人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
E5-6L オリックス、すごい粘りだがマジックは8だ
[14:48 初出]
まだ試合はしているが更新する。
大島赤田はとっとと二軍or他球団へ消えろ!
エラーばかりで打てない大島。
バントできずファールしか打てない赤田
なんでこの二人を使うかな?
今月この二人のおかげで何度星を落としているのだろうか。
あーあっと。
(初出時の気持ちを書き殴りました。不快に思った方にはごめんなさい)

[16:00 追記]
オリックスが9回表にダルビッシュから一挙4点を取って大逆転。
これはすごい。
完全に負けムードだったのに。
うらやましいなあ。

[16:14 追記]
あ、やっぱり負けたのね>オリックス

[19:15 追記]
あまりのすごい結末にさっそく家庭内祝勝会に入ってしまいました。
E5-6L オリックス、すごい粘りだがマジックは8だ_c0055552_1914366.gif

いやあ、よく勝てたものだ。
キニーはいつもの通りだし、大沼もいつもの通りに追加点を許して3対5の劣勢のまま9回の攻撃へ。
青山も佐竹も川岸も打てない西武打線。
しかしグウィンに二日続けて抑えられてはまずいだろう。
なんとか片岡か栗山のどちらかが出塁して中島に回してくれと願った。
だが先頭の片岡が試みたセーフティーバントはあっさり嶋に拾われてアウト。
まだ栗山がいる。
栗山の放った打球は三塁へのゴロだったが大きく弾んで一塁セーフ。
思った通りの展開になった。
すると中島が期待に応えて同点ツーランホームラン
しびれるね。手が震えたね。
ブラゼルはアウトになったが、中村が今度は勝ち越し40号ホームラン
9回裏はグラマンがセギノール、山崎を連続三振に取り、最後の高須もライトフライ。
すごい気合いが入った顔をしていたグラマン投手。
見事に三者凡退で打ち取ってマジック8を決めた。
E5-6L オリックス、すごい粘りだがマジックは8だ_c0055552_1914833.gif

お、もしかすると来週の楽天ロッテの西武ドームあたりで優勝決定か?
E5-6L オリックス、すごい粘りだがマジックは8だ_c0055552_19142097.gif




71-55-4 .563

▼楽 天-西 武 21回戦 (西武14勝7敗、Kスタ宮城、13:00、17188人)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
西 武 0 0 2 0 1 0 0 0 3       6
楽 天 0 0 2 2 1 0 0 0 0       5

【投手】
(西)キニー、大沼、正津、グラマン-細川
(楽)一場、青山、佐竹、川岸、グウィン-嶋

【責任投手】
(勝)正津28試合3勝
(S)グラマン49試合3勝2敗28S
(敗)グウィン11試合1勝1敗3S

【本塁打】
(西)中島20号2ラン(9回、グウィン)、中村40号ソロ(9回、グウィン)
(楽)

【戦評】
 西武が逆転勝ちし、優勝へのマジックナンバーを8とした。3-5の九回一死一塁から中島の20号2ランで同点。二死後に中村の40号ソロで勝ち越した。グラマンは28セーブ目。楽天は継投でつないだが、抑えのグウィンが打たれた。
by rs422a | 2008-09-15 14:48 | SEIBU-2008 | Trackback(5) | Comments(2)
Tracked from 白い獅子軍団!埼玉西武ラ.. at 2008-09-15 19:49
タイトル : ナカジ \(^o^)/ナカジ \(^o^)/ナカジ \(..
勝ち越しホームランはおかわりくんで、 ヒーローももちろんおかわりくんなんだけど、 きょうの私のヒーローはナカジ!! 昨日も一昨日もシュンとしてて、 全然あたりがなかった。 だけどきょうは2点ビハインドの9回、同点2ラン!! もうたまりませんですね。 ゲームセットのときのナカジの笑顔。 この笑顔を見て幸せを感じるだけでも、ライオンズファンになって よかったと思える瞬間(笑)。 途中、大島のエラーなどでゲンナリする場面もあった試合だけど 9回の攻撃ですべてチャラ。気...... more
Tracked from THE脂肪 at 2008-09-15 22:22
タイトル : おかわり40発!!M8!!
対楽天 6ー5完敗直前の9回表に若獅子のバットが火を吹いた!!!!!ナカジの同点ツーラン!!おかわりの40号逆点ホームラン昨日の悪夢のお返しだぁ!!!オリックスも逆転の逆転でサヨナラ負けしたらしくマジックが2つ減り8となったぞ!!!来週地元で優勝を決めてく...... more
Tracked from 寝ても覚めても野球好きッ! at 2008-09-15 22:49
タイトル : ○劇的勝利!(L6−5E)
いやぁ、まさかこんな展開になるとは、夢にも・・・夢のようですね! みんなが願って待ち望んでたおかわり君の40号到達が、このような形で出るなんて。 ナカジも良く打ってくれました。ありがとう!! さらに、他球場2試合も劇的なゲームとなったようで・・・ 個人的....... more
Tracked from わっちょいライオンズ at 2008-09-16 10:16
タイトル : 楽天vs西武<21回戦>
By えさき 楽天5-6西武 試合詳細(日刊スポーツ)   病院で速報チェックをしたのが8回。その時点で負け。 もう負けだろうと思った事ですっかり試合の事を忘れて、帰宅してからPBNにて結果のチェック。 したら・・・勝ってるじゃないか! 気持ちの中ではてっきりめっきり負けだったのでびっくり。 でも良かった☆ 久しぶりのカード勝ち越し・・・だよね・・・? 明日は久しぶりの西武ドームの予定。 でも予定は未定。チケット買ってあるんだけどなぁ。... more
Tracked from トトロの森の球場で…。 at 2008-09-16 12:34
タイトル : @犬鷲の巣2日目
今日は今にも降り出しそうな空。終わるまで持てばいいな。 今日はフィールドシート最前列。えーと、フェンスが邪魔かな…(^_^;) グラウンドレベルは新鮮だけど、正直、観やすい席じゃないw 神戸はフェンス脈..... more
Commented by KANI2008 at 2008-09-15 22:27 x
来週!所沢で優勝決めちゃいましょう!!
仕事ぶっちぎって駆けつけます!!

仕事も適当にみんなが待っている西武ドームにhurry up hurry up♪

Commented by rs422a at 2008-09-16 05:46
★KANI2008さん
多田野、スクラップにはなりたくないんだBaby Baby

うーむ、15時前の時点ではとても勝てる見込みはない試合だったのに勝ってしまいました。
すごかったですね。
来週の西武ドームでのチケットは買っていますが、入場できるかなあ....と心配になってしまいます。