人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
M5-9L ボコボコにしてあげました
M5-9L ボコボコにしてあげました_c0055552_22132343.gif

いやあうれしい勝利です!
もうとにかくうれしい勝利です!
9月24日、胴上げを見るために集まった28613人もの大観衆の中、空気が読めない千葉ロッテにやられた西武。
今日はそのお返しを十分やってくれました。
M5-9L ボコボコにしてあげました_c0055552_2213580.gif

2回表、ロッテ先発・渡辺俊に西武打線が襲いかかる。
後藤のヒットから中村46号先制ツーランホームラン!
ロッテファンが陣取るライトスタンドに放り込んだ。
さらに満塁から片岡のタイムリーヒットで3点目。
そして栗山が中村と同じようにライトスタンドにたたき込み、この回7点目。
まさしく9月24日と逆の展開。
1回1/3、打者12人で渡辺俊介を降板させた。
ホホホホホ。

4回表にも細川のソロホームランと中島のタイムリーで2点を追加。
楽勝かと思われた試合だったが、涌井がどうにもひどい。
これで3週連続でロッテ戦に先発していながら、事実上3連続KOというトホホな内容。
今日はたまたま味方が9点も取ったから勝利が転がり込んできたが、クライマックスシリーズに向けて本当に心配だ。

心配といえば、9回裏にリハビリがてら登板のグラマンも心配だ。
西岡のバントした打球を処理して足を痛めてしまったようだ。
事実上ギブアップでグラブを放り投げて谷中に交代してしまった。
10月17日に間に合うか?
まあ普通に歩いてベンチに下がったようだから、なんとか治療して元のグラマンに戻ってもらいたい。

さて、グラマンの突然の降板で急遽マウンドに登った谷中投手。
見事にロッテの反撃を許さず、無得点に抑えた。
これで谷中投手は来年の契約を勝ち取ったと言えよう。

日本ハムが勝利したのでロッテのクライマックスシリーズ進出は消滅。
ケケケのケ。
9月24日に胴上げしそこなった借りを返してあげました。
ヘヘヘヘヘ。
すんません、うれしくて怪しげな笑いが止まりません。
連敗中はとても笑えませんでしたから。

このところ我ながらひどいことを書いている赤田もヒットは出ていないが2回出塁している。
これで気分をよくして調子を取り戻してくれたらいいな。

後は楽天戦が残るのみ。
首位打者を争う中島はおそらく勝負させてもらえないことであろう。
10月4日は晴れて試合をして、南郷キャンプに気分良く乗り込んでもらいたい。




76-63-4 .547

▼ロッテ-西 武 最終戦 (西武13勝11敗、千葉、18:15、24752人)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
西 武 0 7 0 2 0 0 0 0 0       9
ロッテ 0 1 0 2 2 0 0 0 0       5

【投手】
(西)涌井、岡本真、星野、大沼、グラマン、谷中-細川、銀仁朗
(ロ)渡辺俊、小宮山、伊藤、シコースキー、川崎、荻野-里崎

【責任投手】
(勝)涌井25試合10勝11敗
(敗)渡辺俊26試合13勝8敗

【本塁打】
(西)中村46号2ラン(2回、渡辺俊)、栗山11号満塁(2回、渡辺俊)、細川16号ソロ(4回、小宮山)
(ロ)橋本11号ソロ(4回、涌井)、サブロー6号ソロ(4回、涌井)

【戦評】
 ロッテは渡辺俊が誤算。二回、中村に先制2ラン、栗山には満塁本塁打を浴びるなど7失点。打線が橋本、サブローの連続本塁打などで追い上げたが、及ばなかった。西武の涌井は3年連続の2けた勝利、チームは連敗を7で止めた。
by rs422a | 2008-10-01 22:14 | SEIBU-2008 | Trackback(5) | Comments(2)
Tracked from 白い獅子軍団!埼玉西武ラ.. at 2008-10-01 22:37
タイトル : ヒーローはクリ
7連敗がストップして それがとってもうれしい。 おかわりくんの46号、そして打点100越え。 すばらしい。 しか〜し、栗山選手命のわたくしとしましては 満塁ホームランで心臓が破裂しそうなほどうれしくて大興奮してしまった。 以前マリンでは、小林雅投手から満塁弾を打ったときに手首を骨折していたという 怪我があったんだけど、身体も頑丈になっているクリは もうあんなこともないだろう。 もちろんヒーローインタビューはクリ。 真面目にハキハキとこたえるクリに惚れ直す(...... more
Tracked from 寝ても覚めても野球好きッ! at 2008-10-01 23:00
タイトル : ○天敵打って連敗ストップ!(L9−5M)
おかわりの46号(打点100超え)2ラン先制だけでも嬉しかったのに (その喜びですら久しぶりに感じるのですよ・・・(涙)) 栗山のグランドスラムに、連打に連打。 とどめに、ずんのソロホームラン(まさか小宮山大先生から打つとはっ!) ・・・と、3本もホームランが出...... more
Tracked from KINTYRE窶儡DIARY at 2008-10-01 23:34
タイトル : 俊介、西武打線に火ダルマでCS進出を逸する!
西武連敗を7でストップ!ロッテCS進出逃す地元での試合を負け続けて7連敗中だったライオンズは2回、おかわり君の46号2ランで先制。さらに片岡のタイムリー、そして栗山がマリーンズファン陣取るライトスタンドへ11号グランドスラムでこの回一挙7点。3回には、細川が小宮...... more
Tracked from トトロの森の球場で…。 at 2008-10-02 06:45
タイトル : 連敗ストップ
ロッテに引導渡したった。( ̄ー ̄)ニヤリ 先週は地元胴上げ阻止された&色々あったし、自分としてはハムさん頑張れモード。 (万が一、マリサポの方が見ていたらゴメンナサイね) これでCSはオリかハム。 西武...... more
Tracked from わっちょいライオンズ at 2008-10-02 19:59
タイトル : ロッテvs西武<24回戦>
By えさき ロッテ9-5西武 試合詳細(日刊スポーツ) 連敗止まる。 今期苦手にしていた渡辺俊介から7点取り、 2回でマウンドから引きずりおろして”今日はいただいたかな・・・”と思ったのもつかの間。 先発涌井があっという間に5失点。 ちょうど今日読んだ週ベに「CS,日シリでは自分のプライドを懸けて投げます」、 って書いてあったけど、そう決意して後のこれだから本当に心配。 心配と言えばグラマンも。 明日4日は投げられなくてもCSまでには万全に。... more
Commented at 2008-10-01 22:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rs422a at 2008-10-02 21:18
いへいへ、それが西武ファンの正直な気持ちだと思います。
(すみません、初出時シークレットコメントと気づきませんでした)