人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
L4-3M みんなでつないでマジック7
L4-3M みんなでつないでマジック7_c0055552_22445526.gif

今日は1番から4番に名を連ねた打者のヒットはわずか1本。
それでも勝利できた。
中村と石井義人の5番6番が2回と4回に連続ヒット。
5番に中村を据えた効果が現れた。
これまで渡辺俊を打てなかった中村が今日はいきなりツーベースヒット。
(すんません、中村選手は渡辺俊投手をよく打っていました Lismで気づきました)
義人がすぐにタイムリーヒットで中村を帰してくれた。
2点は取られたものの、これで反撃ムードが高まった。
4回は細川の逆転タイムリー!
1点差では心許なかったが、片岡のファーストゴロの間にもう1点。
この1点が結果的に大きかった。
ロッテの反撃をズレータの本塁打だけに抑えて7人の投手リレーで勝利。
岡本真也は調子よさそうだ。
グラマンは昨日に続いて1点差の場面で登板。今日もいきなり連続三振で三者凡退。
これはすごい。
西武ドームでようやくグラマンの単独ヒーローインタビューとなった。

一軍からはキニーと大島が抹消。
二人とも今季はもう見ることは無かろう。
代わりに昇格したのが岡本真也と許。
キニーとは来年の契約はまず行わないと思われるが、許はどうか?
これは許投手のサバイバルテストである。
今日はさすがに登板機会がなかったが、マウンドに上がったならガンバレ。

赤田は打てないながらも痛くない死球(東尾いわく)を選んで渡辺俊にプレッシャーを与えた。
どうも今の赤田にはタイムリーヒットが出そうなオーラがない。
調子が悪いときと言うのは見ていてもわかるものだな。
せっかくLismの表紙にも起用されているのだ。もっとガンバレ赤田選手。

というわけでようやく渡辺俊に黒星を付けてあげました。
明日は西口と久保。
果たして先週痛めた内転筋は大丈夫か?
許投手が出てくるような展開にならないことを祈ります。
L4-3M みんなでつないでマジック7_c0055552_22443580.gif

あと一勝すると楽天の優勝が数字の上からも完全になくなります。
L4-3M みんなでつないでマジック7_c0055552_22451123.gif

全然関係ないけど、今日JR東日本から「みずほマイレージクラブカード<セゾン>Suica」というカードが発表された。
・銀行のキャッシュカード
・クレジットカード<セゾン>
・JR東日本のSuicaカード
が一体化したカードだ。
おいおい、こんなカードはJRじゃなくて西武鉄道でまず採用してもらいたい。
特に西武ライオンズのファンクラブカード<セゾン>はまったくメリットがないので、せめてPasmoと一体化して欲しい。
現状ではせっかくファンクラブカード<セゾン>で西武ファンクラブ売店で買い物してもメリットがないのだから。
ファンクラブ<セゾン>カードを呈示してプリンスカードで支払った方がプリンスポイントもついて有利なのだ。
一考ください>セゾンさん



72-55-4 .567

▼西 武-ロッテ 20回戦 (西武11勝9敗、西武ドーム、18:00、14250人)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
ロッテ 1 1 0 0 0 1 0 0 0       3
西 武 0 1 0 3 0 0 0 0 X       4

【投手】
(ロ)渡辺俊、高木、小宮山-橋本
(西)石井一、正津、三井、岡本真、小野寺、星野、グラマン-細川

【責任投手】
(勝)石井一23試合11勝9敗
(S)グラマン50試合3勝2敗29S
(敗)渡辺俊24試合12勝7敗

【本塁打】
(ロ)ズレータ7号ソロ(6回、石井一)
(西)

【戦評】
 西武は1点を追う四回、細川の2点適時打などで3点を奪い逆転。このリードを7投手の小刻みな継投で守り抜いた。石井一は六回途中まで3失点で11勝目。ロッテの連勝は3で止まり、渡辺俊の今季の西武戦連勝も5でストップ。
by rs422a | 2008-09-16 22:46 | SEIBU-2008 | Trackback(5) | Comments(0)
Tracked from 白い獅子軍団!埼玉西武ラ.. at 2008-09-16 23:03
タイトル : 西武ドームより戻りました
淡々とした試合だったんだけどすごく楽しめた。 とにかく、おかわりくんと義人が大活躍で、 ヒーローはグラマンだったけど、この2人のおかげで勝てた。 おかわりくんのホームランは出なかったけど、 今まで打ちあぐねていた渡辺俊介をスコーンと立て続けに打って 義人も続いてくれて、小さな貴重なチャンスで勝利。 なんだかすっごく強いチームになってきたような気がするのだ〜。 ズレータにホームランを打たれて1点差。 で、久しぶりに感じた「負ける気がしねー」ってやつ(笑)。 ほらやっぱり負...... more
Tracked from トトロの森の球場で…。 at 2008-09-17 08:20
タイトル : 観戦記9/16ロッテ戦
日に日に秋色に染まる西武ドーム。 歓喜の優勝は、もう目の前です。是非ともホームでその瞬間を!  西4-3ロ(スコア)  M7 (≧∇≦)b  ナベシュンから泥臭く得点。  7人の投手継投で守り抜く。 ...... more
Tracked from KINTYRE窶儡DIARY at 2008-09-17 10:27
タイトル : 対俊介への連敗「7」でストップ!西武マジック...7
”苦手”俊介に土!マジック「7」チ  ー  ム 123456789計マリーンズ1100010003ライオンズ01030000x49月のカード編成これからはビジターとホームが交互に来るようです。この試合からは、本拠地西武ドームで「4位マリーンズ」との3連...... more
Tracked from VAIOちゃんのよもやま.. at 2008-09-17 22:39
タイトル : 9/16 西武ドーム ロッテvs西武 観戦〜プレイボール前編
最近2軍戦の観戦が多いんですが、久々に西武ドームで1軍の試合を観戦してきました。前日の劇的な楽天攻略によって優勝M8で迎えた9/16のロッテ戦です。 この日は第二球場で2軍の日本ハム戦もあったので、親子ゲーム観戦も考えていたんですが、天気が悪くて2軍戦の開催は微妙....... more
Tracked from VAIOちゃんのよもやま.. at 2008-09-18 21:01
タイトル : 9/16 西武ドーム ロッテvs西武 観戦〜試合編
プレイボール前編に引き続き、9/16の西武ドーム、ロッテvs西武戦、試合編です。 試合の撮影はCanon EOS 40D + EF 300mm F4L IS USMにEXTENDER EF1.4×IIはを装備。距離が近いこともあって、最初はテレコン無しで撮影していたんですが、AFがネットに引かれて激しく迷ったの...... more