人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
L9-0F 本物の優勝達成
ようやく日本シリーズへの切符を手に入れました。
日本ハムが繰り出す投手陣をめった打ちにしたうえ、エースが3安打完封のお返し。
文句の付けようがない試合で一気に決めました。
L9-0F 本物の優勝達成_c0055552_0241781.gif

今日もネット裏スペシャルシートで観戦しました。
涌井が今季の鬱憤をすべて晴らしてくれる快投ぶり。
7回二死までパーフェクト。
シーズン中はストライクが入らずに自滅する展開が多かった涌井投手。
しかし今日は別人のようにどんどんストライクが決まる。
無四球だし、そもそもスリーボールまでカウントが行かない。
まったく危なげないすばらしい出来。
ここまで20個のアウトの内、セカンドゴロが7個、ショートゴロが4個と打たせて取るピッチング。
けっきょくサードの中村とライトの大島/友亮は守備機会ナシ。
すごい内容の完封だった。

攻撃の方は第一戦と同様に皆が打ちまくる。
2回裏、二死から後藤が先制ホームラン。
3回裏も二死無走者から4点を奪取。
12安打の猛攻で9点をゲット。
日ハムはグリンも藤井も武田久も建山も総崩れ。
もっとも藤井だけは本人が許した走者ではないので自責点はゼロだが。
後藤が猛打賞で4打点の大活躍だった。

今日の試合はまるで不安なところがないので安心して見ていられた。
L9-0F 本物の優勝達成_c0055552_024054.jpg

いつもは球場グルメと称して安い食材ばかり食べていたが、今日は少し奮発して「彩弁当(1570円)」を買ってみた。
さすがネット裏スペシャルシートメニューだ。
弁当本体だけでなく、インスタントではないちゃんとしたみそ汁が付いている。
L9-0F 本物の優勝達成_c0055552_0234897.jpg

中身もすごい。
ご飯はいい米を使っているし、おかずも素晴らしい。ホテルのレストランの味付けですよ。これは。
この内容で1570円は決して高くない!
量も十分。ちょっと女性では多すぎるかもしれない。
こうなると特製幕の内弁当2100円というものを食べてみたくなる。
L9-0F 本物の優勝達成_c0055552_0233713.jpg

今日は少し高台からの眺め。
中島選手の打席。
L9-0F 本物の優勝達成_c0055552_0232410.jpg

試合は涌井投手が3安打完封勝ち。
このショットは稲葉が三振してゲームセットになった瞬間です。
L9-0F 本物の優勝達成_c0055552_023522.jpg

ようやく西武ドームで「本当の優勝」だ!
L9-0F 本物の優勝達成_c0055552_0225358.jpg

渡辺監督を胴上げする選手の皆さん。
L9-0F 本物の優勝達成_c0055552_0224062.jpg

パレードを始める。
L9-0F 本物の優勝達成_c0055552_0222879.jpg

クライマックスシリーズの表彰式が始まる。
L9-0F 本物の優勝達成_c0055552_0221521.jpg

最優秀選手は涌井投手。
文句無しの受賞。
3安打完封をされたら同じ3安打完封のお返し。
今年の西武は16点を取られたら16点を取り返すなど、やられたらやり返すことができている。
L9-0F 本物の優勝達成_c0055552_022152.jpg

記念撮影。
うー、スマートメディアのオリンパスC-2zoomではブレブレでしょうがないなあ。
カメラマンの力量もまるで素人なのでこんな写真でスミマセン。
手ぶれ補正のデジカメが欲しいな。
L9-0F 本物の優勝達成_c0055552_0211735.jpg

式典が終わってビクトリーロードを駆け上がる西武の選手たち。
中村、平尾、友亮、岩崎の四選手とタッチすることができた!





