Top
2008年 07月 28日 ( 1 )
L2-6B キャプテンウルトラを見て寝よう
今日は完敗。
涌井が四球ばかり出して満塁本塁打を食らってはどうしようもない。
もっともホームランを食らう前にライトへのファールフライをGG佐藤が取れなかったことが痛かった。
とはいえ、大事な日本代表なので無理して2006年8月6日の稲葉みたいになられても困る。
とにかく、ここでアウトが取れなかったことで昨日のオリックス・コロンカみたいに涌井も気落ちしたようだ。
これじゃいかんよ>涌井君。
君はもうそんな弱い投手じゃなかろう。
もっともっと強くなってくれ。
小野寺はやっぱりいつもの通り。
GG佐藤が二塁打をアウトにしてあげても、片岡が背走しながらジャンピングキャッチしてもやっぱり小野寺は小野寺だった。
さ、明日はがんばれ石井一久!
c0055552_2228382.gif

スカパー東映チャンネルで先週からキャプテンウルトラが始まった。
今日はガルバンが登場。
いいなあ、磁石怪獣ガルバン。
c0055552_2233584.jpg

このチープさがたまりません。
バンデル星人って腕が吸盤みたいになっているから手がないのかと思ったら、しっかり五本指の手がありました。
作中で光線装置を操作する時に手が現れた。
これはびっくり。
21世紀も後半になると現代よりもずっと武器も進歩していてバンデル星人の繰り出す怪獣たちもやっつけられる。
円谷プロのウルトラシリーズにおける怪獣やっつけ隊(科学特捜隊、ウルトラ警備隊、MATなど)に比べるとずっと現実味がある。
シュピーゲル号もかっこいいなあ。
全話録画してDVDで永久保存するつもりだ。

◆オープニング

後期の「宇宙マーチ」もすばらしい。


More
[PR]
by rs422a | 2008-07-28 22:43 | SEIBU-2008 | Trackback(1) | Comments(0)