Top
H4-4L 無駄に長い試合
c0055552_2382015.gif

今日の夕飯は外食。
一人で夕飯を取りながらワンセグ&文化放送ラジオで試合をチェック。
3回表、先頭・細川がヒットで出塁。
二死になるが、栗山が先制タイムリーツーベースヒット。
中島が四球で歩いた後、ブラゼルが2点ツーベースヒット!
杉内から3点を取ったのでこれは楽に涌井が投げられるから安心だと思った。

しかしそれもつかの間、すぐ裏の攻撃で2失点。
さらに4回裏には同点にされてしまう。
これだから今年の涌井は8勝8敗という成績なのだな。

それ以降は互いに残塁の山。
延長戦に入って11回表、この大事な場面で細川が価値あるホームラン。
ずっと暗かったベンチは一気に明るくなる。
大久保コーチが力一杯頭を叩いていたが大丈夫か>細川
文化放送ラジオで「20本打ちます」と細川が言っていたら解説の東尾が鼻で笑っていた。
見事に東尾の鼻をあかした形だ。いいぞ細川。

あとは10回裏から登場しているグラマンが抑えて終わりのはずだった。
しかし油断したのか同点ホームランを食らってしまう。

杉内に12三振、延長12回でトータル16三振も食らっているんだもの。
馬原なんかに何でいつもいつも三振食らっているんだか。
君たちに学習能力はないのか。
あーあ、無駄に長い試合だった。

8月を引っ張ってきた後藤がなにやら足を怪我してしまったようだ。
かなり痛そうだったし、病院直行ということで今季は絶望かもしれない。
せっかくその才能が花開いたというのに惜しい。
焦らずしっかり体を治してもらいたい。

23時過ぎまで試合やって、明日は14時試合開始のデーゲームか。
選手の皆さん、連戦できついけどがんばってください。
c0055552_2375444.gif

マジック21
c0055552_2384766.gif




66-48-2 .579

▼ソフトバンク-西 武 20回戦 (ソフトバンク10勝9敗1分、ヤフードーム、18:01、32998人)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
西 武 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 1 0 4
ソフトバンク 0 0 2 1 0 0 0 0 0 0 1 0 4
(延長十二回規定により引き分け)


【投手】
(西)涌井、小野寺、グラマン、谷中、星野、大沼-細川
(ソ)杉内、篠原、水田、柳瀬、三瀬、佐藤、馬原-高谷、山崎

【本塁打】
(西)細川14号ソロ(11回、柳瀬)
(ソ)松中23号2ラン(3回、涌井)、吉川1号ソロ(11回、グラマン)

【戦評】
 両チームとも譲らず、延長十二回の末、引き分けた。西武は3-3の延長十一回一死走者なしから細川の14号ソロで勝ち越し。ソフトバンクはその裏、一死無走者で代打の吉川が左越えにプロ初本塁打を放ち、同点に追い付いた。
[PR]
by rs422a | 2008-08-29 23:20 | SEIBU-2008 | Trackback(3) | Comments(0)
トラックバックURL : http://rs422a.exblog.jp/tb/9580778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ∇ TALK TO ON.. at 2008-08-30 00:13
タイトル : 《H4−4L》引き分け+他球場の結果
= 29日・116戦目 66勝48敗2分 福岡ヤフー18:00 = {{{                    R H E 西    武  0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 1 0 4 10 1 ソフトバンク  0 0 2 1 0 0 0 0 0 0 1 0 4 10 1               延長12回規定により引き分け HR:細川14号(柳瀬・11回)、松中23号2ラン(涌井・3回)、吉川1号(グラマン・11回) 投手継投:L 涌井−小野寺−グラマン−...... more
Tracked from 寝ても覚めても野球好きッ! at 2008-08-30 00:39
タイトル : 5時間引き分け(L4−4H)
1点を争う試合・・・でしたねぇ。 ピンチを背負いながら、全力で抑えあう両エースの投げ合いは それは見ごたえがありました。 ありました・・・けど・・・疲れましたよねぇ?(苦笑) 両チームとも「あと一本が出ない」にもほどがあるって! 「打線がチグハグ」にもほ....... more
Tracked from KINTYRE窶儡DIARY at 2008-08-30 10:13
タイトル : L対H、5時間2分の引き分けで「マジック21」!
グラマン痛恨の被弾も「マジック21」チ  ー  ム 123456789101112計ライオンズ0030000000104ホークス0021000000104中島、G.G.、涌井の五輪代表組の復帰で優勝へ向け、戦力が再整備され不在期間を上回る成績で更に加速し一気にマ...... more