Top
F3-4L 見事な逆転勝ち
c0055552_21125897.gif

マジックは25となりました。
今日の先発・岸は序盤から調子悪いのがアリアリ。
ヤフーの一球速報で見ていただけだが、毎回ヒットを許してどうもいけない。
3失点してしまい、三井にマウンドを譲る。
しかしこの三井が好投。
7回裏を三者凡退として味方の反撃を待つ。
8回裏に登板した小野寺は一人ランナーを許したが無得点に抑えた。

9回表、西武の攻撃。
ここまで後藤の2本と中村のいずれもソロホームランで3対3の同点。
佐藤友亮が見事なセンターオーバーのツーベースヒット!
続くボカチカがまたぶつけられた。
怒る大久保コーチ
当然だ。
日本ハムはあからさまにビーンボールが多すぎる。
続く江藤の打球は情けなくサードゴロ。
絶好の併殺機かと思われたが、ボカチカもただでは済ませない。
しっかり見事な走塁でぶつけられたお返しをしてあげた。
これで悪送球となって友亮が勝ち越しのホームイン。
9回裏はグラマンがいつものように四者凡退で逆転勝ち。

いやはや、もし今日負けていたら三連敗になっていたところだっただけにこの勝利は大きい。
武田久が昨年の小野寺に見える今日この頃。
すっかり立場は入れ替わり、今日は小野寺が勝利投手となった。
5安打しか打てなくても勝った。
残塁1とは効率がいいのか悪いのか。
守備固めにブラゼルが起用されるのも今日が最初で最後かもね。

第二ステージ初戦開催(10/17)を大宮公園野球場で開催することを今日発表した西武球団。
どんどんマジックを減らしていこうぜ!

明日はキニーが先発だ。
相手の楽天は当初は朝井と発表されていたが、二試合雨で流れて岩隈が出てくる。
ここのところ好投しているがなかなか勝てないキニー。
西武ドームで久々の勝利を頼むよ。
c0055552_21124141.gif

東京はけっこうな雨なのだが、神宮も千葉マリンも試合していたのね。
c0055552_21135049.gif




64-47-1 .577

▼日本ハム-西 武 19回戦 (西武13勝5敗1分、札幌ドーム、18:00、21840人)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
西 武 0 1 0 0 1 0 0 1 1       4
日本ハム 2 0 0 1 0 0 0 0 0       3

【投手】
(西)岸、三井、小野寺、グラマン-細川、銀仁朗
(日)武田勝、建山、武田久-鶴岡、中嶋

【責任投手】
(勝)小野寺39試合5勝4敗1S
(S)グラマン41試合3勝2敗23S
(敗)武田久52試合3勝7敗6S

【本塁打】
(西)後藤10号ソロ(2回、武田勝)、11号ソロ(5回、武田勝)、中村32号ソロ(8回、武田久)
(日)小谷野4号2ラン(1回、岸)

【戦評】
 西武は3-3の九回一死一、二塁から、失策で勝ち越した。後藤が2打席連続本塁打、中村が八回に同点の32号ソロを放ち、効果的な一発も光った。3番手の小野寺が5勝目。日本ハムは3番手の武田久が誤算だった。
[PR]
by rs422a | 2008-08-25 21:14 | SEIBU-2008 | Trackback(6) | Comments(0)
トラックバックURL : http://rs422a.exblog.jp/tb/9543131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 白い獅子軍団!埼玉西武ラ.. at 2008-08-25 22:19
タイトル : 安心しました
きょうは夕方はやい時間から自宅で飲み会をしていたので 音声を消して画面だけを見たりしていた。 しょっぱなから小谷野に2ランを打たれて ありゃりゃ、きょうの岸キュンは悪い岸キュンかななんて不安になる。 そのあとすぐに後藤さんがソロホームランで1点差に。 だけどまた1点入れられて 3−1になったときにきょうはダメかなって思った。(ごめんなさい) だって、岸キュンがボツボツ打たれて 勝てそうな雰囲気がなかったみたいから。(画面をチェックしてただけだから) 岸キュン、股関節の違和感...... more
Tracked from わっちょいライオンズ at 2008-08-25 23:15
タイトル : 日ハムvs西武<19回戦>
By えさき 日ハム3-4西武 試合詳細(日刊スポーツ) 優勝マジック25☆ 土壇場逆転勝利。 んが、決勝点は嬉しいような、手放しで喜べないような。微妙。 ところで岸はどうしましたか。 ・・・っと、右股関節痛だそうで。たいした事ないといいんだけど。... more
Tracked from センターLIONS at 2008-08-25 23:16
タイトル : 右打者出動大作戦
ライオンズ4−3ファイターズ 札幌ドーム スカパー・文化放送観戦武田勝投手対策で右打者をズラッと並べたライオンズ。今までと違うやり方を敢えてやってみると渡辺監督。Dコーチ発案、監督実行ですね。対戦成績がクリが7の0、ブラゼルが9の0ってことで、変えてみるっていうのも頷ける。だからといって機能したとも言えないんだけどゴトタケさんが相性がいいってことだけインプットされましたw右打者出動大作戦のおかげで将吾さんがスタメン、9番センター赤田将吾です。1.セカンドゴロ2.セカンドゴロ(ファインプレーに阻まれる)...... more
Tracked from KINTYRE窶儡DIARY at 2008-08-26 06:48
タイトル : ボカチカ、気迫の殺人スライディングでハムに勝利!
後藤2発で、22年ぶり2桁本塁打者7人!チ  ー  ム 123456789計ライオンズ0100100114ファイターズ2001000003前日の旭川でのファイターズ戦は、慣れない球場と風に苦しみ大敗を喫したライオンズ。先発帆足は苦手とするこのカードで、...... more
Tracked from 寝ても覚めても野球好きッ! at 2008-08-26 21:47
タイトル : ○1点差をモノにして逆転勝ち!(L4−3F)
よく勝てたなぁ・・・(スコア) 8回まで残塁0という素晴らしい記録を作ってはいたのですが ヒットたったの4本、うちホームランが3本、残りはゲッツーで終了の残塁0(爆) これでよく勝てたと思います、ホント。 結果的には梨田采配が裏目に出て、また久で勝たせても....... more
Tracked from ぐだぐだだけど。 at 2008-08-26 22:32
タイトル : 勝っちゃった。
2008/8/25 第112戦 vsF F 3 - 4 L 勝 小野寺5勝4敗1S S グラマン3勝2敗23S 負 武田久3勝7敗6S HR 後藤10,11号 中村32号 よー勝ったな。 ありがとう、梨田さん。まったく打ててなかった...... more