Top
L7-2E サイクルホームランならず
c0055552_2121975.gif

細川ソロ
中村ツーラン
さらに中村スリーラン
あとは後藤がグランドスラムを放てばサイクルホームランだったのだが、それは贅沢か。

見事に昨日の逆のスコア。
先発・石井一久は1点を失うが落ち着いて投げた。
いいぞ。
ものもらいで右目が見えにくいと言う中村が2本のホームランで大活躍。
すばらしい。

9回表は三井が満塁のピンチを作ってグラマンの登板機会を作ってしまった。
谷中も小野寺もよく投げていただけに無駄なグラマン登板はいただけない。
三井投手は次の機会にがんばってもらいたい。

今日のヒーローインタビューは石井一久と中村。
お、背番号が60、61と連番だ。
一久のインタビューはあいかわらずの一久節だったが、中村のインタビューが心強い。
今までは「まぐれです」とか、弱気な発言が目立ったが今日のインタビューはどうだ。
なんとも力強く「打ちます」と宣言していた。
こりゃあ、ホントに本塁打王取るんじゃない?
これからの中村に注目だ。
c0055552_21493660.gif

ソフトバンクが敗れたため、マジックは二つ減って23となった。
c0055552_21414127.gif




65-48-1 .575

▼西 武-楽 天 17回戦 (西武11勝6敗、西武ドーム、18:01、17760人)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
楽 天 0 0 1 0 0 1 0 0 0       2
西 武 0 0 0 2 3 1 0 1 X       7

【投手】
(楽)朝井、青山、小山-井野、藤井
(西)石井一、谷中、小野寺、三井、グラマン-細川

【責任投手】
(勝)石井一20試合10勝7敗
(S)グラマン42試合3勝2敗24S
(敗)朝井23試合8勝8敗

【本塁打】
(楽)
(西)中村33号2ラン(4回、朝井)、34号3ラン(5回、朝井)、細川13号ソロ(6回、青山)

【戦評】
 西武が中村の2打席連続本塁打などで快勝した。0-1の四回に逆転の33号2ラン。五回には34号3ランでリードを広げた。石井一は6回2失点で、2年ぶりの2けた勝利となる10勝目。朝井は不用意な投球で手痛い本塁打を浴びた。
[PR]
by rs422a | 2008-08-27 21:23 | SEIBU-2008 | Trackback(5) | Comments(2)
トラックバックURL : http://rs422a.exblog.jp/tb/9561525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from わっちょいライオンズ at 2008-08-27 22:47
タイトル : 西武vs楽天<17回戦>
By えさき 西武7-2楽天 試合詳細(日刊スポーツ) 石井一10勝目! 優勝マジック24・・・23になるかな? 明日は現地。 連勝希望!... more
Tracked from 白い獅子軍団!埼玉西武ラ.. at 2008-08-27 23:50
タイトル : おかわりくん \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/
きょうはおかわりくんでしょう! 他に何も書くこと無いです、おかわりくん2本塁打5打点ですよ! しかもヒーローインタビューで 「これからも打ちます!」って心強い宣言までしましたよ。 すごいですおかわりくん!!! 惚れ直したー(^O^) 逆転2ランのときも飛び上がりましたが ナカジ、GGを置いての3ランでは過呼吸になりそでした。 オリンピックから帰ったナカジとGGが得点に絡んでいて それもすっごくうれしいです。 ヤス三塁打→クリタイムリーの時、 実況と解説で「きょう...... more
Tracked from ぐだぐだだけど。 at 2008-08-28 00:06
タイトル : ど派手にお返し。
2008/8/27 第114戦 vsE L 7 - 2 E 勝 石井一10勝7敗 S グラマン3勝2敗24S 負 朝井8勝8敗 HR 中村33,34号 細川13号 昨日とは逆のスコアで勝利。お返し、お返し。 よかった連敗しなくて`..... more
Tracked from トトロの森の球場で…。 at 2008-08-28 00:56
タイトル : 584kcal
5回終わって4点リード。 一久さん、今日は丁寧&慎重な投球。 GG弁当を食しましたが、ランニング37分の運動量…。 ご飯も入れたら1時間程かしら。帰りは走って帰ります…(嘘)。(`∀´)... more
Tracked from KINTYRE窶儡DIARY at 2008-08-28 06:41
タイトル : 石井一、2年ぶりの2桁勝利&中村ドカンと2発炸裂!
3発で「マジック23」チ  ー  ム 123456789計イーグルス0010010002ライオンズ00023101X7本拠地西武ドームでの楽天3連戦、前日の一戦目では惜しくも勝利を逃したライオンズ、マジックを25まで減らしているものの、マジック点灯後は負け...... more
Commented by kurifan at 2008-08-28 15:09 x
本塁打王とってしまいそうですね。
昨日の2本は大きかったです。
まだ丸々ひと月あるのですから、40本の大台も夢じゃなくなって
きました。今から興奮してしまいます。
三井投手はどうなんでしょうか、心配です。
大好きな選手の1人なので、是非このままで終わらず復活していただきたいです。
Commented by rs422a at 2008-08-28 22:06
★kurifanさん
なにげに栗山も活躍しているんですよね。
ヤフードームで中村と栗山の活躍を見たいです!