Top
H0-0L 岸、9回無失点でも勝てない
c0055552_17461328.gif

三日間で四試合分戦った両チーム。
既にシーズン1位通過は間違いない西武は順調にマジックを減らして19にできました。
ソフトバンク側は痛いだろう。
気が付けばオリックスが3位に浮上して1ゲーム差まで詰めてきている。
小久保、今日は帰りは特に気を付けた方がいいと思う。

西武先発の岸投手はすごい気迫でひたすら投げ続けた。
171球を投じて9回を無失点に抑えた。
しかし味方も点が取れない。
特にもったいなかったのが8回の攻撃。
無死からヒットで出塁した佐藤友亮が盗塁死。
この後、栗山と中島が連続安打しただけに友亮を二塁に送れなかったのは痛かった。
GG佐藤は我慢の時だ。
併殺を恐れていてはいい打撃はできない。
同じく中村も4三振とさんざんなもの。
二人ともマリンスタジアムで暴れておくれ。
c0055552_17455116.gif

マジック19
c0055552_17463011.gif




66-48-4 .579

▼ソフトバンク-西 武 22回戦 (ソフトバンク10勝9敗3分、ヤフードーム、13:00、33288人)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
西 武 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
ソフトバンク 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
(延長十二回規定により引き分け)


【投手】
(西)岸、グラマン、三井、星野、小野寺-細川
(ソ)和田、篠原、水田、佐藤-高谷

【本塁打】
(西)
(ソ)

【戦評】
 両チームともに投手陣が踏ん張り、0-0。3試合連続の引き分けとなった。西武の岸は走者を背負ってから要所で粘って9回を無失点。ソフトバンクの和田も10回で10三振を奪う力投を見せた。打線では小久保の不振が響いた。
[PR]
by rs422a | 2008-08-31 17:46 | SEIBU-2008 | Trackback(4) | Comments(2)
トラックバックURL : http://rs422a.exblog.jp/tb/9595160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 白い獅子軍団!埼玉西武ラ.. at 2008-08-31 21:00
タイトル : お疲れ様でした
岸孝之さま、本当におつかれさまでした。 9回裏2アウト満塁、細川さんにうなずき そして小久保さんをゴロに打ち取ったあの場面、涙が出るほどの感動でした。 試合は引き分けだったけど、 岸くんの頑張りがあったのでかなり満足度があります。 ホークスの和田くんも天晴れでした。おつかれさまでした。 両投手とも、気迫あふれるすばらしいピッチングでしたね。 打線に関しては言いたいことたくさんありますけどね (GGとかGGとかGGとかおかわりとか)・・・・・。 あちらさんも、 ホー...... more
Tracked from KINTYRE窶儡DIARY at 2008-08-31 21:41
タイトル : L対H決着付かず!史上初、3戦連続延長12回引き分け!!
3試合連続引き分けで「マジック19」チ  ー  ム 123456789101112計ライオンズ0100000100002ホークス0010010000002福岡決戦の2試合はいずれも延長12回にまでもつれこみ引き分けにに終わる珍しい結果に。先発は予告どおりライ...... more
Tracked from !=(゚∀)TUBE F.. at 2008-09-01 23:45
タイトル : もしプロ野球にタイブレークが導入されていたら…
プロ野球70年余りの歴史の中でも例がない同一カード3試合連続引き分け… こういう事態は流石に想定していなかったな(苦笑)。 で考えたのが、社会人野球で採用され先の北京オリンピックでも導入されたタイブレーク制度…。 コレをこの3連戦を当てはめたらどうなるか...... more
Tracked from ライオンズファン!−勝っ.. at 2008-09-03 08:11
タイトル : 118試合目 ライオンズ0−0ソフバン
まさかまさかの3連戦3連続引き分けです! マジックは3減りましたので、 ライオンズとしては別に問題ないんですけども、 それにしてもお互いあと1本がでませんねぇ。 今季のソフトバンク戦は、 こういう感じでライオンズが波に乗れないうちに、 逆転を食らう展開が結構多かったんですけども、 さすがにソフトバンクのチーム状態が悪いので「負けなかった」 という感じでしょうか? 後藤が登録抹消されましたね。 右足首の状態が悪いんでしょうね。 代わりに上がってきた高山選手ですが、 今日の試合ではまったくいいと...... more
Commented by kurifan at 2008-09-01 16:00 x
3日で四試合ぶんてすっごいですよねぇ。
岸投手も最後は気持ちで保ってた感じでした。
明日からはマリンで元気なロッテです。
初戦は渡辺俊介ですね。どうか今度こそ打てますように。
Commented by rs422a at 2008-09-01 18:34
★kurifanさん
今度こそナベシュンを打ち込んでもらいましょう!