/tb/9418812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from わっちょいライオンズ at 2008-08-10 23:13
タイトル : 西武vs日ハム<15回戦>
By えさき 西武11-2日ハム 試合詳細(日刊スポーツ) 久々の観戦。 そしてさらに久々の観戦試合勝利。 やっぱ勝ち試合は楽しいわぁ。 結構な点差で9回表に1点取られたことに気づかなかったのはご愛嬌?(汗 今日は帆足が良かったのも印象的だけど、 走塁が積極的でよく得点に繋がっていた気がする。 特に何回か忘れたけど、中村の2塁→3塁は良く走ったなと。 無茶と積極的は紙一重だけど、消極的よりいい。 比較で出すとなんだけど、片岡の三本間に挟まれるようなプレーの方...... more
Tracked from 白い獅子軍団!埼玉西武ラ.. at 2008-08-10 23:47
タイトル : 春樹 \(^o^)/おかわりくん \(^o^)/
きょうは、私の今季30試合目の観戦だった。 8割あった観戦勝率が、一時は5割ちょっとまで落ち込んだけど きょうで615まで戻した。 で、試合なんだけど 今年はホームで涙が出てくる感動的な試合をいくつも見たけど 今日の勝利もまた心に残る非常に楽しめた試合だった。 先制点、おかわりくんヒット→義人タイムリー、 おかわりくんの激走はすごくかっこよかった。 マジはえー!って感じ。 このときおかわりくんがホームへ帰った瞬間 きょうはいけるかなって思った。 2点目はクリのホーム...... more
Tracked from トトロの森の球場で…。 at 2008-08-11 00:11
タイトル : 観戦記8/10日ハム戦
真夏の12連戦のスタート、4ゲーム差で迎えたハムとの首位攻防戦。  西11-2日(スコア)  帆足好投、打線は多田野攻略。  投打がガッチリかみ合い  快勝!大勝!    (左)先発、帆足 被安速..... more
Tracked from KINTYRE窶儡DIARY at 2008-08-11 06:40
タイトル : 多田野、西武の一発攻勢に沈む!
プロ野球観戦記NO.26○埼玉西武 11−2 北海道日本ハム●▼埼玉西武−北海道日本ハム 15回戦 (埼玉西武10勝4敗1分、17:01、30,024人)チ  ー  ム 123456789計ファイターズ0000001012ライオンズ01105121X11【投...... more
Tracked from ぐだぐだだけど。 at 2008-08-11 11:26
タイトル : 堪能しました。
2008/8/10 第99戦 vsF L 11 - 2 F 勝 帆足10勝3敗 負 多田野6勝5敗 HR 栗山7号 黒瀬1号 中村27号 後藤5号 両チームとも選手がいっぱい変わって、最後はこんなになりました。 ...... more
Tracked from VAIOちゃんのよもやま.. at 2008-08-11 12:27
タイトル : 8/10 西武ドーム 日ハムvs西武 観戦
8/10、西武ドームでの日ハムvs西武戦を観戦してきました。 オリンピックやオールスターで随分日程が変則ですが、4ゲーム差での2位日ハムとの直接対決。しっかりと叩いて首位を固めておきたいところですね。 この日は夏休みということもあってか、日曜日ですが17:00試合....... more
Tracked from センターLIONS at 2008-08-11 12:58
タイトル : 待ちに待ったけど、見れてない
ファイターズ2−11ライオンズ 西武ドーム ラジオをちょっとだけ聴いたのはクリのホームランのシーン前後と剛ちゃんの満塁ホームランの付近だけ久しぶりのライオンズの試合を楽しみにしていたけど、ちょっとしかかかわれませんでしたー予定では、明日ドームに行こうと思っているんだけど、どうなることやら。クリが5の4と夏に強いところが際立ってきて打率も3割、ここからのクリは神がかる打撃を披露してくれるはずだから頼もしいんだな。黒瀬くんのプロ初ホームラン、おめでとう!剛ちゃんはリーグトップの「たまらんのぉ〜」な27号ホ...... more
Tracked from 寝ても覚めても野球好きッ! at 2008-08-11 22:28
タイトル : ○4本のホームランで4000勝に王手!(L11−2F)
5日ぶりの試合もホームラン4発の派手な試合となりましたね〜!(スコア) ポイントはいろいろあるけど、今日はやっぱり黒瀬かな? プロ初ホームランおめでとう!!! 守備の上手さも魅せてくれたし、ヒーローインタビューでの受け答えも そのあとの振る舞いもすごーーー....... more
Commented by kurifan at 2008-08-11 00:25 x
クリが5打数4安打で三割にギリギリ到達したようで
とってもうれしいです。
グランドスラムbyおかわりくんにも熱くなりました。
Commented by 405 at 2008-08-11 00:56 x
投打ガッチリでビールが美味しく頂ける試合展開でしたね。(⌒∇⌒)
じゃこ明太丼は私も食しましたが、rs422aさんと同じ感想です。
酒呑みさんには丁度良いのかも知れませんね。
Commented by rs422a at 2008-08-11 07:28
★kurifanさん
栗山選手も調子が上がってきたようで何よりです。
報徳学園の左翼手・諸沢君のように守備でも魅せてくれることを期待します。
Commented by rs422a at 2008-08-11 07:31
★405さん
じゃこ明太丼、三塁側売店ということもあって客も少なかったようです。
だいぶ遅い時間に行ったのですがまだ残っていました。
量が少ないので3時のおやつにしかなりませんでした。
今日で4000勝達成して欲しいですね。