人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
L8x-7B 選手の皆さん、ごめんなさい
L8x-7B 選手の皆さん、ごめんなさい_c0055552_2204126.gif

西武の皆さんへ。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

8回裏終了後に球場を後にしてしまった愚か者は私です。

西武球場前駅20時発の快速池袋行き電車の中でボカチカの同点スリーランホームランの実況を聞いた。
しまったーーーー
もうこうなると西武はイケイケムード。
延長10回裏、平尾の代打ホームランで決着。

12連戦も後半に突入。
さすがに西武の選手たちは疲れが目立ち、動きが良くない。
1回裏、二死から2点を取るが後藤が三塁盗塁死。嫌なムードになる。

2回表、浜中のライト前ヒットをボカチカが後ろにそらして三塁打にしてしまう。
それでも帆足が踏ん張り、この回は無得点。
帆足はあまり調子が良くなかったようで、3失点してしまった。

それでも味方の奮起と浜中の守備のまずさで4対3と逆転。
迎えた7回。
渡辺監督は帆足から正津にスイッチする。
これが裏目に出て、いきなり浜中に同点ホームランを許してしまう。
二死を取ったものの、一二塁のピンチ。
下山が放ったなんでもないファーストゴロをブラゼルがはじいて勝ち越し点を許してしまう。
さらに坂口の放ったライトへの打球をまたしてもボカチカがはじいて4対7と大きく勝ち越されてしまう。

8回裏、一死二三塁のチャンスを作るが無得点。
こうなると9回裏には加藤大輔が出てくるだろうから3点差では厳しいと思って家路に着く。
そして文初の状況に戻るわけだ。

加藤大輔を温存して大久保投手を起用してくれた大石監督に感謝だ。

明日は岸と山本。
野手も皆、疲労蓄積が著しいが、なんとかがんばって欲しい。




60-44-1 .577

▼西 武-オリックス 17回戦 (西武12勝5敗、西武ドーム、17:00、27363人)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
オリックス 0 0 1 2 0 0 4 0 0 0     7
西 武 2 0 0 0 2 0 0 0 3 1X     8
(延長十回)


【投手】
(オ)オルティズ、吉野、本柳、川越、大久保、清水-鈴木
(西)帆足、正津、星野、小野寺、岡本真、グラマン-細川、銀仁朗

【責任投手】
(勝)グラマン40試合3勝2敗22S
(敗)清水22試合4勝1敗1S

【本塁打】
(オ)北川9号2ラン(4回、帆足)、浜中8号ソロ(7回、正津)
(西)ボカチカ18号3ラン(9回、大久保)、平尾2号ソロ(10回、清水)

【戦評】
 西武が6度目のサヨナラ勝ちで60勝に到達した。4-7の九回一死一、三塁からボカチカの18号3ランで同点。延長十回に代打平尾がサヨナラの2号ソロを放った。オリックスは九回から今季初登板した大久保が誤算だった。
by rs422a | 2008-08-16 22:01 | SEIBU-2008 | Trackback(6) | Comments(2)
Tracked from センターLIONS at 2008-08-17 09:41
タイトル : 写真観戦記「平尾ちゃんのサヨナラホームラン」
オリバ7−8xライオンズ 延長10回 西武ドーム観戦16 いろいろあったんだけど、サヨナラ劇が似合う平尾ちゃんのサヨナラホームランで気分は最高です。「すごいな〜」って何度も口に出した。マイクを食べる勢いの口の開き具合で(笑)平尾さんの偉いところをもう1つ披露すると。ヒーローの選手が外野に万歳に行くけど、大概の選手は内野自由席を素通りする。これって内野自由にもファンはいるんだから残念な気持ちになるんだぁ。でも、平尾ちゃんはそこもきちんと手を振って通っていった、行きも帰りも。選手の皆さん、見習いましょう!...... more
Tracked from KINTYRE窶儡DIARY at 2008-08-17 10:08
タイトル : 平尾、乱戦に決着の代打サヨナラ弾!
プロ野球観戦記NO.27○埼玉西武 8X−7 オリックス●▼埼玉西武−オリックス 17回戦 (埼玉西武12勝5敗、17:00、27,363人)チ  ー  ム 12345678910計バファローズ00120040007ライオンズ2000200031X8【投手】(オ)オルティズ、吉野、...... more
Tracked from ∇ TALK TO ON.. at 2008-08-17 10:54
タイトル : 《西8×−7オ》+他球場の結果
= 16日・105戦目 60勝44敗1分 西武D18:00 = {{{対戦成績12勝5敗0分                  R H E オリックス  0 0 1 2 0 0 4 0 0 0 7 10 0 西   武  2 0 0 0 2 0 0 0 3 1x 8 14 2 [勝]グラマン 40試合 3勝 2敗 22S [敗]清水 22試合 4勝 1敗 1S HR:Bs:北川9号2ラン(帆足・4回)、浜中8号(正津・7回)    L: ボカチカ18号3ラン...... more
Tracked from ぐだぐだだけど。 at 2008-08-17 12:43
タイトル : すごいの一言でございます。
2008/8/16 第105戦 vsBs L 8x - 7 Bs 勝 グラマン3勝2敗22S 負 清水4勝1敗1S HR ボカチカ18号 平尾2号 3点差、最終回に追いつくなんて、なんじゃチームは。 ミスがぽろぽろ出て、勝...... more
Tracked from わっちょいライオンズ at 2008-08-17 15:05
タイトル : 西武vsオリックス<17回戦>
By えさき 西武8-7オリックス 試合詳細(日刊スポーツ) 私が知ってる時点で3点差で負けてたのに、車に乗ってラジオをつけたら同点になっていた。 今日のnack5は染谷さんと、いつもはリポートの千代さんがかわるがわる実況と言う変則放送。そして解説に高木大成。 聞きなれない千代さんの実況に苦笑いしつつ聴いていた10回裏、代打平尾。 普通に実況していたと思ったらいきなり叫ぶ千代さん 「入った入った入った入った~~~~~ぁぁぁぁ!!」 もう、何事かと。 まさか平尾がサヨ...... more
Tracked from 寝ても覚めても野球好きッ! at 2008-08-18 22:27
タイトル : ○ボカ&平尾のアーチで逆転サヨナラ勝ち(L8×−7Bs)
今日も相手よりヒット打ちながら効果的な1本が出ず云々・・・と思っていました。 あぁ、さすが勢いと粘りのあるオリックス!違うなぁ・・・とも思っていました。 そして何より「守備どんだけ!」っと。 記録上は2だけど、ボカ×2、ブラ×1、義人×1、先発バッテリ....... more
Commented by kurifan at 2008-08-17 00:10 x
あらら、球場へ行ってたのに帰ってしまわれたのですか?
それは残念でしたね。
せめて9回裏2アウトまで見よう、とでも思ってたら
ドラマに立ち会えましたのにねぇ。
それにしても素晴らしい幕切れでした。
Commented by rs422a at 2008-08-17 05:41
★kurifanさん
エラーばかりで無駄な失点をしていたチームですからまさかこんな試合展開になるとは予想できませんでした。
今日も観戦に行きますが、途中で帰りたくなるような試合にならないことを祈ります。