Top
2017年 05月 03日 ( 1 )
お台場
c0055552_6475258.jpg

東京テレポート駅に到着。
東京りんかい鉄道の法外な運賃にはいつも呆れてしまう。
c0055552_15115094.jpg


台場1丁目にある自由の女神像。
東京テレポート駅は江東区にあるがここは港区となる。
c0055552_15113818.jpg

同じ地点から都心方向を見る。
c0055552_15112837.jpg

レインボーブリッジが美しい。
c0055552_15111358.jpg

今日は天気も良いので都心もきれいに見える。
c0055552_1511196.jpg


気持ちよく港区区間を走っていると突然工事現場で前をふさがれる。
品川区区間に入ると同時に壁が行方を遮る。
これは港区最後の地点。
c0055552_15105036.jpg

同じ地点からヒルトンホテルを臨む。
c0055552_15103960.jpg


品川区の噴水広場でしばらく海を見ていたあと、自転車で走り出したら大きな船が見えたので噴水広場に戻る。
c0055552_15102642.jpg

やってきたのは日本船籍の飛鳥2だ。
c0055552_1510719.jpg

これはでかい
飛鳥の初代船にはなじみがあって、若かりし頃にJTBの食事会で乗ったことがあった。
今は二代目となったがでかさにはやっぱり圧倒される。
c0055552_159556.jpg

真横に来た。
c0055552_1594537.jpg

後姿もセクシーな飛鳥2であります。
c0055552_1593486.jpg

続いてやってきたのはパナマ船籍のSILVER SHADOW。
c0055552_1592337.jpg

飛鳥2に比べると小さいが、これもかなり立派な客船だ。
c0055552_1591393.jpg

真横に来ると大きさと迫力を感じる。
c0055552_1585920.jpg

噴水広場を後にしてお台場公園をうろつく。
品川区の他の区との境はどこも工事でとても不便。
これは船の科学館だ。
c0055552_1584820.jpg

宗谷の展示。
これで南極まで行ってたことはすごいと思う。
c0055552_1583667.jpg

船の科学館を逆方向から見る。
c0055552_1582529.jpg

ビッグサイトにやってきた。
c0055552_158155.jpg


ゆりかもめの市場前駅近くにある話題のアレ。
c0055552_158238.jpg

そう、豊洲市場。
これは青果門。
c0055552_1574613.jpg


自転車を晴海客船ターミナルまで走らせる。
あちこち工事で視界も遮られ、2隻の船になかなか近づけない。
c0055552_1573514.jpg

客船ターミナルでは歓迎の和太鼓生演奏が行われていた。
やはりどんなに高級なオーディオ装置があっても生の楽器演奏にはかなわない。
和太鼓の重低音が体中に響き、とても素晴らしい演奏でございました。
c0055552_1572380.jpg

SILVER SHADOWの側面。
c0055552_1571219.jpg

奥のほうに停泊している飛鳥2であります。
こちらは近寄ることができなかった。
c0055552_1565864.jpg

豪華客船2隻が同時に東京に寄港するということで、こんなポスターが。
たぶんクリックすると元サイズの画像が出るから文章は読めると思う。
c0055552_1563411.jpg

晴海の客船ターミナルからレインボーブリッジを臨む。
c0055552_1562347.jpg

客船ターミナルビルを見る。
c0055552_156119.jpg

やっぱり東京タワーは外せない。
いかにも東京という感じだな。
c0055552_155551.jpg

2020年に向けて選手村の建設が進む。
あちこち工事ばかりで走りにくい。

あとはとっとと自宅に帰ってきた。
[PR]
by rs422a | 2017-05-03 06:47 | Bicycle | Trackback | Comments(0)