▼西 武-日本ハム 第5戦 (西武4勝2敗、西武ドーム、18:15、21731人)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
日本ハム 0 0 0 0 0 0 0 0 0       0
西 武 0 1 4 0 0 0 1 3 X       9

【投手】
(日)グリン、藤井、武田久、建山-高橋
(西)涌井-細川

【責任投手】
(勝)涌井2試合2勝
(敗)グリン2試合2敗

【本塁打】
(日)
(西)後藤2号ソロ(2回、グリン)

【戦評】
 西武は涌井が3安打で完封した。抜群の制球力で七回二死まで完ぺき。無四球で三塁も踏ませない好内容だった。
 打線は二回に後藤のソロで先制。三回には中島の適時打や後藤の2点適時打などで4点を加え、終盤にも着実に加点した。後藤は4打点。
 日本ハムのグリンは二死からの詰めが甘かった。継投も結果的に遅れた形になった。
by rs422a | 2008-10-22 23:59 | SEIBU-2008 | Trackback(10) | Comments(6)
Tracked from 寝ても覚めても野球好きッ! at 2008-10-23 00:42
タイトル : ○祝!埼玉西武ライオンズ パ・リーグ完全制覇!!(L9−..
祝!本拠地で胴上げ! 厳密には「シリーズ出場権を得た」なんだろうけど リーグ優勝時にできなかった分、これでほんとにほんとに優勝なんだ、と実感して 感動や感激が止まりません(T^T) ライオンズの良いところ・ライオンズらしさが存分に出た試合で、大満足です。 ....... more
Tracked from トトロの森の球場で…。 at 2008-10-23 00:55
タイトル : 決めるぞ!
さぁ、王手をかけての1戦。 昨日はフラッグ。今日はマフラー。 さらに昨日から毎日ブルーユニ、と無料配布。 球団の球場を青く染めようという意気込み&ファンサービスは良いですね。 CSのチケットも握..... more
Tracked from やっさん日記 at 2008-10-23 01:19
タイトル : 10/22、【L-F】<CS2st-5>20..
クライマックスシリーズ第2ステージ第5戦。 ついに埼玉西武に王手をかけられて迎えた5戦目。 日本ハムとしては、今日、明日と連勝して大逆転での日本シリーズ進出を決める以外なくなってしまった。 大事な大事なこの試合の先発は、日本ハムがグリン投手。埼玉西武が涌井投手と、第1戦と同じ対戦となった。 また日本ハムのスタメンでは、未だ故障の癒えない稲葉選手がDHでの強行出場となった。 [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262008/1022.jpg...... more
Tracked from KINTYRE窶儡DIARY at 2008-10-23 01:50
タイトル : 涌井3安打完封&MVPで日本シリーズ進出決定!
涌井MVP!チ  ー  ム 123456789計ファイターズ000000000 0ライオンズ01400013X9【今度は日本シリーズ制覇だ!】日本シリーズ出場を懸けたパ・リーグのクライマックスシリーズ第2ステージ第5戦は、埼玉西武が北海道日本ハムに9対...... more
Tracked from わっちょいライオンズ at 2008-10-23 06:06
タイトル : 第2ステージ 西武vs日ハム<5回戦>
By えさき 西武9-0日ハム 試合詳細(日刊スポーツ)  今日勝ったら日本シリーズ出場。 今日負けたら明日はダル。 そんなプレッシャーのかかる中、最高の試合運びを見せてもらった。 特に涌井は今期1.2を争うベストピッチでしょう。 6回まではパーフェクトで最後こそもたついたものの見事完封。 投球テンポも良くて見ていて安心感があった。 そりゃもう最優秀選手賞だって納得。 打線も走って繋いで小気味のいい得点を重ねて気がついたら9得点。 本塁打こそ1本だけど、...... more
Tracked from I LIVE FOR T.. at 2008-10-23 08:19
