Top
F2-0L さしより優勝
c0055552_21144569.gif

こぎゃん情けなか試合ばしてしもうたばってんが、オリックスさんが負けてくれたけんさしより優勝したばい。
c0055552_2115116.gif

勝って優勝したかったけど、しかたがない。
この借りはクライマックスシリーズ第二ステージで晴らしてもらいたい。
三連勝で決めるくらいの気合いで第二ステージで暴れて欲しい。

それにしてもさすがに今日は泣けました。
NHKが急遽放送してくれたおかげで渡辺監督の胴上げシーンもじっくり見ることができました。
背番号0x番をつけた練習スタッフたちもいっしょになって記念撮影する場面では涙が止まりませんでした。
みんなで決まった優勝です。
この感動を忘れないように。
そしてドッチラケで終わった地元のファンにさみしい思いはこれ以上させないように。
クライマックスシリーズは絶対勝ち上がってくれ!



75-60-4 .556

▼日本ハム-西 武 23回戦 (西武14勝8敗1分、札幌ドーム、18:04、28331人)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
西 武 0 0 0 0 0 0 0 0 0       0
日本ハム 1 0 0 1 0 0 0 0 X       2

【投手】
(西)帆足、大沼、星野-銀仁朗、野田
(日)スウィーニー、建山-高橋

【責任投手】
(勝)スウィーニー28試合12勝5敗
(S)建山56試合1勝1敗2S
(敗)帆足26試合11勝6敗

【本塁打】
(西)
(日)

