人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
L2-7B 高木浩之引退試合
L2-7B 高木浩之引退試合_c0055552_2155049.gif

まだ赤田は一軍にいるのね。
今日もいつものようにまったく打てない赤田。
何でこいつを使うかなあ。
高木浩之引退試合なのに情けない試合だ。
L2-7B 高木浩之引退試合_c0055552_2153880.gif


L2-7B 高木浩之引退試合_c0055552_2152874.jpg

パシフィック・リーグ優勝が決まってから初めてのホーム球場開催。
さっそく優勝ポスターが貼ってある。
L2-7B 高木浩之引退試合_c0055552_2151919.jpg

しかしゴールはまだ先だ。
クライマックスシリーズを勝ち抜かねば日本シリーズは見えてこない。
気合いを入れてガンバレ、みんな。
L2-7B 高木浩之引退試合_c0055552_2151079.jpg

事務所の方には横浜ベイスターズの工藤投手からも花が届いていた。
他の人が贈った花が貧相に見えてしまうほど豪華絢爛。
L2-7B 高木浩之引退試合_c0055552_215082.jpg

でも今日の主役はこの人。高木浩之選手。
そう、今季限りで引退を表明した高木選手の引退試合なのだ。
L2-7B 高木浩之引退試合_c0055552_2144926.jpg

しかし球団側はそんな高木選手のことなどお構いなしに目先の商売にとらわれる。
L2-7B 高木浩之引退試合_c0055552_2143772.jpg

ふーん。ワシは買わなかったけど。
L2-7B 高木浩之引退試合_c0055552_2141978.jpg

8回裏、どうせ打てない赤田に代わってついに高木浩之選手が代打で登場。
残念ながらセカンドゴロに終わるが、場内からは大拍手に包まれた打席だった。
そしてそのまま9回表はセカンドの守備へ。
大きな盛り上がりを見せる西武ドーム。
しかし空気の読めないオリックス打撃陣は既に決した試合なのにセカンドへ打球を飛ばさず、守備機会無しで終わる。
L2-7B 高木浩之引退試合_c0055552_214824.jpg

六連敗しているのでちょっと不満げな渡辺監督。
間抜けな優勝決定なので、クライマックスシリーズを勝ち上がって本当の胴上げを西武ドームで行ってください。
L2-7B 高木浩之引退試合_c0055552_213567.jpg

パシフィック・リーグから連盟表彰のセレモニー。
その後、グラウンド一周のパレード。
L2-7B 高木浩之引退試合_c0055552_2134228.jpg

そして最後は高木浩之選手引退セレモニー。
L2-7B 高木浩之引退試合_c0055552_2132366.jpg

淡々と語る高木浩之選手。
もう涙があふれ出て止まりませんでした。

それにしてもこれで六連敗。
情けない試合だ。
尻に火がついているオリックスだけに、既に優勝が決まってやる気のない西武とでは選手たちもファンたちも気合いの入り方が違う。
今日のレフトスタンドにはかつて見たことがないほど多数のオリックスファンが集合していた。
なんだ、こんなにファンがいるんじゃないか。普段からも球場に来て応援してくださいな。

西武先発・キニーはいよいよ生き残りのためのラストチャンス。
だからなのか、すごい気合いで3回をパーフェクト。
しかし4回に同点にされてしまうとあとはいつもの通り。
うーん、クライマックスシリーズ以降に出番があるかなあ...???





75-62-4 .547

▼西 武-オリックス 23回戦 (西武14勝9敗、西武ドーム、14:00、33229人)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
オリックス 0 0 0 1 3 3 0 0 0       7
西 武 1 0 0 0 0 1 0 0 0       2

【投手】
(オ)小松-日高
(西)キニー、三井、岡本真、大沼-野田、細川

【責任投手】
(勝)小松36試合15勝3敗
(敗)キニー17試合2勝4敗

【本塁打】
(オ)
(西)栗山10号ソロ(6回、小松)

【戦評】
 オリックスは1-1の五回一死一、三塁から坂口のバント安打で勝ち越し、さらにカブレラの中前打で2点を加えた。六回は4長短打などで3点を追加。小松は2失点で2試合連続完投し、自身9連勝で15勝目。西武は2度目の6連敗。
by rs422a | 2008-09-28 16:00 | SEIBU-2008 | Trackback(1) | Comments(2)
Tracked from トトロの森の球場で…。 at 2008-09-29 08:39
タイトル : 観戦記9/28オリックス戦 浩之引退試合
西武優勝セールと掛けて、優勝後の西武と説く。 その心は… いくらでも、負けちゃうよ~。。。ヾ(・∀・;)オイオイ  西2-7オ(スコア)  まだ、酔っ払ってる訳じゃあるまいし…。  オリがいやらぎ..... more
Commented by 405 at 2008-09-29 10:56 x
観戦おつかれ様です。
やはり、優勝が決まったチームと、まだ争いの中に身を置くチームとでは
気合いの入り方が違いますね。
レギュラーシーズンは残り3試合ですが、モチベーションを上げる為には
どうしたらいいんでしょうか?
キニーはいつも2周り目には攻略されてしまいますね。
配置転換したらどうでしょうね。。。
Commented by rs422a at 2008-09-29 22:30
★405さん
キニーも大沼もランナーがいないとそこそこ安心してみていられるのですが、ひとたびランナーが出るともうダメダメですね。
ひどい試合を最終戦でもやってくれています。
この寒い中、22時半までニセドーム球場に集まった多くのファンは風邪を引いていることでしょう。