Top
L5-4E 背筋が凍り付くような試合
なんとかかんとかグラマンが抑えてマジック22になりました。
c0055552_2155435.gif

いい感じで味方は点を取っていき、5得点。
先発した西口もいい感じで2失点と抑える。
2点目を取られて星野にマウンドを譲ったが、星野もいい流れを切らずに抑えた。
問題は8回に出てきた2投手。
ここのところなぜか調子がよさそうに見えた小野寺だったが、今日はいつもの調子に戻って無死満塁にしてしまう。
さらにヒットを打たれて一死も取れずに降板。
ああ、やはり。
こんなことではとてもリードしている場面で小野寺は使えない。
続く三井もいきなり四球で無死満塁のピンチを続けてしまう。
なんとか一死を取って大沼にマウンドを託す。
この大沼、藤井をライトフライに打ち取り、タッチアップで走ってきたフェルナンデスをGG→細川のブロックでアウト!
この大ピンチを抑えて後はグラマンが終えてくれるかと思っていたが、なかなかうまく行かない。
いつものように無死から走者を許してからけっきょく二死満塁のピンチ。
でも最後はライトフライで打ち取った。
もうGGは大丈夫そうだね。

あまりのピンチの連続にボカチカの2本塁打がすっかりかすんでしまった。
c0055552_21551824.gif

マジックは一つ減って22
c0055552_21553060.gif

明日は涌井と杉内が先発。
ガンバレガンバレ涌井!
打て打て打線!
杉内、和田の両輪を粉砕するのじゃ。



66-48-1 .579

▼西 武-楽 天 18回戦 (西武12勝6敗、西武ドーム、18:00、16555人)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
楽 天 0 0 1 0 0 0 1 2 0       4
西 武 1 0 1 1 1 0 1 0 X       5

【投手】
(楽)木谷、佐竹、小山、永井、有銘、川岸-井野、藤井
(西)西口、星野、小野寺、三井、大沼、グラマン-細川、銀仁朗

【責任投手】
(勝)西口18試合7勝5敗
(S)グラマン43試合3勝2敗25S
(敗)木谷16試合1敗1S

【本塁打】
(楽)
(西)中島19号ソロ(1回、木谷)、ボカチカ19号ソロ(3回、木谷)、20号ソロ(7回、永井)

【戦評】
 西武は一回に中島のソロで先制し、ボカチカの2本塁打などで小刻みに加点。終盤追い上げられたが、辛くも逃げ切った。西口は6回2/3を2失点で7勝目。楽天は八、九回に一打逆転の好機をつくったが、後続が凡退した。
[PR]
by rs422a | 2008-08-28 22:04 | SEIBU-2008 | Trackback(5) | Comments(2)
トラックバックURL : http://rs422a.exblog.jp/tb/9571131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 白い獅子軍団!埼玉西武ラ.. at 2008-08-28 23:44
タイトル : やれやれ
ナカジ、帰国後初めてのホームランで先制。 本日19本目。30本到達してもらいたい。うーんさすがに無理かな・・・。 2点目もホームラン。ボカチカで〜す。バックスクリーンに飛び込みました。 3点目4点目は、細川さんのタイムリーやクリのタイムリーで ホームランではなく連打で小気味良く追加点。 5点目はまたもやボカチカさんホームラン。 点差は3点だったものの、2本目のボカのホームランで もう試合は決まったという自信があった。 しか〜し、 リッキーがやらかしてくれました。...... more
Tracked from わっちょいライオンズ at 2008-08-29 04:54
タイトル : 【観】西武vs楽天<18回戦>
By えさき 西武5-4楽天 試合詳細(日刊スポーツ) 優勝マジック22☆ ちっちくちっちく点を重ねるも大きなチャンスもなく、決定力に欠けた試合。 勝ってはいるけど流れをつかみきれないと言うか。 そんなこんなで8.9回に大ピンチ。 小野寺の連続四球はもちろん、 E山崎の打球をボカチカがファンブル→中村(?)が取りこぼすの流れで失点した時は、 勝利の女神が楽天に微笑んだのかと。 しかしその後のG.G.がナイスバックホーム&細川ナイスブロック。 後ろから見た...... more
Tracked from 萌えよドラゴン! なまら.. at 2008-08-29 12:54
タイトル : ライオンズ西口を追え! ~第18投
いや~、ここ3試合の成績が 6回 1失点 8回 2失点 6回2/3 1失点 と、後半戦になって防御率1.74と、ものすごくいい内容となっております!!... more
Tracked from センターLIONS at 2008-08-29 18:51
タイトル : 写真観戦記「怖さ満点」
イーグルス5−6ライオンズ 西武ドーム観戦17 真夏の夜の恐怖体験でしたよ恐怖は西口さんの犯行によるものじゃないです。西口さんで気がかりだったのは、被弾していないことwランナー貯めてだけはご勘弁をって思ってましたw8回に舞い降りたある意味豪華リレー。力くんがやってしまって豪華リレー突入です、無死で面子も→みっちゃん→沼さんってきたら、顔ぶれだけで中継ぎを象徴する豪華さですよ。演出的にも満塁で恐怖を味わうにはこの上ない。そして、その恐怖を乗り切った9回に『グラマン、お前もかぁ』な満塁演出ですよ。勝った今...... more
Tracked from 寝ても覚めても野球好きッ! at 2008-08-30 00:41
タイトル : ○心臓に悪い勝利(L5−4E)
試合終了の瞬間、とある大会の某競技の監督の迷言が脳裏によぎりました。 「ワタシ(元祖はオレ)ヲ○ス気カ」って。 もーう、そんな心境でした。 8回の小野寺&三井といい、最終回といい。 最後は自分で招いたとは言え、グラマン様良くぞ抑えてくれました。 1塁付....... more
Commented by kurifan at 2008-08-29 14:00 x
きょうからヤフーですが、地方球場で強いクリの活躍に期待と
ワクの好投です。
もちろん、みんなガンバレです。
Commented by rs422a at 2008-08-29 19:32
★kurifanさん
栗山とブラゼルのタイムリーヒットで3点を先制したのにその直後にすぐ2点取られてしまう情けない涌井です。
だから今年の成績がイーブンなんですよねえ。
がんばって欲しいです。