タイトル : クライマックス御一緒に@西武ドームデス。
何ゲに今シーズン二回目。運が良ければ、胴上げ立ち会い?…どうなることやら。 ... more
Tracked from 白い獅子軍団!埼玉西武ラ.. at 2008-10-23 08:28
タイトル : おめでとうございます!!
きょうこそ心から言える。 埼玉西武ライオンズの選手の皆さん、 監督、 コーチ、 ライオンズのために働いてくれている方々、 完全優勝おめでとうございます!! そして、こんなに大きな感動を本当に本当にありがとうございます!! 目の前で見た宙に舞う渡辺監督の姿に涙。 本当に本当に嬉しい幸せな時間をありがとう!! そして、埼玉西武ライオンズを応援しているファンの皆さんおめでとう! ライオンズファンになって本当によかった。 素晴らしかった涌井くんのこととか...... more
Tracked from THE脂肪 at 2008-10-23 08:50
タイトル : パリーグ完全制覇!!
興奮しながら電車の中からのカキコです。ライオンズが優勝しました!今年はカブレラ、和田がいなくなり、誰もがBクラスの予想でした。しかしながら渡辺監督とデーブコーチのタッグがミスを恐れないで積極的なプレーを指示。若い皆がノビノビと野球をしました。ヤスの盗塁...... more
Tracked from !=(゚∀)TUBE F.. at 2008-10-23 21:07
タイトル : 贅沢な野球
2008年パシフィックリーグ全日程終了 色んな意味で贅沢な野球を披露してくれた2008年だった。 もしかしたら、こんなシーズンは未来永劫無いのかも…。 これだけの試合を見せられるのにこの客入りなんだから、所詮野球なんてモノはマイナースポ....... more
Tracked from ∇ TALK TO ON.. at 2008-10-24 22:58
タイトル : CS第2S・5戦《西9−0日》西武、日本シリーズ出場へ! !
10/22(水) 18:15開始 西武ドーム CS第2S・5戦 西武CS4勝2敗(西武は優勝チ−ムなので、アドバンテージ1勝) 西武 9 - 0 日ハム 日 000 000 000 | 0 西 014 000 13× | 9 ▼勝利投手 涌井 2勝0敗0S ▼敗戦投手 グリン 0勝2敗0S ▼日本ハムバッテリー グリン-藤井-武田久-建山/高橋 ▼西武バッテリー 涌井/細川 ▼西武本塁打 後藤 2号 ■西武 打撃成績 (二) 片岡易之 └5打数2安打0打点 (左) 栗山巧  ...... more
Commented by けいこ at 2008-10-23 00:34 x
最高の試合を最高の場所での生観戦、おめでとうございます!
日本シリーズもライオンズらしい戦いで、頂点まで突っ走って欲しいですね!
Commented by 405 at 2008-10-23 01:21 x
日シリ進出おめでとうございます!
試合展開も申し分なく、西武ファンにとっては良い1日となったでしょうか。

ネット裏のお弁当、美味しそうですね。
私も宝くじでも当たったら、ネット裏というセレブな世界に
足を踏み入れたいと思います。。。( ̄▽ ̄)
Commented by rs422a at 2008-10-23 05:56
★けいこさん
確かにいうことが無いほどのいい試合をよい席で観戦できました!
これで11月もまだ野球が楽しめますね!
Commented by rs422a at 2008-10-23 05:58
★405さん
ネット裏席でこんな試合を見ながら食べる弁当は最高の味でしたよ!
またいつかこの席で観戦したいものであります。
今度はネット裏席専用レストランにも足を運んでみたいです。
Commented by kurifan at 2008-10-23 08:27 x
胴上げの試合をネット裏観戦だなんてうらやましすぎです!
お弁当もおいしそうです。
日本シリーズもこの勢いで進んで欲しいものですね。
Commented by rs422a at 2008-10-23 20:59
★kurifanさん
彩弁当はおいしかったですよ!
この味とボリュームで1570円は安いと感じました!
日本シリーズも見に行きたいと思います。