【戦評】
 西武は零敗を喫し、リーグ優勝を白星で飾れなかった。打線が低調で、安打は中島の内野安打と栗山の中前打の2本だけに終わった。日本ハムは4連勝で単独3位に浮上。一回は稲葉が先制打。四回はボッツの適時二塁打で加点した。
[PR]
by rs422a | 2008-09-26 21:19 | SEIBU-2008 | Trackback(11) | Comments(8)
トラックバックURL : http://rs422a.exblog.jp/tb/9800476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 白い獅子軍団!埼玉西武ラ.. at 2008-09-26 21:59
タイトル : ばんざ〜い!ばんざ〜い! \(^o^)/
埼玉西武ライオンズ とうとう優勝が決まりました!!! 日ハム・スィーニーをまったく打てず 2−0で試合は負け。 オリックスバファローズが負けたことでの優勝。 勝って優勝が良かったとか地元で胴上げ見たかったとか なんかいろいろ思ったけど 渡辺監督の涙と大久保コーチの涙とナカジのウルウルと監督胴上げを見たら もうただひたすら嬉しくて涙が出てきて止まりませんでした。 私のクリは、わりと冷静そうでした(笑)。 クリの涙はクライマックスシリーズを勝ち抜けたときと 日本一に...... more
Tracked from 寝ても覚めても野球好きッ! at 2008-09-26 22:09
タイトル : 祝:埼玉西武ライオンズリーグ優勝!!!
やった、やった、やったぁーーーー\(≧▽≦)/ 4年ぶりのリーグ優勝決定です! 我らが渡辺監督がついに、4度宙に舞いました! ファンの皆様、まことにまことにおめでとうございます。 そりゃあ、勝って決めたわけではないけど。 それもほとんど内野ゴロゴロ祭で、....... more
Tracked from ひいたとパパのブログ at 2008-09-26 22:25
タイトル : 優勝しました!
やっとこの日が来ました! 実は9月24日に、マリーンズ戦を観戦したのですが・・・ 負けてしまいました。 あの、グダグダな試合です。見せ所は、細川が投げ飛ばされたところでしょうか・・ ひいたを連れて行ったのに・・です。ひいたの連勝記録は7で止まりました。 なんか、選手たちが違う動きをしているようでした。 しかし・・・ 負けはしましたが、ついにこの日が来ました。 [http://www.nikkansports.com/baseball/professional/...... more
Tracked from トトロの森の球場で…。 at 2008-09-26 22:37
タイトル : 祝 パ・リーグ優勝!
地元での胴上げ逃したけど…。 今日も完敗で他力で決めたけど…。 ビールかけは札幌の寒~い中でだけど…w 画面に映る、ライオンズナインの笑顔、嬉し泣き、監督の胴上げ姿を 見ていたら、それらのモヤモギ..... more
Tracked from KINTYRE窶儡DIARY at 2008-09-26 23:18
タイトル : 西武4年ぶり21度目のリーグ優勝!
西武21度目のリーグVリーグ優勝マジック「1」で札幌に乗り込んできた首位西武は、試合には0−2で敗れてしまったが2位オリックスが仙台で東北楽天相手に序盤での大量失点が響き1−13で大敗した。札幌でハムと対戦しながらも、仙台での試合進行も札幌とほぼ同じペ...... more
Tracked from ぐだぐだだけど。 at 2008-09-26 23:39
タイトル : やった〜〜〜!!!!
優勝!優勝!優勝だ~~~!!! 負けてだけど、それも2安打完封負けでだけど、嬉しそうなみんなの姿見たらどーでもよくなっちゃった。 おめでとう、ライオンズ! ありがとう、ライオンズ! ↓ポチッ...... more
Tracked from THE脂肪 at 2008-09-27 00:03
タイトル : 4連敗で優勝だ!!!
えー。嬉しいんですけど。いまひとつコメントが難しいです。今日も日ハムに完封負けを喫しました。しかし、オリックスが負けたため優勝を決めました。ヒーローインタビューは日ハムの選手。。。なんだか微妙な優勝となりました。このモヤモヤはCSで返してもらいましょう!...... more
Tracked from !=(゚∀)TUBE F.. at 2008-09-27 00:35
タイトル : やっと…やっと…5ツ☆…
2005年の9月に 「でんぱH-ZONE」 の名前でblogをlivedoorで開設して以来、 この日が来たら付けるつもりでとっておいた評価の印… ☆☆☆☆☆ を今日、やっと…やっと… 付ける事が出来ます…。 もうちょい早くつけられると思ったけど、随分時間かか....... more
Tracked from VAIOちゃんのよもやま.. at 2008-09-27 01:14
タイトル : 西武ライオンズ なんとか優勝・・・
優勝マジック2となって地元へ戻ってから、なんと西武ドームで3連敗し、結局オリックスがその間に2コ負けてくれたことで優勝が決まるという非常に歯がゆい状況でしたが、やっと決めてくれました・・・というか、決めてもらいました(^_^;) ちなみにまだ西武vs日ハムの結果は出...... more
Tracked from センターLIONS at 2008-09-27 19:20
タイトル : 優勝しました!
ライオンズ0−2ファイターズ 札幌ドーム 文化放送・動画観戦試合は完封負けだけど、早々と優勝マジック対象チームのオリバさんの負けが濃厚にこれでM2から優勝まで他力で決めたことに勝てないんかいって思ったけど、けど、けど、けど、優勝したぞーーーー!CSに照準を合わせて調子を上げるって思うことにしよう!ぞろぞろと出てきた選手たちの笑顔や涙。それだけで喜びいっぱい、お腹いっぱいになれる。個人ファン限定の思いは今日は封印しますよw察しのいい方は「ああ」と苦笑いしておいてくださいwこれからビールかけシーンを彼方此...... more
Tracked from ∇ TALK TO ON.. at 2008-09-27 19:37
タイトル : 《日2−0西》優勝!!!!!
4年、月日が経ち、ライオンズリ−グ優勝! 立派です。 おめでとう、ライオンズ! 胴上げ見れなかったんですが、ほんとよかった。 昨年は5位まで落ち込み、渡辺新体制に変わった今年。 なんといっても打線が凄かった。若いからまだのびるのではないだろうか。1番片岡2番栗山を固定できたことは大きかったと思う。あとは4番? 投手陣では特に帆足、グラマンが一年間活躍。帆足の復活はでかかった。 もちろん、まだ書きたらないですけどね。 せ〜の、乾杯! あ、プレーオフがあります。がんばれ! でもそのまえに。...... more
Commented by noji0326 at 2008-09-26 21:51
やっと決まって一安心といったところですね。
これからは目標を切り替えてもらって、勝利の胴上げはCSと日本シリーズで見せてもらいましょう!
Commented by rs422a at 2008-09-26 21:58
★noji0326さん
4連敗して優勝というのも実感が薄いですが、とりあえず優勝です。
でもこれは通過点です。
本当の優勝はクライマックスシリーズを勝ったときです。
そのときに渡辺監督の胴上げをこの目で見たいですね。
Commented by けいこ at 2008-09-26 22:08 x
優勝おめでとうございます。
9回3アウトの瞬間は「これで胴上げなんて」と思ってしまいましたが
号泣歓喜するデーブコーチと、それにつられて涙笑顔の監督を見ていたら
最後はどうでも良くなり、ひとまずウルッてしまいました。
やっぱりどんな形であれ、優勝はうれしいものです・・・。・゚・(´Д⊂)

来月もう1度歓喜の涙したいです。
Commented by rs422a at 2008-09-26 22:15
★けいこさん
うれしいですね。
とりあえず。
本当の喜びは10月にやりたいですね!
Commented by ひいたのパパ at 2008-09-26 22:27 x
やっと優勝できました!
産みの苦しみというか・・きつかったですね。
次は気持ちよく、西武ドームで日本シリーズ進出を決めましょう!
Commented by rs422a at 2008-09-26 23:03
★ひいたのパパさん
優勝できましたーーーーーー
ひいたくんも喜んでくれているでしょうか?
Commented by kurifan at 2008-09-27 00:21 x
どんな形にせよ、優勝はうれしいですね。
やっぱり泣けてしまいました。次は地元のライオンズファン
大観衆の中で胴上げを見せていただきたいですね。
この優勝はすごくうれしいですが、さしより優勝です。
Commented by rs422a at 2008-09-27 04:13
★kurifanさん
九州で生まれ育まれたライオンズなのでちょっと九州弁で書いてみました。
埼玉移転30周年の節目にリーグ優勝を決められてよかったです。
次は地元ファンの前で日本シリーズ進出を決めて欲しいですね。